やれるだけのことはやった、そしたら・・・

鳩さんによるとやわらかあたま塾ってゲームが面白いらしい。
DS欲しいなぁ。


アイドルマスターの続き。
春香・やよいのすぷりんぐふぃーばーなユニットをD引退さすべくアラモへ。
らびさんがアイマスの台にいたw
同志よ!ハイッ、ターッチ!(やよい調


プレイすると2人がきらきら光を振りまいてて、ハートがピンク。
噂のスーパーハイテンションってやつか。
でも、メール受信して無いんですよね・・・謎だ、でもラッキー。
これはオーディションに行くしかない。
歌姫天国できるようになってたのに気付いたので挑戦。
一回目の中間で☆3と-3、うわ、終わった・・・流行のVoで6thってもうダメだ。
2回目の中間でも☆5取れず。☆2☆3は拾った。Voは4th、ホント力量不足だ。
こりゃジェノサイド起きてもひっくり返らないだろう・・・。
と思いつつも、ジェノ戦法を試みたらCOMの流れも手伝って成功。最初の-3が帳消し。
つっても最終的に11点だ・・・。
うなだれて結果を見ると・・・合格。
はぁ??????
11点で?、同点で活動週差で合格??
11点、11点、11点、2点・・・という今までに無い低得点勝負。
これを制したのはデカ過ぎるよー、運だけで生きてる。
ここでらびさんと別れる。
ごめんねー、9クレジットとか入れちゃってたもんで(死


レッスンで春香でパフェコミュ2回出して、思い出も2桁確保。
残り15万を全国の2枠3万を5連勝する算段へ。
2連勝。残り8万。この勝利はまたもジェノ戦法。ホント力不足を流れの運だけで勝ってる。ここで記者が付く。
3戦目。いつものように1st取り続けるプレイヤーやC以上のCOMが見えたらキャンセルして待つ。
あ、このお名前はクララ同盟の・・・うわ、戦績強過ぎ・・・回避、っと。
チキンだなぁ自分。
そしたら2枠3万のところに流浪の番組1枠4万出現。
もうキャンセル不能な状態で、1枠5万よりは拾えそうかなと1枠4万に挑む。
またジェノサイド起きそうな流れ・・・と思ってたら最後に思い出Goodラッシュで
全然ゲージの残る展開、完膚なきまでに敗北。記者離れる。
むー、どうせ負けるならあの人にアピール吹っかけて負ければ良かった、なんて結果論を思う。
ここの敗北でも春香・やよいともテンションオレンジで留まったのでまたオーディション。
2枠3万をバランス戦術で合格。残り5万。
2枠を2ndばっかりで受かるのも、かろうじてくらいついてる感じ。


更に2枠3万に挑むも、舐められたのか1st獲り続けるEランクの人が入ってきて、そこで3rdになり負けた。
律子ソロってあんな性能高いのか・・・。
この人が居なければ・・・。なんて言うのは負け犬の遠吠えですね。
今後は2枠3万に挑むDランカーが増えてくるでしょうし。
対人戦が起きにくい現状の方がおかしいのかもしれない。
ファンレターでかろうじてオレンジキープのため、続けて2枠3万に挑む。
また人に負ける、それどころか6thでCOMにも歯が立たない負けっぷり。


残1週であと5万2千。1枠5万合格でも届かないかもしれないので、
最後の週は1枠10万・審査員不可視ルールのLongTimeに挑戦すべくレッスン。
春香ノーマルコミュ。
LongTimeもCOMの様子見。C、C、C・・・パス。
C、D・・・これは行くしか無いんだな、B来るよりマシ、とエントリー。
COMは赤4青1。ジェノサイド起きそうな面子だが・・・。
ここはジェノサイド起きないと決め込んで、バランス型のアピール。
結果、大勝、久々の27Pとか取れた。弱いCOMで良かったホント・・・。
ファン数は35万7671人。全国で98位なのか。20時の時点では。


って、今日は引退するつもりでやってたのに。
オカシイよ、こんなに自分を接待するかのように上手い具合にCまで持ち上げやがって。
うれしいぞ!w
引退するのはどうにも出来ないBランクへの挑戦を終える時に延長されました。
残り13週で35万人、1枠5万を7勝もしなきゃいかんのか・・・。
特別オーディションはルーキーズ・歌姫天国・LongTimeの3つ獲ってるからこれでいい・・・のかな。
しばらくCの生活して、ダメそうなら早々にレッスンとコミュ中心のプレイに切り替えて、
引退を成功させてあげたいです。


うーん・・・Cに上がったら昨日までの飽きた気分がどっかに消えた。
中だるみだったんだろうか。
逆境をさくっと越えるのはこんなに気分がいいもんねぇ・・・。
いやいや、釣られませんよー、もう釣られませんよー。
もうちっとだけ続くんじゃ。
・・・いやホントそこから23巻続く漫画のようにはならないように気を付けよう。