田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *横浜

今日の日記は、昨日の21時15分から書き始めます。
横浜終演。
時間は21時15分・・・??
やべぇ、朝、移動に50分掛かったろ、22時15分に浜松町はギリ?
お近くのセルさんにサインボールの件でちょこっと見せてもらって、挨拶もそこそこにパシフィコを後に。


みなとみらい線で横浜、京浜東北に乗り換えようとしたところでタイムフライズさんに遭遇w
タイムフライズさんと何かの公演でご一緒する時、帰り道で遭遇する確率100%継続中w
それって不思議ミステリーw
だってさ、終演後にじっくりアンケート書いたときでも、水分補給して出たときでも、
急ぎですぐに出たときでも、エンカウント率100%ってすごいよ。
不思議なご縁があるものです。


浜松町着22時11分。
自分の中では十分間に合った、伊達にノクターンは10年乗ってない。
4分もあれば余裕。
むしろ、ノクターンは25分発に遅れる場合の方が多いのだ。
今回は定刻でしたが。


それで浜松町駅の改札。
お?あれはSMWの黒T。
あれ?手に持ってるあの見慣れたチケットってノクターン号
もしかして弘前から参加してるゆかりんファンって自分以外にもいるんだ?
横顔が見えた。
あれ?見覚えがあるぞ・・・?っていうか、うちによく来るお客さんだww
向こうはこっちには気づかなかったと思う。
急いでノクターンの方に向かったし。
仮に気づいたとしても、自分はノクターンに乗るために普段着に着替え終えてた状態なので、
郵便屋というイメージしかないはず。
こっちとしてはニヤリなんですがねw
さて、次に接客する時どうしたもんかなぁ〜。
いたずら心ワクワクw
↑倫理は守りますw


バスの中。
ああもう、気持ちがあふれ出ている。
神戸・名古屋の時みたく、終演直後に一番欲しいのはネット環境。
この想い、書き留めておかなくっちゃ。
しかし非情にもノクターンはゴージャスなバス
(注:パンダ号と比較した場合であって、決して楽ではない、大泉さんとかはやられてるバスですw)
なだけあって、22時40分に消灯。
自分が寝付いたのは25時過ぎ。
ずっと頭の中でいろんな事を考えていた。
それは改めて後述。


7時30分帰宅。
ノクターンの二重カーテンは素晴らしい。
トンネルに入ったかどうかがわからない。
これがパンダだとすぐわかるw
そして、トイレ休憩が無いバスなので23時、26時20分、28時に起こされることも無い。
正直、かなり回復しました、ビバノクターン号
パンダ乗りにとってみたらパラダイスな深夜バスですよw


仕事はもう、8時40分から「待ってるんだから開けろぉ開けろぉ」と、
月曜に朝っぱらからわがままゴネリストの登場でテンションがた落ち。
職員が全力で接客しても全く客足が途絶えず、11時になると待ち人数が増えていく涙目状態w
うーむ、さすがは月末週の月曜。
慣れてるとはいえ事務量膨大。
来月からは民営化に向けた勉強会をかなりやらないと、業務知識が定着しない。
遊べるのは今週まで。
もう年賀はがきの予約カードが届いてた。
まだ8月ですよ。
来年はねずみ年。
ディズニーキャラクターの年賀はがきも発売になるらしい。
なんか抽象的な書かれ方なのが、ディズニーらしいなぁw


南商研
そうめんのつゆW杯。
市販のめんつゆ+もずく酢を適量で、1番に呼び名が挙がってビックリしました。
元々はテレビ発信のネタですが、家で普通に出るようになってます。
「もずくの美味しい食べ方」という位置づけでもあります。
1勝は挙げるだろうとは思いましたが、濃い目のものが続くとパンチ力不足かな、とも思っておりました。
一部の絶賛が嬉しい限りです。
個人的には石ラー熱の再燃、最多勝利の豆乳が気になりました。




では、ここから昨日の日記です。
8月26日0時。
いたずら黒うさぎ
ゆかりんが奈々ちゃんのライブDVDを見て、そのスタイル、カッコ良さ的なものに憧れて、
そういうのがうまくできないゆかりんは、なんて言ったらいいの?
ということに端を発する電話つなぎ。
自由人さん、おめでとうございますw
「みんな、大好きだよ」。
番組の一番最後で言ってもらえてましたねw
いや実に良かったです。
突然の電話でこう出てくるかなぁ、自分は。
バスの中でもぞもぞ自由人さんにメール打ってました、いやホント良かったですもの。


6時20分。
ノクターン号、爆走。
7時15分着予定のところ、見事に55分も早く着く、東北自動車道・首都高の空きっぷりw
おかげさまで7時10分、パシフィコ横浜到着。
もう既にいつもの皆さんがいらっしゃいます。
まぁ、この後の16時台にはもっと多くの面々になっているのですが。
とりあえずデイリーヤマザキで朝ごはん。
9時に物販列整理で、日陰+風があって暑過ぎず、過ごしやすい傾向。
ずっといたストDSやってましたw


後にムトケンさんと合流。
いたストって、序盤で大体決まらない?
立ち上がりがうまければ勝ち、まずければずっと低空飛行。
そんな感じなのですが。
逆転されることもなければ、することもない。
駆け引きがありそうで無いような、
なんで自分だけ離れ小島に飛ばされっぱなしなのか、
これが神戸で言ってた「島流しの刑」なのかw
とか思いつつ、あっという間に物販開始。
限T買えました。
うん、まぁ、他に行くところもなかったしね。
これが、絶賛QMAプレイ中ならパシフィコ到着は16時なんだろうけど。


