おたから・ウォルロ地方、キサゴナ遺跡

ウォルロ地方

スライム→やくそう、スライムゼリー
ズッキーニャ→どくけしそうまんげつそう
モーモン→やくそう、せいすい
ドロザラー→どくけしそう、ステテコパンツ
じんめんちょう→まんげつそう、ちょうのはね
ドラキー→やくそう、キメラのつばさ
リリパット→ぬのの服、皮のぼうし

キサゴナ遺跡

わらいぶくろ→うしのふん、上やくそう
メタッピー→キメラのつばさ、はねのおうぎ
メラゴースト→せいすい、まほうのせいすい
ゆうれい→せいすい、きぬのローブ


超序盤戦をやってみたが、これは長い!
わらいぶくろのうしのふん率の高さに早くも心が折れそうになった。
ので、飽きたらシナリオを進める感じで。
序盤の敵ほど逃げていくので、
敵が逃げないうちにじっくり盗んでおいた方が効率はよさそうであるが。
いちいちラリホーだの、効かない敵にはおたけびだの足払いだのかけていくのめんどいし。


さて・・・本来の目的であるスライムゼリーがそっちのけになってしまった件。
時計を見ると、意外にもここまで1時間弱で済んでるんだが・・・。
やはり本編から逸れてるせいかやたら長く感じるし、心が折れるのも非常に早い。
連休で良かったなぁ。