いたずら黒うさぎ#341(2009年10月10日放送分)

眠い。
で?って言われても。
眠たいんです。
寝てるんですけど、眠たい。
そういう時ってありますよね。
緊張感。
バリバリですw
常に緊張感。
首がバキバキ、ゴリゴリw


オープニングは眠い話。
今回は喫茶でいくらかネタバレワードがありましたが、
これ、喫茶が短いのって眠いから?、とか思っちゃいますけどw


文化放送の下に喫茶店
オーガニックな。
チェリーベルのCDとか漬物石とか売ってる。
何があった?
カルタ?
またまた、喫茶店で。
ポップが作ってあって。
なんでここでご商売を。
物を作る番組。作って売ってるんです。
そんなことしていいんだったらさ、
黒うさぎ金塊w
だってさ、だって、チェリーベルロールケーキ、一切れ400いくら、ねぇ。
金塊いくらにしよっか。
大っきさにもよるか。
1億w
ゆかり、3万円くらいでw
1億、先行投資できないw
それは無理だw
現実的なもの。
交渉的なもの。
交渉ベタだもん。
交渉してくれる人募集w
うまくいくものもうまくいかない。
権力持ってる人。
前に募集した時、誰っからもメール来なかったよね。


まずはチェリーベルの話。
火曜21時台の時はラジオつけてれば聞いてたこともありましたが、
最近はさっぱりですが、あれからもずっとモノ売ってるんですね。
金塊w
前に募集、というと、喫茶の方で喫茶に詳しい人募集の方が色濃い記憶かなぁ。


今なら?
いるかなー。何のジャンルでも。権利もってる人。
会社の規模にもよる。
店は店長、会社だったら社長。
黒うさぎ何とかが作れる。
黒うさぎメモ帳。
黒うさぎラーメンとかさ。
食べ物難しい。
うさぎバーガーw
中身じゃないよ、黒うさぎってことだよw
ポップに「中に何が入ってるかは秘密」w
かわいいのがいいな、女の子だからね。
黒うさぎジャーマンポテト
黒うさぎカルパスw
あるよねお肉の。
黒うさぎさきいか
なとりの社長w
いないかなーw
社長さんって何人もいるのかな?
もしいたら、いたら作りたいよね。
連絡を。メールで。


どうも。
「社長、もうわが社には(以下略」というブログをやってます←
権力?、俺が権力だ!←
すごいリアルな話すると、黒うさぎりんご、
うちが作ろうと思えば作れるかもしれないけど
まず番組のレスポンス待ちだと時期的に遅くなるから
作るなら見切り発車で・・・
って、これはうまくいく可能性が低いかも、
準備の時間が無いや、リアルに考えて。
やるなら来年(お前必死だな!←


それに、今までの経験からすると今回もメールこなさそうな気がするんですが、
もし本当にラジオで使えるのがきたら・・・
いや、いざやるとすると難しいよねぇ。
妄想してる時間がいちばん楽しいですね。


「都会といえば福岡しか知らない僕は東京」
で途切れてるおたより。
都会といえば福岡しか知らない僕は東京、
のグローバルさにびっくりしました。
僕が来年、なとりの社長になって、黒うさぎかわはぎを作りますw
おわり。


途切れたメールの続きを勝手にw
なとりの次期社長キタコレw
かわはぎ、たまに食べると、んめぇよなー。


ターミネーターサラ・コナー・クロニクルズが始まる。
来月は4のDVDが出る。
なのはのラジオはあんましゆかりん関係ないんでw


味頭巾さんのおたより。
4を作った会社が破綻。
5が当面なくなる。
何これ?何のお知らせ?w
同権利は約55億円程度。
これ、黒うさぎかわはぎが売れればさ、ターミネーターの権利w
チェリーベルさんは番組の制作費に。
黒うさぎはターミネーターの制作費にw
大き過ぎw
だってだってだってーw
55億ですよ。
監督?、ゆかりは企画w
監督は誰がいいかな。
矢野さん脚本だもんね。全部英語でw
55億無理かな、下の店舗だけで売るんだよw
無理じゃない?w
チェリーベルさんはグッズを売って公録の資金。
黒うさぎは番組制作費から公録やって、
ターミネーターの制作費を稼ぎませんか?w
映画作るって大変なんだね。


