ゆかリボーン

10時からミタマにゴーデス。
別にスターフォースをやりに行くわけではありません。
混み具合がどれほどになるかも気になります。
半ドンの学生が集まってくる土曜14時台とかはおとなしく休憩してた方がいいと思う。


QMA5
3-5-5-2/6-1-1、+アイス優勝4回
当たった人:ちょこたんさん、サユミンさん、マクドールさん、タモリさん、まよ→ポロムさん、リサさん
マイミクさんを毎日、1回戦の四択で見送ってる気がする。
アイス優勝でもプラチナになっちゃうのがなぁ・・・。


不審に思われるのも不本意なので、回線については触れておきます。
今日やたら風が強かったのは無関係。
ミタマのプレイヤーを見てると、たまにアイスになってる人がいて、
一旦アイスになった人は、その後何クレかの間にアイスが頻発する、というもの。
昨日のアキラさんとか、初日にいた回しプレイの意思のある人たちの中の1人とか。
そして今日の自分。
タモリさんと同席して、3回戦始まったら回線切れてた。
その後、9クレ以内に3回のアイス。
他の席は正常、つーか、順番待ちで台が変わっているのにアイスが頻発ってどういうことだろう。
連続アイスじゃなくて、頻発な状態、というのもなぁ・・・全くの謎。


そんな現象も含め、ここ4日のプレイで様々な推測ができて面白いですが、まぁ妄想なので、
他についてはゲセンに行けなくなったらだらだらと書き始めると思います。


今日は11時台と、15時以降に若干の待ちが出る程度。
これは午前中からの暴風、雨、雪によるもので客足が鈍ったためと思われます。
あんまり参考にならないな。


中級→上級は、ガーゴイル組より上で、1〜3回戦のうちに1位を取れ、というものですが、
1〜3回戦の区間を逃しても、優勝すれば昇格できます、というのを実践しました。
優勝だけど、1〜3回戦で区間を取って無いから、って言われたらどうしようかと思ったw


上級→魔導士の方が楽でしたw
こっちはミノタウロス組より上で決勝に残るだけでいい。
区間賞取るのって、武器無しでは辛いものがありますよ。
7人スタートで、「はさゃかいき」ってtypoで1回戦の区間賞を逃して、
決勝の面子見てもうダメだろうと思いましたが。
昨日なんて、区間賞と区間賞の間が13クレも空いてて、
しかもアニゲのランダムでしか区間取れなくて、
これ歯車が狂ったら長期カンストすんじゃねーの?と思ってました。


今日はその、簡単に言えば昨日までほどの濃さじゃなかった、というのもありますが。
濃かったらホント優勝できませんし落ちまくりですって。



アニスパ
ゆかりん登場時の随分適当なアニスパップーに対し、
軽くご挨拶はそーゆー意味じゃない、と鷲崎さんw
3万円くれそうな気がするアニスパ
なめんなよ、と乗ってくますみん、勝算も予算も無いだろww
バースデーアルバム。
ケーキ登場。
登場時で火が消えたw
願い事。
3万円が欲しいですw
今年もがんばりますw
アルバムがみんなに聞いてもらえますようにw
誕生日が水曜日なら、発売したいよな?
お前の問題じゃんw
わっさんは偶然去年出した。
偶然、伊福部さんは関係ないし。
けど伊福部さんの気持ちがあった説w
誕生日に出せたら自由自在みたい。
リリースは大人が決める。
誕生日に発売する人は自分で発売日を決めてる風に見える。
10年後もやってて良かった。
またおめでとうございますw
アニスパ、やる事ねーんだろw
なんか聞いたことある流れだw
ということで、ゆかりん、お誕生日おめでとー!!
3つ目のケーキw
ケーキがいっぱい夢いっぱい。
つかれてきちゃったてw
かにゃりあの恋?w
そーですね。
アドベンチャーブックの2択じゃないんだからw
じゃあ戻そうw
はんなりとしたテーマ。
あります。
あるけどナイショ。
聞いた人に生まれる感情。
今後一切聞かないでください。
ウソですw
ますみんの感想に対して、「ふーーーん。」w
ありがとう。
膨らませたりしないw
わっさんに対して「ありがとー。」w
お気に召すまま
流したくないてw
番組で流してない。
うむ、確かに。
BGで流してる。
大きい感じで歌いたかった。
ビッグバンド風。
作詞者は「ぷちっと?」と読んだプチルミエールw
インタールードに小さなゆかりんがいっぱい見えるますみん
ますみんもがんばって感想ひねり出してるんだと思うなぁ。
なかなかこう、言葉にするのって、実は難しい。
ていうか自分、「ひねりだしてる」っていう風に聞こえるってのもなぁ。
武道館SOLDOUTにつき、この話は無しw
さすが普通の番組じゃねーなw
チェルシーガールのPVの話もそこそこに、お時間となりまして。
メール募集の意味無しでした。
おつかれさまでしたー。
ゆかりん、おやすみー。


うちらはこれからいたずら黒うさぎですがw
土曜の夜はこれからだーぜー。



いたずら黒うさぎ #256(2008年2月23日放送分)
にゃんにゃんにゃーん。
の日です。
生まれ変わったのw
ゆかりリボーン。
ゆかリボーンw
にゃんにゃんみゃーん?の日。
もう遅いの?
受験生に応援メッセージ、遅い?w
まだ少しいる。
その人のために生きてきた。
受験、だぞぉw
だってみんな十分がんばってるし。
おかしいな、ゆかリボーンだったのにw


ゆかりんが リボンをつけて ゆかリボーン


すみませんでした!
字余り!
何か全力で謝まっとく!


