Beautiful Amulet

田村ゆかりじゅうさんすシングル「Beautiful Amulet」。
昨日買って聞いて、今日は朝からテンション高め、単純さんですw
では感想。


Beautiful Amulet
おおう、曲調が、ついていけないかもー。
と、コンサートで歌う場面を最初から想像しての聴取となりました。
何度も聞きたい、時間が足りなーい。
記憶のかけら、っていうのが鍵かなぁ。
いろんな想い出のかけらがあるなぁー。
この曲も、これからかけらのひとつになっていくんだろうな。


虹色バルーン
いたずら黒うさぎの雑音越しでもワクワクした旋律。
いい日曜日。
自分の場合は日曜がオフだからそんなイメージ。
人によって違うけれども。
オフの日。いい休日。
デイトだ、デイト。
これからも一緒に、その先へ。
幸せ色な歌だと思います。
虹色バルーンは何色の衣装で歌われるんでしょうかねぇ。
楽しみです。


Jelly Fish
イントロの部分はなんとなーく、「追い風」っぽい、水系(なんじゃそりゃ)を感じました。
ゆらゆら〜っと。
みなもが。
とか思ってたら歌い出しが「Yula Yula...」でびっくりしたw
まぁ、クラゲとか海とか水面とかのイメージから、
「ゆらゆら」という表現は連想しやすいからたまたまだろうけどw
まどろみのなかで心地よく聞ける曲。
自分の中でやっぱり「追い風」とかを連想。
コンサートだと、静寂の中でゆかりんの歌声が染み渡る。
あの空気も、いいんだよなぁー。
ちょっと暗めの、落ち着いたブルーライトとか、光の演出もこだわってるよね。


恋するラズベリー
「恋」がテーマの歌が続きますね。
ツアー対策の曲と言われたりしただけあって、コール入れるとこあるし、
歌詞に「ロマンス」が出てきたら、やる人はやるんだよね?w
あー、なんか目に浮かぶよw
病気?w
じゃないよな?w
もう、楽しまなくっちゃ、だね。この歌は。
「いつだって 完璧でオッケー!なんてつまんないよ」
という歌詞がすごいお気に入りです。
まさにそう。
自分はどっちかというと完璧を目指す方だけど。
たまに完璧、その他の時は、まぁこんなもんだろう、人生ってそんなもの。
歌の後半は、夢のあるフレーズが続きますなぁ。
ホラ、元気出る出る。


この順で聞くとイメージはずっと夏の季節感。
ツアーのため?に、大人たちががんばって4曲。
おつかれさまでした。
ツアーではめいっぱい盛り上がりたいですね。



本日の日記
日曜日分の堀江由衣の天使のたまごを聞いて、がそさんの電話出演にて氏の結婚を知る。
ああ、これはいいですなぁ。
自分の好きな番組に、結婚報告。
夢だよなぁ。
長いことラジオ聞いてるけど、そうそうあるもんじゃないなぁ、これは。
だからすごいと思う。
自分のことを考えるとため息しか出ねぇな。
「自分も、いつかは」という言葉、自分の脳内でさえも、浮かび上がる前に自分で打ち消してるような・・・。
まぁ、今はこれでいい。
今更ですけれども、ご結婚おめでとうございます。
特に直接のやり取りとかは無いですが、MLやらコミュやらでお世話になってます。


↑が朝の出来事w
そりゃ今日のテンションはむやみに高いさw
仕事は、なんか保険金の取り扱いが続く上に今日から振替の支払い開始のやつが多くて、
毎年のこととはいえ客が途切れないなぁ。


QMA4
全国大会は41→49→45(継続中)。
とにかく40人台で撃沈撃沈、また撃沈。
8000mをそこそこ割るような自分が生き残るわけないな。
諸事情により次のプレイが未定。


ゲーマが買いました。
今回の喫茶 黒うさぎの業務日誌、ジェンガ一色と勘違いしてたので、
左ページの営業報告がとても良かったですw
小部屋でパチリが恋しいですなぁ。
猫寄せってそういう特技だったのかw
自分も猫寄せできますよw


ゲーマガの記事、リトルバスターズ!
これでようやくこのゲームについて触れるというくらい、情報収集がおろそかになってますね、色々と。
てんちょーさんとムトケンさんが触れてたし、
自分自身、鍵熱はいつ再発してもおかしくない体質なので、
気にはなっておりますよ。
あ、そうだ、てんちょーさん、お誕生日おめでとうございますw


そしてQMA脳炸裂。
クドリャフカ
宇宙に行った犬の名前・・・とか、そんなだったような。
学問並べ替えで、自分が見たときの正解率は9%。
でも8人中3人当ててた。
・・・リトバスの影響か?w
で、能美クドリャフカというキャラはどんなだろうと思ったら、犬っ娘。
宇宙に行ったあの犬から取ったネーミングなんだろうな。
おお、珍しくネーミングの元ネタがわかったぞ!
お役に立ちますQMA知識、主にアニゲー分野の元ネタ解析にw


で、リトバス、なぜかさくら野3階、バンダレコードで売ってますw
アニメショップでも無いしなぜここにパソゲーが、リトバスだけ置いてあるの?
買えってこと?w
どうも、バンダレコードでも予約できたらしい形跡あり。
腑に落ちないけど・・・まぁいいか。
ヘンな店だなぁw


23時28分。
ほとんど諦めつつも、チャンスは逃すまいの気持ちで過ごしてきて。
ついに、奇跡の瞬間が!


23時40分。
田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *
8月4日大宮ソニックシティのチケット、譲っていただけるという方にめぐりあい大宮!
翌日の日記に続くのですよ。