田村ゆかりファンクラブイベント2011開催のお知らせ

2011年6月16日(木)
めろぷりさん更新より。


>大変お待たせ致しました!
>田村ゆかりオフィシャルファンクラブ Mellow Pretty
>「ファンクラブイベント2011」の開催が今秋に決定です!!!


>今回は「ファンクラブ会員限定ライブ」を企画しております。
>現在ファンクラブ会員でない方も、今ご入会頂けますとご案内が可能です。
>お早めの入会をご検討ください。


>日程・申込概要・各期日等の詳細は、
>近日中にファンクラブインフォメーションにてご案内致します!


昨年の4月の時点で
「FC10年目、来週は10周年だから特別なことやりたい」
というようなことをいたずら黒うさぎで触れていたかと思います。


2011年度を迎え、まずMary Rose公演があり。
そこでの発表は無く。
6月初旬発送の会報でも告知は無く。
本日HPにての発表となりました。


ここから先は、「素直に喜んだらいいのに」的な内容です。


いや、もちろん嬉しいです。
嬉しいに決まってます。
しかしなぜか今回はいろんなことが浮かぶ感じです。


まず、FCイベントの内容が事前に告知されたこと。
会場がよみうりランドだった前回でさえ、
会場に行ってみるまで、屋外で何をやるのかわからなかったイベント。
FCイベントで何があるのか?
今回はお歌はあるのか?
歌ってくれると嬉しいなぁ、
なんて思って参加するのがこれまでのFCイベントだったと思います。


「行ってみたら今回のFCイベント、ガチでライブだったじゃん!!」
・・・なんて感想に浸る―
もし、内容が事前に公開されなかったらそういう形になると思います。


ただまぁ、事前にライブだとわかってる場合のメリットとしては、


モノが準備できる。


まぁ、ピンクのサイリウム・ペンライトさえあれば、
あとは物販を見ればなんとなく必要なアイテムって揃う感じだと思いますがw
あとははっぴだパペットだ、
FCイベントではもちろんですが普段着の方が多いですので、
「ライブだよ」
と示されることは必要なことなんだろうな、と思いました。


あとはなんだろうこのやましい気持ち。
今入会すれば間に合う的な。
いやそれは当然に正しい、のに、
なぜ自分はなんだかなぁ、って思ってしまったんだろう。


日にち、場所、まだ肝心な部分が出てないじゃないですか、ねぇ。
ただ入会をあおるだけのようにも・・・いや普通だよ!
これが宣伝のカタチとしてごく普通のことだよ!
引っ掛かりを覚える自分の方がやましいんだよ!←


日にち、場所などについては後ほど。


「ライブ」と聞いて。
アニメロミックスプレゼンツのLOVE LIVEが続いてる中で。
FCイベントもライブかー、と。
FCイベントでお歌のコーナーを迎えるたびに、
人前で歌いたくないよぉ〜
(※注:もちろん「みんながいてくれるから歌える」と続きますが)
モードなゆかりんを見てきてると、
FCイベントのターンなのに歌、全編歌!
いや、ゆかりん大変そう・・・。
そんな風に思いました。


ヘンな話。
「10周年だから」の行き着いたところがライブ回。
自分も以前熱望したり妄想してたりしたから
当然に歓迎の企画だと思うのに、
なんで今、いざライブの回だ、ってなったらこう、
素直に喜ばずにいろいろ考えてるんでしょう・・・?
「10周年だから」という節目を、
都合よくどこかからの力が介入してきたりじゃないの?
とか思っちゃう自分のなんとネガティブなことか!←


まず、アニメロミックスプレゼンツじゃないですよね・・・?
プレゼンツだったら、え・・・?と思うかも。
いや、だったらだったで桃色男爵や桃色メイツも揃う、
というところがまた楽しいと思いますが。
FCでの開催となると、オケのライブかな、な感じだと思っています。


そして。


会場が、日程が、わからない。
ただ漠然と今秋。


これは何かのシグナルではないだろうか?―


FCイベントといったら土日祝。
・・・だったでしょうか?
金曜や月曜なんてのが、近年ありました。
今回もそうなのではないでしょうか?
何せ、ライブ。
会場は、大きく。
大きい会場の土日祝なんて早くから埋まってる。
借りる費用も高いだろう。
FCの運営や、大きい会場が借りられる日、といったら・・・。
これは平日覚悟なのではないでしょうか。
いやね、自分割と最悪なケースを考慮する人だからこうなっちゃうんですけど。
あと最悪ってなんだ、ゆかりんのライブなんだから
平日だろうと何だろうと駆けつける王国民が多いところが凄いよね!


なんてフォローしてみたところで次の不安要素、といいますか・・・。
キャパシティ。
昨年のよみうりランド1回の開催では。
会員1万人超でも参加者4000人くらい?で全員当選だったような。


これがライブと事前にわかっていたならどうなるか。
いちばんいいのは抽選なんて気にしなくていい箱でやること。
自分が今めろぷりさんに望むのはそこ。
これ、落選した人のダメージってすごいと思うんですが・・・。
いやしかし避けては通れぬモノ、規模の大きなFCになればなるほど・・・。
そう思うと果たしてライブでよかったの?
なんて思う自分がいるけれど、
でもこれだって結局ライブじゃないにしても落選したらめっちゃヘコむわけで。


むしろ「ライブです」と銘打つことによって、
かつてない大きい会場でのFCイベントの実現になるかもしれない。
そこは、会場が発表されるまでの希望ですね。
いや、何諦めムードなんだよ俺!w
いやだってそんな箱が都合よくあるのかよ?ってことですよああもう自分
余計なこと考えないで
やったーライブだー
ってそこだけ喜べる人だったらどんなにか幸せだったろう・・・!?


