7月21日

11時30分解散、水沢出発。
ご飯食べよう、ということで、何が食べたいか?
昨日のサザエさんに出てきたコロッケ・とんかつで行こう。
もし店が見つからない場合、盛岡のかつ壱にしよう。
そうした感じでたどり着いた店は・・・店の名前忘れたw
あれ北上市だっけ?w
かつ定食。
食べながら見る店内のテレビは。
いいとも。
・・・?
あぁ!!
今日って月曜日!!
っていうか!!
お昼にいいとも見るのって9年ぶりくらいだよ!!(実話
仙台の研修所以来だよ。
なんか織田裕二が大好物のマスクメロンを賭けて、アンケート調査ベースのゲームやってました。
外してました。
確かに色は白くなかった。
と、夜の鳩さんを見て思いました。
夜も出てたのね。今度は自宅まで戻ってたので見れないんだけどw


花巻南ICから北上。
休憩挟みつつ、アニメイト青森で会計が済んだのは17時50分。
そして19時54分帰宅。
南商研にも間に合った。
全てがギリギリw
でも、全部間に合ってる、これってすごい。
いい旅行でした。
ドッキリまであったのは全く予想外でしたけどw


南商研
なんかうちのメールがおかしくて途中再起動。
序盤の謝罪の流れの時メールが止まってたのは痛かった。
謝罪の話に、怖いテレビの話。怖いみんなのうた
メトロポリタン美術館の人気(=怖さ)は本物と知る。
トトロの都市伝説はこの旅行中にまおうさんからも聞いてた。
なるほどなぁ。
サツキとメイが、病院まで行ったのに、なぜ直接会わないのか?
そう思ったこともなかったけど、そういうもんだと思ってたけど、
会えない身体になってたからだ、と。トウモロコシだけ遺して。
そういう、説得力のある別の見方のできる人、いいね。
まぁ、個人的にはネタとして話できるくらいには覚えておいて、
自分からこの都市伝説を振ることは無いと思いますね。
多角的なものの味方は面白いと思った。
あと、こっちの方が本当だとしたら、怖いけれども新境地だな、って気がする。
気づいた人超偉いって話になるし。


いたずら黒うさぎの番宣CM #278
BGM:チェルシーガール
今から、肩こりがひどいゆかりの肩の音をお聞かせします。
(BGM消える)
(吐息)・・・はーっ。鳴らない。ふふっ。
(矢野さん)ハハハハハハw
(肩の音・小音)ポキッ
(吐息)・・・はぁっ。鳴ってんだけどなぁw
(BGM復活)
えーでも番組は肩の力を抜いて楽しんでくださいね。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


いつもの「田村ゆかりです」も無しに何やってんすかw
と思ったらBGMが消える。
吐息がっ、吐息がっww
みんな心して聞くべきだゆかりんの吐息w←
そして数回聞きなおしてスピーカーに耳当てて、
「ポキッ」(という文字表記が正しいかどうかは人それぞれ)
という音も鳴ってるのがわかりましたw
でーもー、今回は吐息の方が聞きどころだと思いまーすw