T4って、監督が3部作で、みたいな話を言ってたけど、
もう破綻しちゃったんですねぇ。
55億って、1億の黒うさぎ金塊を作っても55人分だよw
途方もないな、55億って、妄想なのに無理くさいw
サラコナーはどうせフジなので自力で見るしか無い。
セカンドに差し掛かったら見よう。


皇帝ペンギンは人を乗せられる。
乗ってみたい動物は?
実際には無理なのかな。
足腰は強いけど身体弱いw
くにゃーってw
実際に乗れるやつ。
大きいやつ。
ここで言ったら、象に乗りたいって言ったら、
僕は象の会社の社長、とか来るかなw
何の動物でも安全なのかな?
シマウマ。
キリン。
首の上がいいけど、高いとこ行きたくない。
しがみつくっていうか座りたい、イス感覚で。
首、弱かったらw
おっきくてかわいい動物。
イルカ?
なんかぬめぬめしてそうなんだけど。
魚はちょっと。
イルカは哺乳類だけど。
鳥?
人が乗れるくらい大きな鳥。
ダチョウねー。
飛ぶやつがいい。
とんび。
小、って書かれた、何そのメモw
コウノトリってでっかいの?
アホウドリ
ラフレシアとかは花だけど。
乗る?
えぇー、臭いの?
花がいろんなもの食べるじゃん、食虫植物。
そこに入ったら、花から出て、
ぱぱらぱっぱらー
おやゆびひめ〜(ドラえもん調w
やりたくない?
全身臭いよw
じゃあやだw
臭くない食虫植物いないの?w


動物に乗る→キリン
KiriNさんが予想通り卑猥な反応を示しておられました。
食虫植物に入ったら死んじゃうよ!食べられちゃうよ!(イメージ
ドラえもん的登場は予想外w


コンビニのレジのみたらしだんごって絶対食べたくならない?
丸いカップの中にみたらしのたれ、
どっかの和菓子屋、ちょっと高めだし、買ったんだけど。
3本100円のやつの方が好きだったんだよね。
ゆかり、グルメじゃんw
だから、なーんかね、思ったんだよねー。
貧乏舌だからw
いやでもうまいと思う。


レコーディングとかあると夜遅いからタクシーで帰るんだけど、
最近、電車で帰りまーすって言って電車乗るの。
ゆかりが帰った後スタジオで、
ゆかりちゃんお金ないのかな、って噂されるw
やっぱタクシー乗らないとw
すれ違い通信できるし、って、軽い気持ちだったんだけど。
なんかあったのかな、お金ないのかな、ってw


これが喫茶で、、
歯医者1ヶ月放置するのはお金が無いんですか?
の矢野さんの振りに、瀬戸さんが
「だから電車で」
っていう乗っかり方をしたんですねw
確かにこれは黒うさぎの流れを受けてじゃないと繋がらないわw
ネタバレ勘弁してくださいよって言われちゃいますよw


16枚目のシングル
カード学園
田村ゆかり featuring motsu from m.o.v.eで「You & Me」。

待って待ってこれmotsuさんの方が気になってゆかりん何歌ってるかあたまに入んないよ


ゲームセンターQR
ファイナルファンタグレープフルーツ。
ゴールデンパイナップル味の攻略法が知りたい。
あいつさなかなか見つからない、レアキャラ。
南の国にあるっぽい。
ルーラも使えないしw
アギロホイッスルもw
降りようとすると全然違う所に降りるの、あれ何?w


