ゆかりちゃん祭り名古屋の前日に、みんなでマウンテンに行かないか?

DVDの感想は今日も終わらないっぽいです。
衣装展に行って帰ってきて、来週の前半あたりで書き上げようと思います。


これからのあらすじ
明日は主に秋葉原です。
AKIHABARAゲーマーズ本店 アニメ館7階
Love Live 2008 *Chelsea Girl* 田村ゆかり衣装展
に行ってきます。
といっても、そうそう何時間も見ないと思うのですが。
開店後に見て、ポスターお渡し会の応募券の配布店舗を回って、
昼ごはんは巣鴨古奈屋カレーうどん
秋葉原に戻ってきてまた見てゲーセン、
晩ご飯は豊洲駅のフォルクスでステーキ+サラダバー、
また秋葉原に戻ってきて見て、最後上野のバス乗り場までぷらっと歩く、感じですかね。


シズラーとフォルクスは、この前自由人さんと電話して話が出て思い出した店です。
BIGが当たったらゆかりんが買って、すぐ潰しちゃいそうな店w
もとい、毎日通う店、がフォルクス。
高いから毎日は通えないかも、の店がシズラー。
サラダバーの話が中心でしたが、いざ行こうと思ってメニューを見ると、ステーキ屋さんなんですね。
じゃあもりいくんみたいに2500円のステーキ頼まないといけないですね←
フォルクスの方は、どのステーキにもサラダバーがつくようなので、
あと駅ビルの中にあるから迷わないだろうということで、秋葉原→有楽町→豊洲


シズラーはいつどのタイミングで行くことになるかわかんないなぁ。
あと、意外にもサイゼリヤのグラタンとチーズフォカッチャがまだありつけていません。
ほんとファミレスにおいそれと行けない地域に住んでるんだな、と思いますw
唯一地元にあるココイチは、
デニーズ、ジョナサン、サイゼリヤ、ロイヤスホスト、スープストックの5つが終わったら行こう、
となぜか心に決めているだけに、まだ行けず。


で、自由人さんとの電話の件は、名古屋のマウンテンの話。
自分がFCイベ福岡に行く途中に、名古屋通るから寄ろう、と予定していたものなんですが。
その予定を日記に書いた日の夜に、ゆかりちゃん祭りの発表、名古屋がある、と判明。
マウンテンは自由人さんも行きたいそうで、
ゆかりちゃん祭りの時にみんなで行けば、
8つのメニュー全部頼めるんじゃない?という話。
自分は8つのメニューのどれか1つ頼むつもりでいましたが、
確かに8人いればあれ全部出てくる(メニューに変動がなければ)。
しかも、かき氷は通年のメニューだそうでw、10月でも大丈夫。
そもそもゆかりちゃん祭りのチケット取れるの?っていう疑問はあるのですが、
まぁチケット取れなくても8人でマウンテンリベンジするなら、
チケット取れなくたって行っちゃうね!w←


四葉騎士団の八剣士がマウンテンに挑む、ゆかりん発見伝!
テキトーだなあ俺の脳内。
ということで、PTMWのDVDに収録されている、
と、喫茶マウンテンウィキペディアにも載っている、
喫茶マウンテンへ行きたい8人の有志募集w
いや、募集はしませんw
たぶん自由人さんが身内に電話して回れば8人集まると思うw
それに、1人2人足りなくても8皿は行けるんじゃね?という話で進んでいます。
できれば8人で。
超える分には何人でもw
入店に時間が掛かるかもだけど。


似たようなことを考える方は少なからずいらっしゃると思います。
あっちのテーブルもゆかりんファンだ、となってるマウンテンを見るのも楽しいかもしれない。
マウンテンの店の人にも、やたら同じメニューばかり出ることに違和感を抱いて欲しいしw


決行は10月11日(土)。
営業時間は8時〜22時(ラストオーダー21時40分)。
そうでなくても有名な店なので、時間帯は夕方以降は避けた方がいいような気がしますけど、
みんなが何時に名古屋に着くか次第だし、なんとなく夜になりそうな気がします。
まぁ時間についてはおいおい。
翌日12日(日)がゆかりちゃん祭り名古屋、13日(月・祝)が同京都。


ここでひとつ注意点なのですが、8つのメニューの中には激辛ってレベルじゃねーぞ
というものが1つあります。
完食が目標とはいえ、その辛さのダメージが翌日胃腸に来るかもしれない、というのにご注意を。
胃腸を回復させる意味でも、時間帯は早い方が好ましいかもしれません。
が、みんな揃ってこそなので、そこはあんまりうるさく言わないようにします。


気になる対戦相手は以下の8品。


ゴーヤかき氷、トマトパフェ、甘口メロンパスタ、おしるこスパ、
甘口小倉抹茶スパ、大人のお子様ランチ、ピカンテピラフ、納豆サボテンたまごとじ。


ピカンテピラフが要注意の激辛メニュー。
あと個人的に、甘口小倉抹茶スパは、
06年5月、fbd名古屋の日に1人で戦って遭難したメニューなので、
「あいつの相手は俺がやる」を主張したいw
この8つのメニューの中じゃ比較的楽な相手だと思うけど。
ていうかみんなで頼んだらどのメニューもひと口ずつ食べるっけw



こうなってくると、8月2日(土)、えぇ?もう来週の今日か?早っ。
福岡行く途中に、特に寄るとこ無くなっちゃったなぁ。
8月現在のメニューを確認しにやっぱマウンテン行くかなぁ。
まだ未定。すんごいぎりぎりになってきそう。


そうだなぁ。
8月1日の夜は小部屋もあるし、
フライデーTVラボでバンビーノ・バンビーナがどういう感じで流れるか見たいし。
PVも流れるよね?、たぶん。
出発を1日遅らせようかなぁ。
出発を8月2日の夜にした場合は・・・うん、まだバスの乗車変更ができるみたいだ。
お盆とその前後の週だけ人気殺到なだけなのか?パンダ号。
2週間ずれてるとまだ席空いてる。


今日はこれから職場の面子でボウリングと飲み会とその足で深夜バスなので、
この次の更新は明日以降になると思います。