おたから・西セントシュタイン、エラフィタ地方、ほろびの森、ルディアノ城

西セントシュタイン

みならいあくま→ぬののズボン、かしの杖
おおきづち→皮のこしまき、こんぼう
スライムベス→やくそう、スライムゼリー
おばけきのこ→やくそう、ゆめみの花
バブルスライムどくけしそう、スライムゼリー


おおきづちが時間掛かった。

エラフィタ地方

ウパソルジャー→おなべのふた、兵士の剣
ひとくいが→どくがのこな、ちょうのはね
ねこまどう→かしの杖、きぬのローブ
かまっち→よるのとばり、あさのぐんて
デンデンがえる→どくけしそう、ガマのあぶら
ブラウニー→皮のこしまき、ちからのたね
ポンポコだぬき→やくそう、まじゅうの皮


ねこまどうが時間掛かった。
ブラウニーはなんとちからのたね。
たねはLv99後もステータスを上げられる貴重アイテムである。

ほろびのもり

タホドラキーキメラのつばさ、こうもりのはね
どくやずきん→どくけしそう、皮のこて
マッドオックス→ゆめみの花、やわらかウール
ギズモ→まだらくもいと、どくがのこな
がいこつ→ぬののてぶくろ、どうのつるぎ


どくやずきんのどくけしそうが盗みやす過ぎて心が折れそうに。

ルディアノ城

ホイミスライム→やくそう、スライムゼリー
ベビーマジシャン→皮のくつ、まどうしの
シールドこぞう→皮の盾、せいどうの盾
メーダ→皮のムチ、まほうのせいすい