神戸→東京18きっぷの旅

0507三ノ宮発
昨日は1階6列、F列の仙台より近く感じましたが、今も耳がキンキンしてます
ゆかりん、いつもこうなのかな?
米原行が人身事故のため京都で足止め、京風うどんでマターリ
まだ大丈夫、QMA的には膳所通過
DSやってたらあっという間に東京着
痛いとかはなく、18きっぷってこんなもんだっけ感
洗濯荷物整理、あとは黒うさぎ以外の時間は寝てます
宿のPCが空いたらまた色々書くかもです


米原、先の人身事故の影響で接続2分で200人近くが3両に向けて猛ダッシュ
久々に大量人数にダッシュを見た気が・・・。
米原
初代桃鉄を初めてやったとき、知らなかった駅。
わっかない、えりも、まいばら、とす。
特に米原鳥栖は何県かすらわからない位置。
大人になっても、鉄道の要所なのかわからないし、
今日実際2分だけいたけど、なんでここが?という感じでした。


ここからDS投入。
シムシティの方はある程度いったら人口減り始めた。
発電所爆発した。
おわり。


桃鉄は、OPメニュー画面のバックが「青森観光物産館アスパム」で笑ったw
あー、去年の五所川原たちねぷたで、さくまさんいっぱい青森きてたもんね、青森の物件の優遇っぷりすごかったもんね。
そしてアスパム桃鉄に登場w
中身は、携帯版同様、CPUレベルがえんまでも低めで、手ごたえ無し。
でもまぁ、シムシティよりは面白いね、やっぱり自分は桃鉄が好き。


大垣、静岡、沼津、熱海、東京。
あっという間ね。
熱海で鯛めし弁当。
由比のさくらえびも気になったんだよなぁ。
まぁ、名古屋終演後も、もう一度東海道18きっぷで行くので、そのときにさくらえび買おうかな。
日高さんだかイテテさんだかが欲しがってたんだよね。
そういや、月曜にさくらえび持った状態で、22時上野発のバス待ちの間、都内で南商研聞くんだろうけど、
FMラジオで聞けるのかどうか、南青山を訪問してみようかなぁ。
うん、たった今思いついた、というか、疲れてて無理じゃね?って気はするし。
サインボール7つないのに近づくリスナーが増えるとだめだと思うし。
いわゆる「自重」ってやつだ、ここ何日かで何回聞く言葉だろw


御徒町のいつものとこチェックイン、洗濯して、荷物整理でまず秋葉原
ペンライトの電池切れを交換。
秋葉原駅の改札で、神戸の限T着てる人と目があったw
というのも、自分もSMWの黒T着てたのもあるけどw
なんかぺこりと会釈して通り過ぎたよ。
話しかければよかったかな?、そんな急いでもなかった。
東京中央郵便局。
ゆうゆう窓口はやはり混み混み、明日、時間に余裕を持とう。
ATMが日祝20時まで、平日土曜は2355〜0005以外は動いてるのが無敵だよね。
どこのATMもそうだったら・・・現金検査が大変過ぎるのでここだけでいいや(ぉ


今日はくもり、暑い方だけど、昨日より断然楽。
それでも顔焼けてるような・・・。
セブンイレブンの白くま食べた、美味しかった。
そして、宿でラジオ聞きながらごろごろ。
コミケのたびに黒薔薇に、OYKTが居る限り、お金落としつづけるんだろうかねぇw


いたずら黒うさぎ
12日仙台、17日神戸、無事終わりましたはず。
ぱちぱちぱち。
無事終わりましたか?
今日はみんなに仙台のおみやげ、みやげ話いっぱい。
仙台の電車の情報とか。
仙台のいいところをいっぱいさがしてた。
神戸、神戸牛が食べたかった!
神戸牛を、が、噛んだけど、
いつ公演だったの?、昨日。
明日は名古屋。
いやー楽しかった。
センダイトコウベタノシカッタナー
ライブガタノシカッタナー
特に一曲目がウケた。
チョーウケた。
バカウケ。
どっかんどっかん。
ゆかりの中で。
みんなもね、すっごい面白かったと思うんだよね。
1曲目のギャグとかw


