桃鉄20周年50年プレイメモ 10年目・11年目

10年目

4月。
えんま1絶好調。
サイコロ4個、ふういんカード入手、絶好調記念で収入。
あー、これは手のつけられない1年になるぞw
ももたろ、千曲独占。

新駅探訪シリーズ23・長野、山梨

長野で目新しいのはおやき屋、信州味噌工場、白い馬美術館。
松本で目新しいのは田楽料理屋、山岳用品店、下原スイカ畑。
軽井沢、白馬、千曲、甲府小淵沢は変わらず。


5月。
ももたろ、佐渡到着。
ルーレットは、
稚内、増毛、札幌、三戸、釜石、深谷佐渡甲府
土岐、近江八幡鳥取、柳井、宇和島、久留米、日田、都城
次は「総人口188万人!大都会!札幌です!」
出たよアバウト情報w
もっと他にあるだろ札幌はw
ももたろ、佐渡独占。


6月。
ここでえんま2が目的地カード成功してたら佐渡に孤立してボンビーだった。
なんという天から地へ落ちるゲーム。


7月。
ももたろ、天童独占。


8月。
トピックス!
8月です!
鶴岡のだだちゃ豆がおいしい季節です。
枝豆好きのお殿様が
きょうはどこのだだちゃ(お父さん)の豆か?
と聞いたのが名前の由来です。
えんま1、札幌到着。
次は九州ラーメンがどうこう、久留米です。
ももたろ、絶好調終了。
ももたろ、平泉独占。


9月。
えんま2、ハリケーンボンビーの餌食。
ももたろ、平泉独占効果、源義経を加える。
目的地から離れている(60マス)、八艘跳びで。
ぶっとびの選択先が8駅w
だけど鶴岡とか田子とか角館とか鳴子とかは使えないだろw
那覇があるけどここは和歌山。
他は銀座、富士宮でした。
しかも和歌山に飛んですぐ行動可能!
義経すげー、反則だろ平泉の独占w


10月。
ももたろ、高知独占。
来月、きっとあいつが出てくる・・・?

新駅探訪シリーズ24・愛媛、高知

松山で目新しいのは坊ちゃん団子屋、とんかつパフェ屋、霧の森大福屋、道後温泉郷。
とんかつパフェって・・・。80%って。
今治で目新しいのは伯方の塩工場、焼肉のたれ工場、造船所。
四国中央は霧の森大福工場、不織布(ふしょくふ)工場、製紙工場、合成樹脂工場。
宇和島は鯛めし屋のみ。闘牛場は今いずこ。
カード売り場は新居浜(にいはま)。
Nマスは内子(うちこ)。
フェリー乗り場は八幡浜(やわたはま)港。
高知で目新しいのはユリ園、帯屋町アーケード街。
新駅、須崎(すさき)は鍋焼きラーメン屋のみ。
食べたことないんだよなー、鍋焼きラーメン
四万十川は変わらず。
カード売り場は中村。
Nマスは宿毛(すくも)。


11月。
トピックス!
旭川旭川プリン屋、100%→150%。
ももたろに、高知独占効果で坂本竜馬を加える。
薩長連合!
えんま1社長所有の阿寒のマリモようかん屋を吸収合併した!
えんま1の阿寒の独占崩壊w
なんというオート乗っ取りw
坂本竜馬もヤバイだろ、桃鉄どうなってんだよw
まぁでも西郷が使えないからなぁ、
使える方がいいか・・・敵に回したくないが・・・。
ももたろ、宇和島独占。


12月。
えんま1、絶好調終了。
ハリケーンボンビーがいて南下して来れずに終了、助かった。
ももたろ、四万十川独占。


1月。
沖縄で開花宣言那覇に臨時収入。
えんま2、黄マス30回で記念仙人、福袋カード。
ももたろ、須崎独占。
サイコロで3ヶ月連続独占とはツキ過ぎw


2月。
えんま2、都城独占。


3月。
熊本で開花。臨時収入。
ももたろ、久留米到着。
次は「闘牛と牛鬼祭り!宇和島です!」


収益65億4410円。

11年目

4月。
宮島で開花。
坂本竜馬、えんま1の根室独占崩壊、長万部独占崩壊。
・・・これはゲームバランスが・・・。
1人プレイでやる時はいいけどな・・・。
ももたろ、宇和島到着。
ルーレットは、
帯広、美瑛、登別、五所川原、盛岡、平泉、土浦、宇都宮、
幕張、新潟、長浜、京都、徳島、小倉、唐津、本部。
次は「焼きうどんの発祥地!小倉です!」


5月。
盛岡、弘前で開花。


6月。
坂本竜馬都城の独占崩壊。
ももたろ、日田独占。

新駅探訪シリーズ25・大分

大分、湯布院は変わらず。
別府で目新しいのはとり天屋。
豊後竹田ははらふと餅屋、姫だるま工房、かぼす園。
新駅、というか桃鉄×以来の登場、日田(ひた)は、
日田焼きそば屋、日田下駄工場、飲料水工場、天領の町並み。


7月。
ももたろ、佐賀独占。


8月。
えんま2、小倉到着。
次は黒壁スクエアがどうこう、長浜です。


10月。
来年ダイヤ改正でカード値上げ。
えんま2、長浜到着。
次は丘の町がどうこう、美瑛です。


11月。
えんま2、伊賀上野独占。
ももたろ、気仙沼独占。


12月。
えんま1、ボンビー悪行50回で記念仙人、10億近くもらう。
義経、どうみてもバックする8都市w頼むよw面白いけどw


3月。
ハイパーコンボで金無しボンビー逃げられず黄マスでデビルで初借金。
今回から持ち金がマイナスでカード売り場に行くと徳政令カードが1枚もらえます。
社員、家族のみなさんのため徳政令カードで会社の再建を早急に行ってください。


収益74億9110万。