喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#033(2008年2月29日更新分)

オープニング

せーのっ。
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
矢野さんだけ一緒に言ってる。
ちょっとちょっと困りますよ。
みんな一緒に言わないと。
みんなの心をひとつにしないと。
困りますよ、キングレコードさん。
あえて名指しw
ホントみんなうつむき加減で。
リアルうつむき加減。
33回目。
貴重な2月29日更新です。
おおー!
うるう年ー。
4年に1度の。
オリンピックの年ー。
それで覚えたー。
はぁ。はい。
ははは、はいwなんじゃそりゃw
わかんないw
ゆかり、あと2日遅ければ29日だったんだよなぁ。


おお。
そうか、ゆかりんうるう年生まれだ。
知ってるようで、「うるう年かどうか」までは気づいてなかったです。
ちなみに、これ言われて、あ、自分もうるう年生まれだ、って思った。


4年に1回誕生日が来る。
そう!、で、しかも、17歳だから計算おかしくなるけど、ゆかり、うるう年生まれなの。
お母さんがあと2日我慢してくれれば。
あー。なかなかね、そううまくいかなかったんでしょうね。
ちょっと急いじゃった。
急いじゃったのかは分からないけど。ねぇ。
でも、4年に1回年を取るわけじゃないですからね。
え?
でも、そしたら、ゆかりが「17歳です。」って言っても、
イタタタタ、って思われないw、ってことでしょ?w
まぁ、うるう年だから、しょうがないか、と。
そうそうそうそうそうそうそうそう。
「そういうことじゃない。」(矢野さんの名台詞)
えぇ?違うの?
ええ。
じゃあ、いい!

じゃあ諦める。
誕生日は変えられないですからね。
でも、ぴっ、って線引けば、9になるよ、
7に、ぴって引くの。
7に?、あぁ、デジタルで?
そうそう!
なるほど、マッチ棒パズル的な考え方ですね。
そうそう。
なるよ、「一本足すと、9になります。どうすればいいんでしょー?、
難しいなぁ。」ですよ。
なかなかね。こういうパターンは難しいですから。
難しいですね。簡単でしたけどw
まぁこれはねw
さぁ。
そんな33回目。
数字って面白くない?
突然何を、はい?
9と7でふと思ったんだけど、33って面白くない?、なんか。
ん?、33?
なんかさ、なんか、いろんなものに見えない?、「033」って。
ふーん。
ちょっと、パソコン打ってみてよ、みんな、「033」。
半角じゃなくて、これ、全角で。
うん、なんか、あの、玉子が逃げてるみたい。
あー。見える。
ゆかりね、これ金魚に見える。
あー、なるほどね、金魚にも見えますね。
でしょ?、見えるでしょ?
見えますね。
なんか楽しくない?、いろんなものに見えて。
はい、穴に向かって2つのお尻が、こう・・・w
いくぞー!と。
こう見るのか?、タテに見るのか?
あと、目、目、メガネ取った時の目、とか。
あー、なるほどね。
耳当てしてますね。
あー。
目、目、丸い耳当て。
あー。そうですね。
これ、#っていう、台本、「#033」って書いてあるんですけど。
これ、#がさ、あるからさ、ちょっとなんか、あの人みたいじゃない?
勉三さん。
なるほどねw
勉三さんで合ってる?
キテレツ大百科の。
そうそうそうそう。
みたいじゃない?なんか。
じゃあ今日は、勉三さんの回。
お、勉三さんの巻。


それハットリ君だろw「巻」っていったらハットリ君だよ世間一般に(それはどうかw


ニンニンw
やっぱりかw
ハハハ、えぇー。
あれ?wわかんないもん、だってぇ。
あ、それでは今日も秘密の小部屋で内緒のおしゃべりしませんか?

本編(〜10分17秒)

あー危なかったー。
はい、ということで。
それではメールを紹介していきたいと思います。


チェルシーガールが終わりそうなので、慌ててOPを締めたゆかりん
「あー危なかったー」じゃねーよw
OPが続く限りフリーダムかw
そのくせ「あ!OP終わっちゃう!」で締めるんだったら、キリのいいとこ見つけて締めようよw
でも、こゆの好きー。


また2周目になるかと思ったよ。


そこなんだw、やっぱり2周目になるとOPどんだけやってんだよ、だもんね。


ねぇ。1回1回親方が針を変えなきゃいけない。


手動?w
親方さんの手動?w
工場制手工業?w
家内制手工業?w
知ってる言葉テキトーに浮かぶ俺、ぐぐったら
「マニュファクチュア(=工場制手工業)」だって!
なつかしー!w
マニュファクチュア!(もう言ってみたいだけ


大変ですよ。
B面にしないといけない。
B面?w
B面にしないで?w
ああ、そうですかw
はい。A面でいいです。
オートリバースで「ガッチャン。ウーーーン」っていう間があるから。
大変ですね。
レコードの針さ、また作ってるんでしょ?
あぁー、らしいですね。
うん、なんか一時無くなってたけど、やっぱほら、DJ、の人、我らDJがw


ああー!、今週の番宣CMはここから発信してるのか?w
ん?
ということは・・・?