そして次なる懸念要素。
何公演あるか知らないけど、全部行きたい。
コアなファンほどそう。
自分もそう。
みんなよく時間工面できてるなぁ、自分ホントぎりぎりですよいつも^^;
みんなもきっとぎりぎりなんだろうけどw
でも自分から見たら余裕に見えるの!北海道や九州の方以外は!^^;


今回は複数公演参加可能なのか?というところ。
気にしてもしょうがないところですけどね。
仮に箱が東4000、西4000とかの場合、
どちらか一方にしか参加できません&抽選漏れの場合振り替え希望しますか?
とかになるんじゃ・・・?
いや最悪を想定し過ぎか?
第1希望・第2希望、第1希望抽選漏れの方から優先的に第2希望当選。
今までのめろぷりさん同様のこの形式かなぁ。
3公演以上あるかなぁ?
いやだってめろぷりさんだよ?(←お前めろぷりさんをバカにすんなよ!w


あって2公演かなぁ。
3公演以上あっても・・・どのライブも見たい層での、
運の強さ合戦みたいな感じになるんでしょうかねぇ・・・。


複数公演になってくるとまぁ、
平日の連戦が可能な人はそうはいないわけで。
いったいどうなるのかなぁ、と。


現時点で、大まかな日にちが決まってないわけが無い、という見方の自分は、
これはがっつり平日で来られてもいいように秋のスケジュール、
発表されたらすぐ休みが取れるように心の準備とリアル準備をしておきなさいよ、
な、シグナルだと感じました。


東名阪福あるかなぁ?
名なんて月でもない金でもないド平日にやりそうなイメージがあるんだけど^^;
せめて関東くらいは土曜日を・・・!
でもそれだと超抽選!
だからでかい箱を・・・!
なんて、いちファンの自分がわがまま言うとしたら、
まず落選者をなるべく出さないように、を願いますね。


そかー。複数公演があったとしても、
土日の公演が1つだけならそこに行く、っていうパターンもあるよねぇ。
仮に福岡だけ土曜、とかなら自分第1希望福岡ですわね^^;
さすがに平日そんな自由に休めんとですよ今の職場、
なのでいくらか諦めモードに入りつつあるのですが。
どうかこんな平日平日で考えてる自分の杞憂であれ、
普通に土日の会場であれ・・・これが2つ目のわがままね。


んでもって静岡以西は土曜以外だと厳しいなーとか、
できれば全部行きたいにゃーとか、
人の欲には際限がありませんわね、ホント。
しまいにゃあれ歌って欲しいこれ歌って欲しい、ですよ。
あれ?これ普通か。
やっと普通のファンらしい、あれ歌って欲しいな、にたどり着きました、
そう、ライブって言われたらじゃあ何歌うの?
と思うのが普通いちばん先ですよw


今の自分?
あー、何でもいいです、参加できさえすればホント、なんでも、
ゆかりんチームのお気に召すままで・・・。


そうね、キャラソンとかが歌えるターンなのかしらね、
今度こそ「め〜るめるめる めるめるめるめ♪」とか聴けるのかしらね?^^;
むしろそれが1曲目ですよ!
これを1曲目に持ってこないでどうする!!(いやどうもしねーよw


そうね、どんなライブになるのかしらね、
C3の新曲は来るでしょうし、
めろ〜ん音頭はもっかいやるでしょうし、
あとは追い風ですね、
それと最近はあまり歌われなくなった曲や、1回歌っただけの曲や、
まだ歌われてない曲がよいですなぁ。
新曲中心の構成ではないライブ、
という完全に商業無視した感じでやってみて欲しいなぁ。


ああ俺わがままばっかし言ってない?
誰よりもわがまま言ってない?
気がつけば。
ああ。


そんなにgdgd言っちゃうくらい好きなのかい?


はい。
好きですとも。


そんなこんなで、
ツイッターがめちゃめちゃ不調でつぶやきがうまくできないので
久々にブログにまとめて書いて更新と相成りました。


いや、この量をつぶやくつもりだったのか俺!?
140字以内に区切り区切りで?
どんだけTL汚しだよ、とか思った。
ツイッター使わない方が健全なんだろうな、と思った。


最近思うのは、ニコ動にハマってたら、
そこで自分の時間の使い方変わってただろう、
それは自覚してるから意識して回避したけど、
ツイッターに触れてブログの時間まるでなくなりましたわね、の巻なのでした。


いつかブログに戻ってくるんですかねぇ?
やめたりはしないけれども、
なかなか長々と書いたりも最近はしなくなりましたねぇ。
去年まで7年近く、あんなに書いてたのにねぇ・・・。
変わるもんですねぇ・・・。