ふんてらまにたまらりりそかかに0こ0さた

だっけ?w


ゲームセンターCX生放送「たけしの挑戦状
おつかれさまでした!
まず物陰に隠れてた課長w
徳島空港ラウンジより、南キャン山ちゃんからの応援FAXすげー
初回プレイは右往左往、やっぱりそういうゲームですよ、
ある程度知ってても正確なルートなんてそうそう思い出せるものでもない。
攻略本登場するも、カラオケの出し方がわからないw
あめのしんかいち、お約束のように3回目でへたくそ言われるw
AD中山、井上登場。
今日の井上さんはたけしさんのモノマネ要員w
カラオケに挑戦する合間合間でモノマネを振られるという、
ある意味で課長よりオイシイポジションにいたのではw
痛々しいですけどねw
CSじゃないと無理ですねこれw
カラオケ突破後、たからのちず入手のために1時間放置w
これは今回の見どころw
1時間どうやって繋ぐのか、と思ったら、
1時間放置した状態の2台目ファミコン登場w
料理番組か!w
でも誰かがこういうの予想してたっけw
たからのちず入手後、力尽きてゲームオーバー。
こんなこともあろうかとパスワード。
やっぱりパスワード必要ですよね、
ロケハン上いくつかのポイントで準備しておいていたかと。
攻略フローが頭に入ってる人なら、なおさらなるほどね、
と思うところもありましたよね。
離婚してから退職金をもらわないとお金が足りない。
なので、最初に退職金をもらってしまいがち、
有野課長もまず選んでしまったルートミスを、
このパスワードによって攻略ルートに引き戻す、と。
そうなるのを見越して、体力が少ない状態でのパスワードだったかと。
そのフォローはA+B3回のコンティニュー。
自分はこれを初めて知りましたw
死なないように、ばーごーるどだっけ?でライフ増える酒飲んでたねぇ。


パチンコ屋でのやくざ登場イベもこなし、南の島へ。
いよいよハンググライダーステージ。
正直ここは、神が降りてこないと2時間じゃ無理だろうと思いました。
よくここまで間に合ったなぁ、とさえ。
やはりここもパスワードコンテ地獄。
普通、パスワードをミスると即ゲームオーバー、っていうオチもあるのですが、
今回のパスワードミスはなんとコンテに成功、
しかしひんたぼ語だけ覚えてない状態?で、ハンググライダーに乗れない、
という、アイテムの誤差のみでコンテ成功、おそらく1字ズレ、という、
非常に珍しい現象が起きました。
ある意味レアですw



ハンググライダーの挑戦は難しい、だからこそ燃える。
1つ目の島を超えた時の歓喜
あー、これこれ、これがCXの生放送だよ、って感じがした。
放送延長!?
って思ったら3分だけw
しかも延長できるできないで二転三転w
延長したものの、最長記録は2つ目の島上空にて挑戦終了。


24時間有野の挑戦、やりますか?
枠が取れたら、やります。
完全に前フリです、ありがとうございましたw
でも地上波と連動されると青森じゃ見れねぇw
頼むからスカパーでやってくださいホントお願い青森が全部悪いんだけどさ。


そんな青森にもGCCX仕様のスペースインベーダーキャラバンがやってきます。
4月24日〜26日の金土日、「アムゼ」って書いてあったので、
行けたら3日ともアムゼに・・・って、25日はたぶん花見だと思うので、
やっぱ26日だけですかねぇ。
今年の誕生日はツインエンジェルかと思いきやGCCXに変更w
いやだってこれは3日間だけだしね、せっかく青森でやれるんだし。
せっかくだから触れたいです。
っていうか県内の視聴者大集合なわけ?w
意外に見知った顔でプチオフ会な気がしないでもないw
ちょうど花見の時期ですしねぇ。
天気が晴れて欲しいです。
あらためておつかれさまでした。
最後東島さんwww