TVアニメ「STEINS;GATEラジオ」 未来ガジェット電波局 #8 にゲストのゆかりん

とぅっとぅる〜♪
春アニメのシュタゲさんはとても面白くて、
ニコ動で更新された日のうちに見るようになってしまってるくらい、
楽しみにしている番組です。
続きが気になってしょうがない。


何気にPSP版買ってるんだけど、珍しくやってるんだけど、未だ1章・・・。
ああ、最初はこうだったな、と思いつつ。
それよりも冒頭の独白が意味深ながらもなんとなくどこを指してるか、
アニメの方でわかってきたりして。


きっかけとしてはやっぱりゆかりんで。
阿万音鈴羽 役で出ておりまして。
バイト戦士で鈴さんちーっす、な感じで。


そんなシュタゲは第2・第4水曜にニコ生でラジオやってる、
ってジョイさんのツイートで知って。
OPはラジオドラマだからゆかりん出るんじゃね?
ということで毎回聞いて。
あと普通に作品が好きだし。


この番組にはゆかりんゲストで来るんじゃないかな?
と思ってすんごい楽しみにしてた。
そいで今日、やってきた。


この日のためにリスナー経験値上げてきたんじゃー、
といわんばかりに。
考える。
中二病メールを←
そしてふつおたを。
傾向はアニメの感想多し。
番組から離れたふつおたもなくはない。
ので、その辺をいろいろ考える。


自分で言うのもなんだけど、
ういう、傾向と対策うんぬん、
って考えてメール送るのも久々で。
前は黒うさぎもこうやって考えて送ってたよなー、と。
これこれこういうおたよりが来てるから今度はこう、みたいな。
今は読めないのか、読んでいないだけなのか。
たぶん後者。猛省っ・・・!


たぶんブログに感想まとめるだけでも全然違うと思うのだ。
思うのにこのザマなのだ。


本番前。
ゆかりんツイッターで、最初から聴いたほうがいいよ、とツイート。
これは打ち合わせから盛り上がってるなぁ〜と推測。
やっぱりこの番組に出て欲しかった!っていうの、
来てくれてよかった!って思った。
ますます楽しみになった!


オープニング。
今回のドラマはどんなかなー、と思って待機してると。


まさかの「失敗した失敗した失敗した失敗した」連呼のスタートw
番組初の、ドラマのテープが生放送に間に合わないという事態w
スタッフががんばって届けようとしてる最中らしいw


そして目の前になぜか#10の台本w
ちなみに今回は#8。
2回先というと8月24日(水)オンエア予定のドラマ。
それ、今からやりましょう、3人で、という流れにw
ミンゴス・ジョイさん・ゆかりんの3人で。
他の役も3人で全部やる、とw
いきなりゆかりんの「とぅっとぅる〜♪」にハート撃ち抜かれた人、
多いと思いますw
やべぇ、ゆかしぃかわいいw
さらにゆかりんニャンニャン
これはモモーイが鈴羽やったのをお返ししましたよ〜感?^^;
ええのう、ええのう。
そして牧瀬氏と阿万音氏の声を自分でやらないというw
自分でやれ!w
と突っ込まざるおえないw


10問10答では、
やってみたいバイト→バドガール
先日の黒うさぎでも触れてたあたり、
この夏のゆかりん内部の急上昇ワード?w
スタッフが本当に生放送中にその辺で買ってきますよ?って言われて
「おいばかやめろ」ww
ちっぱい、に対して
ゆかりん、意外とぼいんぼいんだよ?」
いただきましたー(←


ゆかりんの公式HPから引っ張ってきたも同然のプロフィールについて。
「エンジェルキッス、やってください」
「できぬ。満月の夜にしかできぬのじゃ。」w


ゆかりん、もう口調がヘンになってたよw
そこは触れんといてよ、なところw
まさか、GyaOでやった「田村ゆかりチェルシーガール」で追加された新特技が、
3年半越しでシュタゲラジオでいじられることになろうとはw
ここいじられたのは何気に初めてじゃないかな?w
満月の夜にしかできない、なんていう設定が加わりましたw
もう、どうなっていくんだろうゆかりんのプロフィールw
大変だなぁ^^;(←お前他人事だろw


ゆかりんにもペンネームがあった?
それが中二病の頃のPN、という流れになってたけど、
実際はいつの時期のPNかは触れてない^^;
けして聞ける日はこないだろうけど、
そういうのがある、というだけでニヤニヤしちゃいますね^^;
あー、わかるわかるw、的な。


そういや自分はまるたま以外のPNって意外と名乗ってなかったり。
近年、ハヤテでわるたまという名前で描かれたのは痛く気に入って、
セカンドキャラを作る時はわるたまを使ってたりしますけど。
痛いといったら自分のネタ帳でしょう←


ゆかりんの「低迷してた頃、低迷期」発言にスタッフが苦い顔w
津田さんいつもおつかれさまです!
今後とも田村ゆかりをよろしくお願いします!(←誰だよ


そしてここでラジオドラマ到着!
そして始まったドラマのオチは幼児化ネタという、皆得状態w


まったく、なまようじょは最高だぜ!


そしてまるたまさんのおたより。
今回はすごい基本的な。
いち視聴者としてシュタゲが、鈴羽が好きだ!大好きだ!
ゲストが田村ゆかりさんなら、こういう風に押す!
っていう感じに書いて送りました。
普通に鈴羽の今後の出番を信じてます。
もうオカリンたちの世界には来ないと思うけど、
ダイバージェンス1%の壁を越えたら、
その世界線の未来にきっと・・・。
そんな風に思います。


でももう、アフレコにゆかりんがいないと寂しいとか、
そんな風な話がありましてw
でも僕は信じてるんですよ^^;


最後は今日は罰ゲームなしのてい、
ところが3人とも幼児化する流れでエンディングでしたw
まったく、(ry


最高だぜ!!


ということで大変楽しゅうございました。
シュタゲさんは今後の展開あるのかなぁ?と思いつつであります。


皆さんおつかれさまでした!