大塚勇造氏を偲んで

大塚勇造 ホームページ 2008年2月28日オープン
http://www.otsukayuzo.com/



今日も、喫茶黒うさぎの感想を書いて、QMAのプレイ日記を書いて、という日記にするつもりでしたが、
昨日の日記に気になるアクセスがあったので、たどらせていただきました。


大塚勇造氏。
自分にとっては、ゆかりんの衣装に携わっていらっしゃった方、という見方になります。
ゆかりんのDVD、
田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*」
を見てから、大塚氏について、どんな方だったのか、調べてみたことがありました。
http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20080103#p7


その時に、遺作展を開こうという動きがあったのを覚えています。
その遺作展は、2008年3月3日(月)〜3月14日(金)まで、文化服装学院にて行われるそうです。
自分は青森に住んでいる手前、見に行くことは叶わないと思います。


そして、昨日。
氏がお亡くなりになって、ちょうど1年。
ホームページが開設されました。
寄せられたコメントの中には、自分の知っている、
ゆかりんファンならおそらくは知っておられるだろう方からも。
その言葉を見て、本当に大切な方だったのだなと、真に知ることができた気がするのです。
自分から見えるのは、このホームページの限りだけれども。
それでもこうして、触れることができて良かったと思います。


一昨日発売になった「十六夜の月、カナリアの恋。」にも、大塚氏の名がありました。
Very Special Thanks 大塚勇造。


心よりご冥福をお祈りいたします。