我ら?w誰がですか?w
使うじゃん?我ら、我々DJがクラブとかで。
あー、皿回して。
そうそう。
だから、作ってるんだって。
ね、需要がまた。
ゆかりんが皿回してるとこ見たこと無いですけどね。
回してるよ?、ガンガンw
早く回しゃいいってもんじゃないですよね。
キュキュキュキュやってるよ?w
あーホントですか。
やってる。
キュキュククク、ってやってるよw
なんか、燃料切れみたいなw
キュ〜ゥキュッ!ってやってるよ?w
めっちゃやってるよ?
田村ゆかりの口スクラッチ
めっちゃ回してる。
すっごい回してる。
じゃあ今度どこかで一回見せてほしい。
ん、ん、ん、うん。
武道館で。
ん、ん〜〜〜〜。


名人、長考に入りましたw


マスィーンを、借りてこないといけないからなー(後半棒読み)w
あー、そっかそっか。
いっぱい万円かかっちゃうなー?
そこかーw
いっぱい万円があればなー?


もはやフリかこれ?w


じゃあ、募金を。
募金しましょう。
いっぱい万円募金。
武道館といったら募金ですから、やっぱり。
なんで?
よく・・・うん。
24時間、テレビを放送して、募金を集める。


「あー、そこ?それそうなんだ。」
これ字だと全部伝わらない。
ゆかりんが、感嘆してる時の、全般的にトーンの高い声です。


(それ)も、武道館です。
ゴールするところ、武道館です。
へー、そうなの?、知らなかった。
だからちょうどゆかりんが、コンサートをやる、半年くらい前に、欽ちゃんがゴールしてた。
ところですからね。
へー。


「ゆかりもゴールしたーい。」


これは武道館がなにやらうっすらと見えてきたか?w


お!w
いきなりゴールから始まるってどう?w
何の感動も無いですよw


いや・・・王国民ならやってのけるだろ?w
「エアゴール」w


・・・「AIR ゴールっ・・・!」?
はいはい鍵っ子鍵っ子
ネタバレになるのでアレだけど、
「AIR ゴール」はギャグとしてやるのは微妙なのでやらないで欲しい・・・。
つーか想像するだけでゆかりんが・・・そんなのダメー!
「エアーゴール」なら大歓迎w
この微妙な差は鍵っ子にしか通じねぇよw


一日こうね、100キロくらい走って、
がんばってがんばってようやくゴールするから感動するんですよ。
だからライブ始まったーと思ったら、ゴールしてんの。
実は昨日から、みたいな?
ううん、今この瞬間。
オカシいw
スタートがわかんない。
下からせり上がってきて、ゴーールw
儀式は必ず黄色いTシャツですよw
えー、アンコールじゃんTシャツ。


一瞬何?と思ったけど、「黄色いTシャツ」じゃなくて、
アンコールの時はいつもTシャツ、という意味ですね。
そっかそっか、今度もかな?でしょう、たぶん。


だからいきなりアンコールですよ。
じゃあ、いきなりアンコールで。
誰にもアンコールされてないけど。
まぁ、アンコールっつっても歌うのはサライですけどね。
そうだよ?w
いいんですか?、それはいいんだw
サライだよ?w
それはいいんだ。
それで、いきなりがーっと上がって、ゴーールって、サライ歌って、終了ー!!
解散ー!!
早いよ・・・w
すごい、持ち歌1曲も歌わないんだw
解散っ!!w・・・募金お願いしまーすw
募金を始めるんだw
それはすごいなぁ。びっくりですよそれ。
ゆかりんが私腹を肥やすための募金をお願いしまーすw
私服を肥やすつっちゃったw
完全に自分の。
そうそうそう。
ポケットマネー。
自分の。
ね、武道館楽しみですね。
ダメですねぇ。これじゃ。
ん?何がですか?
今いい案だと思ったんですが、ダメですね。
まぁね、私腹を肥やすって言っちゃってましたからねぇ。
う・・・ウソですw
いまさら?w
私腹は肥やさないです。
はい。
ゆっかりんが幸せになるための募金をお願いしますw


ちょっと言いよどんだw


そこにやっぱ自分の名前を出しちゃダメですよね。
そっか。
ええ。
じゃあ、なんて言えばいいの?
24時間が幸せになりますように。
全く意味がわからないw
募金すらなくなっちゃった、今w
まっったくわかんないねw
そうだなぁ。
どうしたらいいんだろ。
どうしたらお金がもらえるんだろう。
ん?あ、趣旨が変わってきた。
気づいた?w
さりげなーく今シフトしたんだけど。
そんなにお金が欲しい?
欲しいですね。
え、みんな欲しくないの?お金。いらないの?
欲しいですね。
ほらー、みんな欲しいじゃーん。
お金欲しいんじゃーん。
じゃろう?w
働くしかないわけですよ、これ。
働けど働けどですよ。
ねぇホント。
よーし、今日も働こう!
がんばろう。
今日も喫茶店やるぞー。
おー。
やる気ねーw
やる気ねーよーw
みんなやる気無いっすなぁ。
おー。おー。おー。(バラバラにテンションの低い棒読み「おー」×3w)
あれ、キングレコードの人のやる気が無い。
ありますよ?
密告しようw
え?
これを査定に加えてくださいw
いや〜〜w
やる気MANMAN!w
ご注文は?w


