初優勝くあどらぷるのアムゼ校(仮)

SMW仙台とそらいろ。の請求書が来てましたよ。
それ見て、よしパロ黒石に寄って高速でアムゼに行こう、と思い立ちました。
時間的にちょうどいいかも。
QMA5ロケテって、もうレジャラン秋葉原でやってるんだ。
あー、行ーきーたーいー、ゆかりんFCイベ終わったら速攻レジャラン?
並ぶ時間無くても画面とか見て行きたいなぁ。


アムゼの大会終わったら東京行く準備があるのですぐ帰る予定です。
が、廃人の言うことはアテになりませんw、遠征者次第?


アムゼの大会結果→2回戦落ち


決勝
一位:くあどらぷる(スポタイ)326.70
二位:みゅーず(雑タイ)242.37
三位:タモリ(芸タトウ)241.95
四位:3Dせいら(スポラン4)210.80


2回戦でくあどらぷるさん、3Dせいらさんの赤い悪魔に、もうジャガーかドゥーハンか俺かっていうくらいに
ミックミクにされて終わりました。
それだけでなく、まささんの芸タイ、自出の学タイを2問ずつ落とし、
というか1回戦自出のアニタイで4ミスとかもう、
やっと未見が出たぜ!
俺の冒険は始まったばかり!
次回作未定!


にしても知らない宝石さんが結構いて、雑タイ使い多くて、
その中でくあどらぷるさんは雑タイ100点3回くらい出してなかったっけ?
決勝は、各自の武器を出し、それがそのままくあどらぷるさんの強力な援護になっての結果、
芸外は3問目まで全員全滅の展開で、タモリさんは大きく後退という形でした。
いつかはこういう引きもあると思っていましたが。


それはそれ、自分はこれからどうしよう。
明日の遠征が終わると、ようやくQMA4に時間が割けるような生活に戻れそうです。
たぶん家で復習だけして、気がつけばQMA5になってるような頻度のプレイになりそうです。


アドアーズで店対。
青いのはまだ何とか・・・でも一度も300点超えない。これは確実に弱ってる。
久々にAnAn、といっても初めての対人戦を、タモリさんと。
えーと、俺答えるの遅い上に、押した後4秒くらいしてギリ閃くかどうか、ホント即答系に向いてないわ。
相手のミスにつけ込んでどうにか、のタイプじゃやっていけないよー。
でも見てると面白い。
でも、答えがわかっても押し負けて答えられないのを見るのはあまりにも悔しい。
QMAは全員に回答権があって、多少遅れて正解してても挽回できることもあるし。
次にプレイすることはあるんだろうか。
ゆかり王国センター試験、結局完成はしてない。
あとフキダシに文字書いて、貼り付けるだけなんだけど、会場に着いてからやります。
遊び過ぎましたw


忘れ物・・・というか、持ち物ってそんな無いよなぁ?
21時20分のパンダ号にて出発です。