桃鉄20周年50年プレイメモ 12年目・13年目

12年目

4月。
ももたろ、目的地カードで美瑛到着。人間有利の運。
次は「十勝平野は日本最大の食料基地!帯広です!」
ももたろ、美瑛独占。


5月。
美瑛のアスパラガスがおいしい季節です。
あざやかな緑色の美瑛のグリーンアスパラはダイナミックな大きさと甘みがポイント。
原産地はギリシャ、江戸時代、日本では観賞用だったそうです。
カード売り場岩見沢を見落としていた。これも新設。
えんま1、敦賀独占。
ももたろ、十勝到着。
次は「現在世界一の水族館がある本部です!」
美ら海水族館って世界一なんだ?何が?大きさが?
ももたろ、十勝独占。


6月。
えんま1、青マス30回記念仙人、へっちゃらカード入手。
カードの値上がりで貧乏神が買ってきたふういんカード8億で軽く借金。
ももたろ、室蘭独占。


9月。
えんま2、急行商人カード入手。


10月。
えんま1、キングボンビー
ももたろ、本部到着。
次は「いつも大規模イベント開催中!幕張です!」


11月。
ももたろ、義経で仙台ワープ後、三戸独占。


12月。
食品日本一は熊本のタイピーエン屋。
えんま2、絶好調。


1月。
えんま1、借金時の福の神、カード5枚入手。
えんま2、和歌山独占。
ももたろ、甲府独占。
記念仙人、50都市独占で新幹線周遊カード入手。


2月。
ももたろ、甲府独占効果で武田信玄加入。
風林火山ルーレット。
今回は徐かなること林の如し!
ふういんカード発動。やべぇ、林なのに強いw
火とかどうすんだよw
ももたろ、幕張到着。
4連続到着ボーナスの方が到着金より多いw
次は「阿波踊りの町!徳島です!」
そうでした、えんま2絶好調中でした。


収益89億6760万。

13年目

4月。
開花で姫路、奈良にも臨時収入。
トピックス、鹿児島の鹿児島ラーメン屋、100%→150%。


5月。
トピックス、五所川原しじみラーメンがおいしい季節です。
十三湖産のヤマトシジミで出汁を取った塩ラーメンは素朴でやさしい味です。
自分は自爆営業の元凶のひとつなのであまり好きではありません!←
高崎の焼きまんじゅう屋に臨時収入。
焼きまんじゅうはおまんじゅうを竹串に刺して味噌だれを塗ってこんがり焼いたものです。
江戸時代、国定忠治が食べたのが始まりという伝説がある、群馬県の郷土料理です。
小浜の焼きサバ寿司屋、100%→150%。
ももたろ、徳島到着。
7億2590万+5連続ボーナス8億7100万、合計15億9690万、副賞特急周遊カード。
ルーレットは
興部、江刺、大間、秋田、酒田、笠間、横須賀、富山、
熱海、神戸、新宮、境港、岡山、博多、熊本、グアム。
次は「スカジャンは横須賀ジャンパーの略、横須賀です!」
ももたろ、徳島独占。
記念仙人、500件目でぴったりカード入手。


7月。
トピックス、岡山の白桃がおいしい季節です。
まったくでこぼこがなく、全体に産毛がうっすら生えている白桃の美しさは芸術的です!
ただ1個2000円とか3000円もするのがたまにキズ!
でもあの甘さは感動です!
うえー、桃1個で2000円とか3000円とか?
高い果物ってメロンの他に何があるんだろうとか漠然と思いこそすれ、
いちごも高いと思うけど、桃も高いのは高いんだ。すげー。
そういや桃ってしばらく食べてない。
うちでも作ってる時あったけどなぁ。
えんま2、岡崎独占。
ももたろ、中津川独占。


8月。
えんま1、ロシアンボンビーに。
えんま2、岡崎独占効果で徳川家康加入。
メッセージ早すぎて何やってるかわかんねw
そうかそれで岡崎か。
ももたろ、静岡独占。

新駅探訪シリーズ26・神奈川・静岡の残り

横浜、小田原、鎌倉、横須賀は変わらず。
静岡で目新しいのは静岡おでん屋、とろろ汁屋、プラモデル工場。
おもちゃ工場がプラモデルに限定されたようなw
修善寺(しゅぜんじ)で目新しいのはわさび田。
新駅、三島はうなぎ屋、ダイコン畑、医薬品工場、製紙工場。
前にも言ったけど新駅の割に周りの駅にもある物件とかぶっててぱっとしない。


このシリーズのおおまかのところはこれで終了かと。
あとは細かい部分に気づくたびに言及、かな。


9月。
えんま1、横須賀到着。
次は日本三大なんたら、笠間です。
渓流だっけ?なんだっけ?
坂本竜馬、岡崎の独占を崩壊。
すると家康が「おのれ!なんやら」とか言った。
たぶん独占崩壊で脱退なのか。
あー。
それで今作、カード売り場に乗っ取り多いのか。
高知ヤバ過ぎw
人の独占、片っ端から崩す乗っ取りのようだw
伊賀上野も崩壊。


11月。
ももたろ、笠間到着。
次は「北アルプス立山連峰の町!富山です!」


12月。
トピックス、熊本の熊本ラーメン屋、70%→120%。
水戸の右上のぶっとび駅は高萩(たかはぎ)。


3月。
ももたろ、敦賀独占。


収益106億5570万。