市長、もうわが市には住むものがおりませんぞ〜シムシティ編

本日の日記
ゆかりんの鳩さん見て、シムシティかー。
桃鉄DSと一緒に買っちゃおうかなー。
そいでもってこんな日記のタイトルが浮かぶ病気。


まずメガネ屋でメガネを調整してもらう。
クララじゃなくて自分のです。
モノが大きく見えるようになった、ってことはまた合わなくなってたんだけど、
慣れるまでちょっと時間掛かるかも。仙台行き大丈夫かな?
そしてオートバックスでETC導入。
何気にオートバックス、初めて入ったよ。ずっと昔からCMで知ってた店だけど。
車載器と取り付けで21500円くらいでした。
自分が高速乗るなんてことは滅多に無いですので、5〜6年掛けて元が取れれば、という感じ。
ぶっちゃけ仙台へ車で往復するより、パンダ号で東京行った方が旅費が安いし疲れない(※)。
(※個人の感想であり、実際の効能には個人差があります)
パンダはすげーよ。


残った時間でシムシティDSの価格調査。
某中古屋よりもヤマダ電機の方が安かったw
新品より中古の方が高い逆転現象、異議あり!w
発売は今年2月。
うん、明日、アムゼの帰りにヤマダで買おうかなー、8月後半戦の移動時の暇潰しに何か欲しかったし。
赤ずきんはあと1時間もプレイすれば興味あるモードが終わっちゃうと思うしw


で、明日はアムゼですよ。
その前にインフィニ、メガネ屋も自分はさくら野の富士メガネなもんですから、寄ってきました。
大会のエントリーは22人。
枠はあと2人、順調に埋まりそう。
キャンセル待ちの枠まで埋まっていきそうですね。


で、明日のアムゼ。
ちゅか、8月に入って、時間は全部ゆかりんに費やしてる時点で・・・察してくださいw


今夜は仙台の下調べ、明日は曲整理に、荷物整理に、それからアムゼ。
やっぱ復習入れる時間無いかなぁ。



金土の日記
喫茶の方はとうとう一週間経っても完成せず、黒うさぎの方も未完成のまま。
善処します。
一応、15日から夏休み。何とかします。



仙台の下調べしてるけど、
仙台市青年文化センターシアターホールの近くって何も無いような・・・。
駐車場はなんとかなりそうだけど。
店巡りするなら、車は止めたまま、地下鉄で移動したほうがいいかもねぇ。
うん、日曜の仙台って車で走りたくない交通量だった、朝の8時台でさえそう思うもの。
移動はもちのろん深夜、帰省ラッシュとか要注意。


会場の目の前が台原公園ってことは、台原のゲセンってあったような、と思って調べると
これはちょっと歩くなぁ・・・。
別に行かなくてもいい感じ。
で、「台原」って「だいのはら」って読むんですね、今初めて知りました、
何度も宝島台原とマッチングしてると思うのですが、今まで誤読しててサーセン
だいのはら・・・でかいのはらたん?
踏み台のはらたん?w
で、牛たん食べる計画が破綻しそうだなぁ、車で動けないとなると。
明日もうちょっと突き詰め。
プリンターが不調でちゃんと印刷してくれないような・・・まぁなんとかなるかw