帰宅後復活

でも働いてる時の咳き込みようといったら無いよ。
騒音だからっていう理由で相手取られたら負けます。たぶん。
家に帰って自室で無口になると咳が止まったかのよう。
安静にしてれば治ったも同然。
くぅ〜、やっとやっとやっと遊べるぅー!!
とりあえず自分の場合、日記がやたら長ければ元気なんだという証拠らしい。
日記に10分も20分も掛ける暇人。


>ちょこたん@ゆきぽんさん
遅ればせながらこちらにレスさせて頂きます(^^;
八戸杯の日は本当におつかれさまでした。
変な話、QMA3において一番輝いていたのは八戸杯の日、になりつつある自分、
参加して本当に良かったと思っています。

>楽しいホームになっています
事情は色々ありましたが、楽しいのが何よりだと思います(^^;

>タイムアタック(北海道・東北)の全ジャンルで、まるたまさんの「クロうさりん」さんが載っている
・・・知らなかったです(爆
ノンジャンルは結構いいセンいったなぁ、とだけ思ってましたが、
他ジャンルも地域ランクには載ってるんですね、ありがとうございますー。
「誤答=+20秒(?)」なものですから、途中で2問間違ったらランクインは無いものだとばっかり思ってまして、
それで他ジャンルは確認すらしておりませんでした。

割と視野が狭かったり、色々見落としたりしたり、
まぁ自分もへっぽこでございますが、オンでお会いしました時にはよろしくお願いします。


>らびさん
だからただ熱っぽいだけですってば、ほらもう元気元気ですよー(ぉ


>孟起さん
たまーに視界がゆらいでもプレイし続ける日があったりしますが・・・帰り道がやたら長いですねw
この間は2プレイでさえ毒だったように思います(くわらい
ここまで長引くとは想定外でした。

>t-aryさん
>白クララの杖
多分そういうことだと思います。
権利権利で訴える会社なのにねぇw

>0点通過
このとき、通過してもSPは-2で計算されるという話なのですが、どんなものなのでしょうねぇ。
まぁ前向きな知識にはならないですが、ちょっと気になります。

>雑学・多答
はい、土曜日、見事に旧問4問だけ正解、新問2問で撃沈、という、
実にQMAプレイヤーらしい結果になりました。
雑学はホント突拍子も無い分野が問題になってて、それがまぁ面白くもあるのですがね(^^;
初見だとエグいです。

>お体大切に。
おかげさまでようやく治りそうです(^^;


ゲームセンターCX LEGEND #1
CSの番組説明にも総集編と出ていた通り、総集編が8割でした。
コナミワイワイワールドメタルギア小島監督インタビューの再放送。
3月31日付で社名がまた変わったコナミですが、
EDのテロップではちゃんと社名が「コナミデジタルエンタテインメント」になってました。
そして残りの2割。
DVD第2弾、番組本第2弾の発売決定がまず1つ。
おお、絶好調ではないですか。
でも油断めされるな、こういうのは売上げが全て。
第2弾も予約するなり何なり、発売第1週でガツンと数字が出ないと雲行きが怪しくなるようで。
ま、そこはそれ、何にしても楽しみであります。
おまけの挑戦あるのかなー。
もうひとつ、3月31日に稚内で行われたCXのDVDサイン会。
それに伴う最北端ゲーム紀行。
千歳から稚内まで、あちこちの温泉宿にあるゲーセンを巡っていく企画のようです。
温泉宿なだけに置いてあるゲームはレトロで、でもそこがいいのよねぇ、
たまゲーのコーナーも大好きですので、たまゲー道北Verとして、しばらく楽しめそうです。
LEGEND観つつ、CXの近況ありつつ、十分満足ですよ。
次回も楽しみであります。


稚内のゲーセンって光速憧路かキャッツアイ稚内くらいしか知らないです、
というかオンライン上で見る店名なだけですが。
それもQMA1では見たけど2や3では見かけないかなぁ・・・。


もう戻れない?、ハヤテのごとく!75話。
前回のちゅーはやり過ぎだった、恥ずかしくてハヤテの顔が見れないナギ様。
ナギ様がハヤテの顔を見たくなる時が近いうちに来たとしてだ、どんな顔をするのだろう?
とりあえずハヤテを屋敷内に泊めない方向になってる。
これはナギ様のためだけじゃなく、マリアも思うところがあってのような気がする。
今回に関しては100万持たせるし、足りなくなったらまた渡すと言うし。
で、お嬢様を離れると一気に不幸に見舞われるハヤテ。
悲しきかな主人公。
まずは雪路。ハヤテの不幸に関わること多数、今回も登場。
久々のヒムロ。浮いてるお金のありかを知らせるお金レーダーがあるようだ。
ハヤテの所持金など言うまでも無く察知。
その瞬間、いきなり敬語になる桂ちゃん萌えw
その気持ちはわかるさ、あやかりたいですもんw
麻雀勝負をけしかけるあたり、カイジ顔するわけですわw
シスターが居合わせて面子がそろう。
んでハヤテが負けるのはお約束。そらもう、面子が常人ではないしな。
ハヤテ、勝負師伝説のごとくトイレから脱出。
なぜか潮見高校の連中に出会い食事代。
なぜかかつての借金取りに出会い、困ってる人の肩代わり。
なぜかはじめてのおつかいで40万円の壷を頼まれたお子様が、ハヤテが不意に立ち止まったせいで割っちゃい弁償。
おつかいはちょっと面白かったw
そして。
負け犬公園で。
所持金12円で。
雪の降る夜に。
少女と出会う。
それはあの夜。
第1話、クリスマスの夜と一緒。
ただ、その少女がナギではなく、ヒナギクだった。
1話で完結しながら今シリーズは続きます。
どうやって屋敷に戻るんだろう?
色々と戻れない気がするのですが。