お店の方から「大会やるならいつどのように?」と尋ねられております

個人的にではなく、お店のノートに、お店側からの質問がありました。
青森県弘前市のINFINI校です。
交通の便は良くないので、物好きな人でも来店に苦しむかもしれません。
そこはそれ、来る人は何したってやって来ると思いつつ、
店内大会の開催に向けてかなり前進があったことを、
QMA3日記として見てくださってる方にご報告であります。


昨日ゆきぽんさんも大会開催してくださいの旨ノートに書き込まれたようで、
そこにお店からの返事がありました。
やるならいつどのように、意見要望大募集、みたいな感じで。
そして今日の12時にそのノートを見たのですが、既にどなたかが大会について意見を述べておりました。
その人の意見に乗っていく感じで、自分も書き込んでおきました。


・「修練〜上魔」「大窓以上」に分ける。
・ノート等の持込禁止。
・ルールその1、出題はフリー。
・ルールその2、くじびきに従う。
 人によっては従えない場合があるので、その時はフリーかノン○×のどちらかのルールを適用。
・ルールその3、○×大会、四択大会、アニメ&ゲーム大会として行う。
 クイズゲーの王道、○×と四択、これなら操作も簡単。
 アニゲ&ゲーム縛りは引かれるのでオススメしないけど個人的希望なのでついでに意見しました(爆)。
・3つのルールを挙げて、特にその1を推しておきました。
 最初の大会ですし、何の縛りも設けなくていいかと思います。
・4人1組で上位2名が勝ち上がるトーナメント方式。
・うまく4の倍数人が集まらないと思うので、1位2位抜けの他に、
 3位4位だった人の中から点数順でベスト8、もしくはベスト16を決める。
・日時は土日祝の午後がいいと思います。


大体以上のようなことを書き込んできました。
「出題方式」はいろんな人の意見が聞きたいので、もっと意見書き込んで欲しい旨も書きました。


皆様の書き込みあってこそ、お店に熱意が伝わったのだと思います。
本当にありがたく思います。
今日も店内の賢者さんの1人にご挨拶いたしまして、
これで6人中4人には話が伝わってる・・・と思います。
うまく意見がまとまるといいな、というのと、人が集まるといいな、というのと、
・・・できればゆかりんのイベントとぶつかんないようにならないもんかなぁ(爆)。
いや、言い出しっぺがこんなんじゃいかんので。
ゆかりんとぶつかったとしても、ゆかりんにはいつかまたきっと会える、と思って、
インフィニの大会を優先したいと思います。


今日はゆきぽんさんとまたがっつりとプレイしておりました。
ゆきぽんさんの肆段昇格、おめでとうございます(^^;
芸能連想の予習を見てて、自分はちんぷんかんぷんでした。
決勝で選ばれただけでヤバイわけですわね。


ケル:5-3-0-0/9-1-0(1-3-2)、100点1回(学○×)、賢王2枚(2位×2)、タイピング1枚(1位)、+75
ペガ:0-1-0-0/0-0-0(0-1-0)、+8
アイス:1-0-0-0/0-0-0(1-0-0)、+9
合計:6-4-0-0/9-1-0(2-4-2)、+92


まずペガサスでスタート、SKFさんと一緒になりました。
その後はずっとケルベロス
t-aryさん、マクドールさんをよくお見かけしました。
3人揃って学問○×で100点取ったのはすごかったと思います。
北東北いぇーw
実際は賢王も含めて4人が100点でした。
今日は決勝では自分のタイピングが周りに刺さり、結構優位な展開が多かったです。
タイピングだけでこれだけ何とかなる日があると、すごくやる気が出ます(^^;
きっちり復習して、タイピング以外もちょっとずつでも復習できたらと思います。


集まれ昌鹿野編集部
鹿野さんの番組卒業が掛かったリスナー集会が、明日とはw
この着地点は楽しみだなぁw
ゲストの斎藤桃子さん相手に出てってって言っちゃってるしw
つか、斎藤さんはこんなに喋る人でしたっけ?
小野坂さんに大声で切れて宣伝ばっかでしたけど。
学生のコーナーは別にどうでもいいと思っていたのですが、天たまで採用に行き着くとは。
小野坂さんは仕込み無しって言ってたけど。
まずリスナーこそが仕込みの発端ですよ。ほったんですよ。
それにネットラジオがあるから誰もが聞けるじゃないですか、どうにか天たまスタッフの耳に入りますって。
そんな天たまはまだ7月8日分も聞いてない状態なので、っつーか先週録音ミスったからわからんな。


クマの復習してる最中、多答の整理ノートを紛失してることが発覚。
うむ、最後に触れた記憶は6月末。
持ち出したかどうかもわかんない。
前向きに作り直しですな。
復習がそこにたどり着くまではボロボロになっていくみたいですorz