大宮××××××○

(8月1日の続き)
QMA4
インフィニ大会のエントリーですが、タモリさん、くあどらぷるさん、ちょこたんさんの登録が完了しました。
今回は、前回のようなミランダ先生の整理番号カード等は配布してませんでしたので、
当日時間までに集合すればOKです。
これで11人。
受付初日の20時台で8人のエントリー。
ホーム名を書くところがあって、インフィニの参加者が一番少ない件w
ミタマ・パロ五所川原アドアーズからの参戦あり。
今後の伸びはどうなることやら。


ひぐらしのなく頃に解
厄醒し編其の参。
果たして無力のままなのか?
何か変わるのか?
1期で謎だった部分がある程度解明されるのか?
次回が楽しみです。


1日のお昼の東奥日報ニュースで、古池アナが、ガンダム立佞武多のニュースやってました。
古池アナっていうところがミソだと思いますw
これを見に行く予定だったのですが、事態急変。


8月4日の大宮公演、チケットのアテができた模様です。
ネット社会にひたすら感謝です。
面識がなくても、人となりがそれとなくわかったりするし。
どうもそのお世話になる方は、いたずら黒うさぎのリスナーとしての自分を存じていらっしゃるようで。
うう〜、ヘンに聞こえるかもしれないけれども、
決してこのような機会を望むためにやっているわけではないのですけれども、
番組に楽しい投稿を、ずっと長く続けてきて、本当に良かったなぁ、と。
聞いてる人は、聞いてるものなんだなぁと、感慨深いものがありました。
この喜びは、ぜひともゆかりんに伝えたいです。


去年、福岡のチケを泣く泣く手放した時もお世話になりましたし、今回も・・・。
ネットってすげーなぁ。
今更だけどど田舎暮らし、日常のコミュはほとんどがネット上な自分。
ネットがなかったら孤独マンですよ。
いい世の中だ・・・。


月曜に仕事が定時に終わらなかったがために2枚逃すなど、
色んな方にお願いして周りました。
そりゃみんな欲しい。
運良く一番最初に連絡ついた人でないとまず無理。
大宮は縁が無いんだなぁ、と思うようにしていましたが、
今日、絶妙のタイミングを自分が掴めたようです。


日曜〜月曜に交渉してくださいました方、もし見ておられましたら、
自分は無事にチケットを入手することができたようなので、
もう何も心配なさることはありませんですよ。
どうもお世話になりました。


そして、まぁ、チケが無いことには始まらないので、今のところ何も準備してませんw
明日バスのチケット押さえなきゃw
大宮終演後はバスが無いので土曜は都内一泊かなぁ?
日曜の朝の便で帰ろうか夜の便で帰ろうか・・・もう決断しないと。
荷物は・・・増えて帰ってくるだろうから、大宮は軽めで行くかな。
ウサギさん台風で濡れちゃう可能性も高いだろうし。


明日は準備、明後日はもうバスの中。
新曲聞き込む時間ががが。
がんばらなければ。
明日も忙しい見通し。



ここから8月2日更新。
朝刊でパンダ号の残席1〜9を確認。
昼休み、バスターミナルへ行くと、3日夜の上野行き、最後の1席確保。
が、帰りのバスが土日の朝晩満席。
どうやって帰ろう?
そりゃー低予算にしたい。パンダは片道5000円。
仙台でバスの乗り換えというのも考えたけど・・・。


青春18きっぷ
あれは6年前。
6年前の自分でさえ、ギブアップしそうになった。
もうお金あるんだから、18きっぷはやめようよ、と。
だが。
バスが確保できない今。
6年ぶりに18きっぷで上野→弘前
自分自身、痛い目を2度見ているあのルートへ、3度目。
バスだとたったの9〜10時間で着きます。
東北の日本側で、北に位置するほど厳しいのが電車。
具体的に、時刻表を参照すると、


上野(06:53)→宇都宮(08:23)→黒磯(09:39)→郡山(11:06)→福島(12:00)→白石(12:36)→
仙台(13:40)→小牛田(14:34)→一ノ関(15:27)→盛岡(17:47)→大館(21:06)→弘前(21:51)
(盛岡-好摩間はIGRいわて銀河鉄道のため18きっぷのほかに乗車券必要)


実に15時間。
「お前たったの15時間で済むんだったら文句言うなよ!」な遠方の皆さん、その通りでございます。
これで嘆いてはいけない。
がんばれば15時間で帰ってこれるのだから。
で、バスでは寝れるけど、電車では寝れない、くつろぎにくいというのがネック。
どうせ寝られないならなんかDSのゲーム買うかなぁ。
正味10時間くらい遊べるやつ。


上野(05:10)→宇都宮(06:57)→黒磯(07:53)→郡山(09:30)→福島(10:17着)
福島(11:02発)→仙台(12;16着)→仙台(13:40発)
福島駅前、仙台駅前を探索するなら2時間早起き。
それというのもも一ノ関で北上する列車が少ないから、福島と仙台で時間潰しになるわけで。


で、18きっぷって言うと、この日乗ってもあと4日使えるわけで。
神戸→名古屋の18日・19日、名古屋→東京の20日で3日使用。
もう1日はどこで使おう?
横浜の日かな?


それにしても体力持ちそうに無いな・・・。
厳密に言うと、脚の痛みに耐えられるか。
足がままならなくなって、全身が蝕まれていく感じ。
平日はぐったりしてる1ヶ月になるんだろうか。


新曲の予習が進んでおりません、旅支度で手一杯。
楽しみたいのもあるけれど、今日くらいはしっかり寝なくちゃ・・・。


明日は小部屋聞いたら深夜バスでゴー。