あらためまして。
みんなにエール、CM中にw
矢野さんバカ笑いw
恥ずかしいってこと。
お誕生日おめでとうございまーす。
いっぴー登場。
段取り的に頭だった?
ありがとうございます。
ほんとにびっくりしたw
おばけみたいw
背後霊。
みんなに送ったエールは届いたと思う。
ケーキにねずみがいる?
雪が降った日。
外にいた。
タクシーに乗るところを歩いてみた。
原宿近辺。
向かい側から人がたくさん。
避け合わず、ゆかりだけ避けて、歩きにくい。
何の集団?
フォーレでセールでも?
買い物の袋無い。
何か袋はある。
信号渡ったが最後、大フィーバーみたいに人が来て進めない。
代々木体育館で何か集い。
あー、ファミリーセールだw
どんな規模だよw
サンシャインとかでやっても、一部のスペースだよ、
全館使わないよたぶん(まるたまさんのイメージ)
タクシー拾おう。
車道に出ないでください。
ダメです。
知らないしー。
どうもコンサート。
人ごみすごいわ。
大きい会場で見たこと無いから、あんなことになるんだ、と思って。
道狭い。雪降ってる。傘。大変なことに。
見ず知らずの人に叱られちゃった。
あんなふうに帰ってると思ったら大変だな、って。
でもホクホクしてた。
アーティスト名出して報復されたら嫌だw
あー、○○の人ごみが、とか、やゆっちゃう人、いないとも限らないからなぁ。


mixiで知らない人からメッセージ。
同姓同名がいた。
すごい丁寧なメール書いて違うって書いたら、
淡白なメールが来たw
恋の予感がしてたゆかりん
あー、ノリノリで返事書いたんだろうなw
わかる!
これわかる!w
俺も、最後は自分の関わるところではないところの話題なのに、無駄に長いメール書くときあるねw
mixiで誕生日、あだ名で知り合い探し。
どうも合ってたっぽい。
日記の更新をもうやめていた。
面白かったー。
ねこ大好きなんだなー。


自分は知り合い探さないなー。
今、お互いに接する時間すら無いから、関係も薄くなってるんだろうし、
わざわざmixiで見かけて、またよろしくー、マイミクいいですかー
→その挨拶だけで終わる
とか、自分にすごいありそうで。


偶然にも、本日の22時をもって、
mixiの日記を、はてなダイアリーからmixi日記に切り替えたところでした。
みんなのあしあとが一斉につき始めてびっくりしたw
みんな見てんなぁ。
あざーっす。
このはてなダイアリーを、数分〜数日遅れでコピペしていく感じになると思います。
mixiも長くなってきたし、mixiで知り合った人も若干増えたし、
ケータイでmixiやってる人は、うちの日記がはてなだと表示されないって言うし、
QMA5を機に、コピペでmixiの方にも書くことにしました。


そんなこんなでゆかりんも偶然mixiの話をしててびっくり。
びっくりっていっても、ユーザー多いから、
たまにはこういうこともあるかなぁ?
熱弁してたらこの次のおたより全然耳に入らなかったよ、ゆかりんごめんw
あとで聞くw


ゆかりの30秒クッキング
2月27日に17歳になる少女が喜ぶバースデーケーキ。
チーズケーキ。
あ、いちごの生クリームショートケーキもw
でも今日はチーズケーキ。
まずクッキー・・・
本当に田村家の、言おうとしたのにw


あ、「チィズケェキ。」が正解かな?
そうだそうだ、「ゆかりの」30秒クッキングだから、チーズケーキはチィズケェキだ。
どーでもいい部分・・・じゃないよこれ、大事っすよ!
俺こういうところは、すごくこだわってんすよ!
なんでまた今日は熱弁してんだ俺w
いたずら心は「いたずらゴコロ」であって欲しいし、だからチィズケェキなんだよ。
うんうん。


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
そんなにショックでかいって?w
ページがめくれなかったw
ワイシャツについたカレーとお尻についたセルライト、落としにくいのはどっち?
自分では落とせない。
困るのはセルライト
エンダモロジー
安いのはクリーニング。
プリンセステンコーキングレコードの広報、私生活が謎なのはどっち?
テンコーは妄想で補完できそう。
いっしーは・・・。
いっしーw


エンダモロジー、ぐぐって、こういうものだったんだって知った。
初耳。へー。


ゆかり的 歴史の時間
1929年 世界恐慌が起きる。
一休、腹に肉がついてきたな。
だから何が生まれたのか?
聖徳太子はコックさん。593年。何があったの?


おやおや時間が無いけど知らない曲が掛かっているぞ?
ゆかりの17回目の誕生日に発売される「十六夜の月、カナリアの恋。
初回限定版さんぜんいくらと通常版3000円の中に入ってる「上弦の月」じゃないかな?
宣伝うまくなった。
うまくなってねーよw
熊田曜子さんも同じ感じだった。
おやおや?、じゃないけど。
だからこれは正しい宣伝。
キングレコードの人はガッカリだw
あいつは何で宣伝しないんだw
ゆかりんそれ言っちゃダメだよぉ〜、面白いけどw


「ラルカンシェル」って発音すると怒られる。
って伊集院さんが言ってた気がする。
ていうのももう10年くらい前の話だよねw
ぐぐってみたら、ラルクのことを「ビジュアル系」って言ったから怒られた、みたいな。
これ噛み付くほうが大人気ないよ、気持ちはわかるけど。
なんでこの話をしたかは、本日の日記と一は切関係ございません。
あしからず。
この日記は、「ラルクアンシエル」さんを応援しています。