おたから・アユルダーマ島、ダーマの塔、海辺の洞窟

アユルダーマ島

アローインプ→皮のぼうし、レザーマント
スライムナイト→スライムゼリー、てつのつるぎ
かまいたち→みがきずな、はやてのリング
マンドリル→まじゅうの皮、上やくそう
スライムタワー→スライムゼリー、スライムピアス
ドロヌーバうしのふん、おかしなくすり


素早さ大好きっ子の行動。
ちょうのはねとよごれたほうたいでちょうネクタイを4つ所持。
バンダナとちょうネクタイでおしゃれなバンダナ4つ所持。
おしゃれなバンダナとはやてのリングでしっぷうのバンダナ4つ装備。
これで素早さ+20。
さらにアクセサリーではやてのリング装備。
さらに素早さ+20。
元が素早いキャラならこれでしばらく後れをとることは無く、
元が遅いキャラはこれで補正。
かまいたちからはやてのリング8個盗める人ならできるレシピです。
最初はスライムヘッド作ろうかと思ったけど、
守備力1〜2減ってでも素早さ+20でしょ。

ダーマの塔

マージマタンゴ→うるわしキノコ、げんこつダケ
ドラキーマ→こうもりのはね、きんのゆびわ
くさった死体→どくどくヘドロ、ちからのゆびわ
ひとつめピエロ→まほうのせいすい、とんがりぼうし
さまようよろい→てつのつるぎ、てつのよろい


そして・・・。


ひとくいばこちいさなメダル、???(未確認)


青い宝箱がひとくいばこでびびったw
久々に、完全に不意を突かれた登場だったw
どっこい岩石落としとばくれつけんで撃破。
ザキ唱えられて危なかった・・・。
こいつも・・・もう1つおたから持ってるのか・・・?
いや、ちゃっかりちいさなメダルは盗んだけど、もう1種類か・・・。
それにしても、初めて来た時に青い宝箱がひとくいばこだったら死ねる。
経験値が段違いだしさ。
うちがレベル上げたせい?
そういや・・・いつの間にかLv29だな・・・。
この塔クリアした時16くらいだと思ったが。
好きなことをやってるだけなんですがねw

海辺の洞窟

ニードルオクト→まじゅうのツノ、赤いサンゴ
キメラ→キメラのつばさ、かぜきりのはね
かいぞくウーパー→緑のコケ、てつの盾
しびれくらげまんげつそう、きつけそう
ガマキャノン→ガマのあぶら、どくどくヘドロ


ということで、ひとくいばこ以外のおたから確認完了!
青い宝箱、3回電源ON/OFFしたけどひとくいばこ出てこないので、
まぁそのうちザコで出てくる場所があるかな、
6あたりからそんな感じだっけ、なのでひとくいばこは後回し。
12時間ぶりに話が進みます。
・・・12時間て!w