10月10日

起きていろいろ見て周る。
ゆうべのカード学園を見た人たちの感想がすごい気になってた。
男の人の声。motsuさんではないか。という話。
ホントに?、うーん・・・。
カード学園のHPで聞いても、ナレがかぶっててさっぱりわからない。
しかし、自分としては割と信頼を置いている方なので、
きっとmotsuさんと言われてるのは本当のことかな、と。
にきーと合致するようなところもあるような、だし。
しかし、腑に落ちないところがある。
ついこの間の日曜訪問で、
歌のこだわりの話で、自分の声でやりたい、
プロのコーラスさんとかいらっしゃるけれど、
というように語られていたように思うから。


まぁその後にいろいろあったというのも、考えられる。
ましてmotsuさんというなら、アニサマがあったし。
自分は、どう考えても保守、変化を嫌い、新しい流れをまず否定する。
これは斉藤Kさんをリスペクトした結果、最初は否定から、
というのが身についたので、それはそれでいいのですけど。


本音を言えば、もうこれ以上アニサマに出て欲しくない。
だけど、プリンセスアラモードツアーにも
アニメロミックスプレゼンツ」
とついていたので、これはもう・・・。
受け入れていく。
振り返って、良かったと思えるように。
前向きになれる何かを探そう。


ではこれまでに、そういう曲は無かったか。
振り返ってすぐに思い出した。
Love parade。
実は、Love paradeの間奏部分のあのお祭り騒ぎみたいなの、
最初聞いた時にはもう完全に面食らって、まずびっくり、
そしてなんだこれ、ゆかりんの歌を聴いてるのに、ちょっと嫌・・・、
と、間奏を聞いて自分内部の評価がすごく揺れたことを思い出しました。
あれほどの衝撃は、そうは無いだろう。


しかし、今はどうだ。
Love parade、ライブで歌ってくれたらすごく盛り上がる、大好きな曲だ。
そう。
You & Meも、まだこれからだ。
全部聞く前からあーだこーだ、思いこそすれ、
いろいろ発信するのはちょっと早計過ぎやしないか。


仮にmotsuさんだとして、ライブでmotsuさんが出てくるわけでもないだろう。
その一曲のために。
サプライズはあるかもだけど。
では、いわゆるそういう、motsuさんがいろいろ入れてるところって、
自分たちが歌う、入れるんじゃないのか?


・・・そう思わせる意見を見た瞬間―


楽しそう!!


そう思った。
有象無象の意見の中に、自分の中で、これだ、と思う意見があった。
すぐさま自分もその意見に共感。
好きになれそうな部分を見つけたのだもの。
感謝してる。
この喜びを、不安がってる人に伝えてあげたいよ。
なんて、思いました。


自分ができることは、結局は全部聞く前からネットであーだこーだ言うくらいのものですけど。
で、実際にワンコーラス聞いて、1番が終わってフェードアウトしていくところまで、
そこだけでもうやられちゃってますw
これは楽しいと思う、
さっき自分で言ったことと矛盾してるけど、
もうこれは「楽しい!!」っていう評価をしちゃいそうなくらいですよw
まだまだこの先2番だ間奏だ大サビとかあるの、ですよ。
俺あれ言えるの?歌えるの?ですよw


やっぱり自分は前向きになってる時に、ホント調子いいこと書くなぁw
基本ネガティブスタートだけに、楽しめるところはとことん楽しみたいです。


そんな、「You & Me」発表に際しての自分の心の動きは、
書き綴っておきたいと思いました。
あの歌と出会った時、こういう気持ちだったんだよって。
心に刻み込むように。
自分にとっては、今日はかなり大事な一日だったように思います。


ゆかりんに乾杯!(なんで?←
おやすみなさい。