噛んだといえば今週の番宣。
夏を乗り切るスタミナメニュー、カツカレー。
野球選手がカツをのせたのがはじまりと言われているけど、実際その前に乗っけてた人絶対いそう。
「実際の発見者」だっけ?、そんなフレーズを言おうとして噛んだゆかりん
CMの締めで「噛んだから」とか言うしw
実際の発見者は誰なのか、スタミナがないので調べられません、ていう落ちなのに、
噛んだから無理、ていうのが加わって、噛んだ方が落ちみたいになってるし、
こう、噛んでこうして面白くするのがゆかりんのいいところ。
CM後半笑いをかみ殺すというか半笑いでしたねw


本編。
いやー、肩が痛い。
なんか肩こり、今日肩こりがひどいの、なんでだろう。
たぶんライブ関係ない。
マッサージ行くの、アロマトリートメントみたいなの。
これひっどいですね。これはだめだ、もうだめだ、見たいな事を言われる。
相当ひどいんだ。
2時間で集中して腕と足よりも肩。
エアーコンプレッサー?
足やって欲しいのに肩が念入りにやられる。
一回じゃだめで毎日でもやりにこいみたいな。
フィギュアみたいに肩取り外していい感じにしたい
暖かくして血行をよくする。
もう帰りたいよ、肩が痛いから。負傷。
CD発売されたのに触れていない、時差があるから。
CDの感想。


季節とセットで覚えてる曲。
俺テーマ曲。
渡辺美里さんの曲が漂流教室のテーマw
これは俺のパンだーとか長官が虫にやられるときのシーンが浮かぶw
漂流教室は夏の漫画らしいw
もっと楽しげなやつがいい。
まことちゃん
イベントとか。
部活の思い出とか。
件退会にいけるかなって思ったら先輩に妨害されてだめだったとか。
ココイチのカレーがたくさん食べれたとか。
大食い選手権でおすし100かんタダのところ、あむれっときいてたらテンポよく食べられたやっほーいみたいなの。
もうおすしは見たくない、みたいなw


虹色バルーン。
膝立ちしてしまうほど?
崩れ落ちたって事?
虹色バルーンはかなり好き。
楽器がすごくいい。
この楽器がいい
ギターが良いですねって言ったらギターじゃなかった。
マンドリン
違いました。会話してた人がぽかーんとしてた。


CD屋、田村ゆかり欄があった。
マリーアントワネットみたいな。
貴族がスカートぶわっとしたの広げるとき、腰当みたいなのつけてた。
マリーアントワネットは正解。
テーマとかあるの?
しらね。
片付けられない女の部屋w


大宮公演の感想。
母と一緒で、感想がいっぱい。
親子で送ってきてくれた。
母のはがき。
うさりんネームもうちょっと考えようよてw
まだのところあるから曲名出せないw
隠してるw


かわいいお洋服すらをも伏せ始めたw
もう何伏せてるかわかんねぇw
あーでも感想きてもこうなっちゃうよなぁ。
ゆかりん裸エプロンだーの妄想。
今回バンド。
これはいいんだ。
バンドが苦手っていうのを伏せてたメールだったのね。


ゆかりの30秒クッキング
おお、まるたまさんだ、うひょーーーw
疲れとかもう無いね!←昨日睡眠2時間切ってるんだからさっさと寝なさい、明日は3時40分起きだし
石焼ビビンバの石の探し方。
川原に行って、そこらじゅうの石を舐めて来い。
海に行って石を舐めろ!w
明日、やれと?(違


メルヘンホームルーム
風鈴はどうして涼しい気持ちになれるの?
それはね、ガラス工房の暑くなってる職人の、僕の分まで涼しい気持ちに。
それはね、そよ風を浴びながら乗っていた自転車のベルの音を思い出すから。
それはね、風が吹いているから気持ち良いんだよ。
おい!
おまえの意見は風鈴関係ない!w
もうお題と関係ないのに一席w
今回はうまいのが浮かばなかったー、で、コレが一席、っていうんだから、わっかんねーなぁw
夏休みはどうしてすぐ終わっちゃうの?


歴史の時間
1756年、モーツァルト誕生
あれ、あそこにいるモーツァルトに似てる人、稲垣吾郎だよね?
似てるときあったよね?
あったあった、わかるw


明日19日は名古屋に居ます!
逃げ出してなければ!
みんなに会えるの、とっっっっっても楽しみにしています!w
何食べるの?
うどん。
普通の。
味噌煮込みとかきしめん系じゃないんだw


うぉし!
気合入りまくりです!
30秒クッキングもいろいろ考えてやってみてたけど、
自分はこういう形で入るのがいいみたい、かな。


では、30年島流しコミケ経由、名古屋行き、がんばりますよー!