ゆうべの23時20分、紫波SA着、なんか見覚えのある後姿、ムトケンさんでしたw
一緒のバスだったのかw
うーん、PTPの時見たく一緒に行けたらいいのにねぇ。
ムトケンさんは徳永英明の野外ライブだそうで。
台風逸れて良かったというか、あのウサギ、地元青森〜北海道を襲撃するらしい。
誰か罠張っといて。捕獲して。ウサギ鍋じゃー!
ウソウソ。飼います。


5時50分、上野着、朝食は人生初のらんぷ亭、そして今は秋葉原某所のネットカフェ。
神戸・名古屋・福岡についてのきっぷを調査。
やはり今日のうちに、東京にいるうちに押さえるべきものが多そうだ。


ごはんは例によって、ゆかりんの勝利メニュー食べ歩きなのですが、
大宮ソニックの隣がサイゼリヤ、グラタンとチーズフォカッチオ、バカ売れですよきっと。
大塚ロイホ駒込なか卯、大宮サイゼリヤ、3軒はしご?w


ゆかりんの勝利メニュー
>ロイヤルホストはコスモドリア、パンケーキ
>デニーズは生姜焼き
>ジョナサンは魚の煮付け御膳
>バーミヤンはチャーハン
>サイゼリヤはグラタンとフォカッチャのチーズ味
>スープストックはクラムチャウダーボルシチ
>ココイチは甘口でうずらの卵
加えて、なか卯の牛丼。


帰りの18きっぷで北上時のDSは桃鉄DSでいんじゃね?とムトケンさんの提案、ナイスw
4月26日に買いそびれて、そのまんまだったもんね。
では、いろんな乗車券買いながら大宮へ向かいます。



→DS買う時間とか無かった
新宿ではかた号きっぷ購入、9月2日19時博多駅発、ご一緒したい人は無理しないでw
東京駅で17日東京→新大阪、19日東京→名古屋新幹線を押さえる。
18日は神戸→東京18きっぷの旅。
おらぁダメ人間だからコミケ行くよw
17日は12時半撤退、19日は13時半撤退。
昼食は・・・あれ?、今自分、東京駅に居るぞ?
ということはスープストック。
スープストックは数あれど、「クラムチャウダー」と「ボルシチ」を両方置いてる店は、
丸の内か池袋の2店舗だけなのだ(まるたまさんの検索結果)。
2つもスープ選べるか?と思ったけど、2つ両方選べるセットがあるのね、欲張りさんなゆかりんにおすすめw


そして大宮。
珍しく物販に並んでみる。
12時半→14時。
トクなことは特に無かったが、たまにはこういう空気を味わいたかった。
そうでなければいっつもQMAやってるもんね、それで頭脳疲労起こしてるもんね・・・。
この後、マイミクさん何人かと遭遇、PTP、とそのオフ以来、お声をおかけくださってありがとうございます。
こちらは相変わらず皆さんのお顔とお名前に自信が無く・・・。


跳ね仔馬さん、今回チケットをお譲りいただいた方。
コンサートの中身は一旦一気に飛ばしますが、本当に感謝感謝感謝です!
来れて良かった!、本当に。


終演後、またマイミクさんとぱやぱやしたのち解散。
今日は、青森に帰る便が無いので御徒町に泊まる予定。
ねぶたねぷたたちねぷたやってたら、そりゃバス埋まるわ・・・。
まぁ、最大16台、約640席、1席くらいキャンセルは出るだろうという思惑もあったけど、
もう明日は18きっぷと覚悟を決めて、ゆかりんのコンサートのアンケートを長々と書いてきました。


アンケートの、出して欲しいグッズに「ツアーのDVD」、これが積もれば何よりの署名になるのかなぁ?
PTPのもここに書けばそのうち出てくれるの?
今回は書かなかったけど。


晩御飯は・・・。
なか卯にしようか。
近場は駒込駅
高崎線で上野まで来た後、御徒町に向かわず、駒込へ。
駒込到着も、よくわからん。
駒込といえばらびさんの住まいだ→電話→今仕事帰りだった→ナビってもらう→なか卯牛丼、うめぇ!
らびさんと合流、らびさん宅へ。
泊めてもらうことに・・・明日4時半起きだけど、ありがとうございます。


その上、あむれっとのゲマズ特典のポストカードまでもらったり、ホントにお世話になりっぱなしです。
さらに、アニラジグランプリのやまとなでしこの年賀状という懐かしいものがお部屋の中から発掘されたりw
あー、泊まりに来て良かったなw
突然適当な音階で「JOQR〜♪」ってらびさんが言ったのを聞いて、
「今のドリカンのジングル?、マルチっ、ミディアっカウンっダウン〜♪」
とかいう会話のやり取りが成立する青森出身2リスナーw


こちらからはガシャポンのダブり分を放出。
跳ね仔馬さんとらびさんには、自分のダブり体質を堪能いただけたことでしょうw


いたずら黒うさぎ、30分押しでございました。
レポりたいものはノート4ページにわたって鉛筆書きにw
普段どんだけの文章量なんだ自分・・・。


ゆかり的 歴史の時間
618年、隋が滅び、唐になる。
ゆかり、ロイヤ(618)ルホストのパンケーキ、好いとう(唐)と。
ま た ダ ジ ャ レ か
とは思うものの、ゆかりんの好きそうなもの、詰め込んで、
これはクオリティの高い年号があったもんだと、思い浮かんだ時に自分はなぜか勝ち誇ってましたw


で、今回の旅行中にロイホ行ってねぇーーーーー。
スープストックとなか卯は押さえたが、ロイホに行ってれば完璧だったのに・・・。
いや。
ここは駒込
明日は5時10分北上、仙台でとらのあなで時間潰そうかと思っていたけど、それを却下。
朝、6時付近に大塚のロイホ行って、朝食はコスモドリアとパンケーキだ!
これを食べずして、まるたまさんはまるたまさんではいられない!(意味不明)
自分のネタには責任を持って食してきます。
あー、なか卯に釣られて駒込降りて迷ってらびさん頼ってここきてアニラジ談義に花が咲いて、良かったなw
コンサートだけじゃなく何だ今日、祭りです、祭り。


あと、らびさんが黒うさぎ聞きながら、ちゃっかり、「液体はホエー」、「固形成分はカード」というのを調べてました。
自分で調べる手間が省けましたw
あざーすw
固まってる部分、カードって言うんだねぇ、聞いたこと無い、そもそも、ホエーも初耳でした。
この辺も無事に帰宅後、明日以降、書きたいと思います。


で、上野は6時53分、これを逃すとアウト。
まもなく26時、いい加減寝たいと思いますw