もりいくん、そっちのやる気かよ!w
いやむしろ大正解、いいキャラしてんなぁw
あと嫌がるいっぴー萌えw


客いねーよw
はりきりすぎだよw
はいもうメール読みますよ。
(10分17秒)

中略(10分17秒〜31分30秒)

雑学の番組。
抜き打ちで小学校の問題を出されたら90点以上取る自信はありますか?


11分40秒、小部屋初の画像配信。
動画ではなく画像。
このトークがやたらと面白い上に雑学もつくし知らないものもあった。
電子とはww

リクエスト。

無意味さんのMゴコロを刺激したお気に召すまま。
かわいい女の子に振り回されたいなぁ。
「そんな歌じゃないです。」w
あ、なるほど。
全くそんな歌じゃないです!
とりあえず聞いてください!
田村ゆかりで「お気に召すまま」。


#033 20080229 お気に召すまま (6th Album 十六夜の月、カナリアの恋。)


あーもー面白過ぎw
この手のメール、今思いつかない自分はQMA5に気持ち持って行かれ過ぎ。
発売前限定、この曲は(俺の妄想)→ちげーよ。
このやり取り、サイコーじゃないですか。
無意味さんナイスだなぁ。

エンディング

今日は、賢くなったね、みんな。
変電所のマークとか知って。
賢くなりました。
リスナーの皆さんも、色々ネットとかでね、正解を検索しながら。
そうですね。
いやいやそんなことしなくてもみんな知ってるよ。
まぁそうですね。
小学生以下のお友達はw


この言い回しがすぐ出てくる矢野さんがすごいわw


検索するかなぁ?w
するんじゃないですか?
小学生ってパソコン使うの?
使うでしょう。
メール打ったりとかねぇ。
メールの書き方習うくらいですからね。
そうかー、ゆかり、ワープロだったよ、小学校の時。
だってこの間知り合い、というか仕事先の2歳半くらいの女の子が、
お母さんの携帯で、飾ってあったひな祭りの人形をずーっとパシャパシャ、写メ取ってましたよ。
へぇー。
ワープロだったよぉー。
進化してますよね。
そうだよ、ワープロで一生懸命ゆかり、好きだった男の子のなんか秘密ファイル作ってたよw


2007年6月16日のいたずら黒うさぎでも触れてましたね。
この話、好きなんだよなぁw
あの頃のゆかりんが、嬉々として、にひにひ言いながらやってたんだろうな、って。
ゴメンゆかりんはにひにひ言わないw
だから俺妄想酷いっつーのw


噂のファイルを。
そうだよぉー?
今はね、データで保存できますからね。
当時は全部プリントアウトして、感熱紙で。
そうですよ!、感熱紙でプリントアウトで、別に興味の無い友達に渡してましたよw


うーん、ゆかりんらしいなぁw
って、なんで俺勝手に昔のゆかりん像を「わかる」とか言っちゃってるんだろう、キモっ。
でもなぁ。
特段興味の無い友達に渡すのってさ。目的あるよね。
「アチチ」って言われてみたい症候群、小6病ですよw
それが「わかる」とか言う自分も、そんな小学生だったのかもな。


渡すんだ、秘密ファイルを、秘密じゃねー!w


って、小部屋では笑われてるけどね。
今では、いや、その当時でさえ笑い話なんだろうけど。
小6病なめんな!w
ゆかりんは策士のつもりだったんだよ!w
俺のフォローキモ過ぎ!w
そして、小学校高学年の女子的には、
その行為はどれくらいの意味を持っていたのかなぁ。
あーキモっ。
俺どうした、いつになくダメな嗜好を露呈してる。


例えばそれが矢野君だとするじゃん?
「これ矢野君メモだからー」みたいなのw
おかしいい、それー。
「号外!」って。
配ってましたよー。
なるほど。
色々書いてましたよ、どうでもいいこと。
今ではそれをね、バーっとメールで送って。
ねぇ?
秘密だよ?、ってできます。
ホントだぁー。
秘密じゃないですもん。
ヒミツですよー!
大したこと書いてない。
「1.カッコいい」
とかですよw
「算数が得意」とか。
なんじゃそりゃ、ですよ。
漫画の登場人物の紹介ですね、それじゃ。
はい、ということで。
それでは次回のご来店、お待ちしておりまーす。