まず、ファンタゴールデンパイナップル味。
これは、ファンタのりんご味、青森といえばまるたまさん、
の回であったお話なので、よー覚えてますよー、
南の国というのは鹿児島。
ゆかりんが鹿児島に行った時に飲んだ思い出があるそうで。
そして、ルーラ、アギロホイッスルw
天の箱舟、着地点がアバウトだよねぇ、あれ不便ですね。
歩くよりはマシだけど、たまに、
あの細かいところに降りたいのにどうしても別の地点に降ろされる時、
あれイラっとしますよねー。


ゆかりの17歳テスト
水性のマジックのことを何ペン?
マッキー?
年齢不詳。
大人:サインペン、フェルトペン
17歳:スイートペン
こじゃれてるー。
ちなみにまるたまさんの答えは、
水性ペン?何か呼称あるっけ?
マッキーは油性だし・・・あ、ゆかりんもマッキーって言った、
でした。


名前が「あきな」のアイドルといえば?
アッキーナ南明奈
ゆかりは17歳。
大人の答えは中森明菜
ちなみにまるたまさんは、アッキーナの苗字って・・・?→終了
くやしいのうwww


福島県のうさりんネーム:デカメロンさんからのおたより。
えっとね、少年隊w
水戸黄門に出てくる八兵衛といえば?
うっかり八兵衛
ゆかりは大人。
ちょっと待って、ウソだ、うっかりしか出て来ないよ。
何これ?
ちゃっかり八兵衛。
いろいろなこと知らないんだなぁ。


まずうさりんネームに反応したゆかりん
思いっきり80年代回答ですがな!w
デカメロン伝説w


ユカリーアントワネット
元カノに連絡するきっかけと勇気がありません。
これさ、あれじゃないの?
DSのw
今出てるゲーマガさんにシールついてる。
瀬戸さんがすごい夢中になってるやつでしょw


ラブプラス
瀬戸さんやってるんだw
というか、自分もお題を聞いて、
ラブプラス的なこと?って思った、
いやー、これはゆかりんの用意した答えと一緒でもアレだなぁw
自分らしいとは思うけどw


エンディング。
来週の番組内で横浜アリーナのチケット先行予約のお知らせがあります。
ということで。
うーん。
ゆかりさ、ラジオが始まったら、喋りたいこと忘れる病なの。
コーナーなった時に思い出すんだけど、
もうフリートークするところが無くて、
フリートークを忘れていく病。
あと20秒で話したくはないw
来週話すか?
たぶん忘れてる病。
予告?
えぇー。
予告がオチになりそうなw
それではまた来週。


何か話すことは考えてあったらしいけど、
なぜかその話を忘れたまま。
コーナーになると思い出す。
これはもう、ゆかりんしか、のことですなぁ。
ほんとに目に付くところに置いておくとか。
でも今回は、曲紹介のところと、エンディングのところで、
ちゃんと言わなくちゃ、っていうところが2つあったので、
それが微妙に影響、少しばかり脳が緊張してたのかも、です。
まぁいつか話す時が来ますよ^^;
その時ならではの話だったら賞味期限切れしちゃうかもですけど、
ある時期、不意に話す機会が来るかもです、
ネタを1個ストック、って感じで前向きにいけますよー。


今週はやっぱり新曲ですね。
ABCで聞いても、
やっぱりmotsuさんがバリバリ言ってるところ聞くと、
あっはっはっは、って、なんか笑っちゃいますよw
やー、単純に、楽しいねw
曲を味わうのはまだまだこれから。
しばらくは、慣れるまでは、なんだか楽しくて笑っちゃいます、たぶん。
これラジオのOPになったら、
ホント深夜にゴキゲンなミュージックで始まる、
すごいいい、小粋な番組な気がする。
ああ、なんで胸が躍るんだろう、
でもいいじゃない、ワクワクしてます、とっても!w


なのラジの感想の書き忘れとしては、
都築先生がいらっしゃったということで、
会報のイラストのひとこと説明と近況にちょこっと期待、なの。