ムトケンさんとだべりつつ、お昼どうしようかと話しながら、何のあてもなく桜木町駅へ。
そしたらあるではないか、バーミヤン、ジョナサン、餃子の王将
というか、これってPTP終わった後に入ろうとしたら混んでてパス→関内まで歩く
→適当なファミレスに入る→味頭巾さんとかが居たw
そういえばオフ会ってこの辺だっけ?、の、あの日スルーしたファミレス。


無論、ゆかりんの勝利メニュー候補「バーミヤンはチャーハン」を実行。
うまうまでした。
この夏、色々デジカメで撮ってるんですけど、未だにPCに取り込む時間がなくってやってません。
いつかはあげたいです。


涼んだ後、向かいのぴおへ。
MCでもありました、「横浜の観光名所といえば?」
そりゃ「ワールドゲーム ぴお」でしょう(←それはごく一部のQMAプレイヤーにとってだろ!w


運が良ければ賢神のびんのしんさんがいます。
・・・いらっしゃいましたw
あとがちばとるさんも。
たまーに、自分のホーム、弘前のインフィニにいらっしゃることもあってか、
これでお会いするのは3度目くらいなので、覚えていらっしゃったようで嬉しかったです。
今日はライブかなんかですか?
って聞かれて、そういえば横浜の限T着たままプレイしてたことに気づくw
がちばとるさんには、昨秋の日記炎上の件で認知されてた模様w
あーもーお恥ずかしい限りで、そっちの方でヘンに名前が行き渡ったもんなぁ。
で、久々に所属校が移動、ラウンドワン三宮からワールドゲームぴおへ。
1クレで優勝w
おお、7月29日以来じゃね?w
自分日曜のこの時間ならまだがんばれる?
ただし、相手が勘違い回答(?)してたのに救われての優勝でした。
学エフェ、自分は3度目の出題なのにまだ読めないやつを1問落とし。
ただ、優勝ペースだった人が「ごき○○」って答えて、ギャラリーに笑いが起きたw
ゆかりんが言うところの「後藤さん」。
学エフェで「ごき」って言ったら、長くやってる人ならたぶんわかると思いますが、
気持ちはわかる、気持ちはわかるけど!w、な勘違い回答に救われました。
ついつい打っちゃうもんかなぁ、そっちの方を。


それが16時45分なもので即撤退でした。
短い時間でしたがありがとうございました。


会場に戻ると、コール本配られてるみたい。
配ってらっしゃるのは・・・ふりふりさんとか自由人さんとかKiriNさんとか。
って、この本いつの間に・・・。
奥付見るとこれまたいつもがんばっていらっしゃる方々。
これだけでもう感動しました。
やってることがおっきいよ。でっかいよ。
ライブでは恋するラズベリーコール本通りにやらせていただきました。
うん、自分もこういうの、短時間で吸収できるようになったなぁ、
仙台まではこういうのはできる人ががんばれば、って思ってたのに。
変わるもんだなぁ。
やればできる、そして、楽しい!


それからタイムフライズさん、少佐さんにお会いして。
味頭巾さんの着てたTシャツ。
もういつ触れようかいつ触れようかw
「これ、8月3日の喫茶 黒うさぎのやつですよね、あくびって。仕事早っ!」
と、こういう風に触れました。
タイムフライズさんに「日付まで!?」って言われましたw
いやだってもう、この回の小部屋面白かったもん、ついこの間で、あくびの後のメールが自分ですしw
いやしかし味頭巾さんの仕事の早さがすごい。


帰りのバスの中ではこのような「モノを創ること」についても、あれこれ考えていました。
自分もりんごという「形」で表したこともあるけれど。
「モノ」って、いうより、想いの結晶だよね。
見方が変わったというか、そういう捉え方なんだな、と、強く感じ、
「モノ」を創る人たちの熱い想いについて、今回はっとさせられました。


中に入って円陣組むとかいうの初めてやりましたわw
なんかもう今日はノリノリw


それというのも、名古屋が終わった後で、横浜は集大成になる、という予感がありました。
福岡を残しているのに、なぜか横浜が集大成だろうという、
でもそれを、横浜が終わるまでは口にしてはいけないような、妙な感覚がありました。
いやきっと福岡もすごいんだろうけど、横浜絶対すごいことになると思っていました。


会場入って着席すると、通路を挟んで2つ隣がセルゲイツさんとかびっくりねw
何が起こったかは昨日の日記参照な訳ですけれどもw




田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *横浜
13列45番。実質4列目。
史上限りない前方の列。
多分今日この日が最前列、この先これ以上はもう無いだろう、と、自分の中で思っています。


Princess Rose
ゆかりん近い!近いよ!、まばたきしてるのがわかるよ!
この日記を書いてる今でさえ、あの距離のゆかりんが目に焼きついてるよ!
どうだいこの興奮は。
うーん、前列には魔力があるね。確かな。
前の方で見たいという希望は、誰しもが持つわけですわ。
自分は、どこの席でも、その席なりの楽しみ方が必ずあるはずだと思ってて、
とにかく参加できるならどこでもいいと思っているのは、変わらないです。
ほら、ゆかりんも「恋するラズベリー」で歌ってるじゃない。
「いつだって完璧でオッケー!なんてつまんないよ」って。
いろいろあった方が面白いと思うのです。
そんな想いでの、今日は4列目。


途中のMCで出た話に飛びますが、ゆかりんが例によって、
開場前の時間に、お客さんが通る通路を見てた、
そしたらみんなしょんぼり歩いてた、って。
まぁ、1人なのに「イヤッハー!」ってされても困るけど、とも言ってたけどw
その話が出る前、自分はプリロの最中にびくっっと心の中で思ったことなんですが、
もしかしてこの4列目とかって、ゆかりんの目が届く・・・よね?
今までの神戸とか振り返ると2列目の人の顔は確実に見えているようだし。
何が気になったかって、自分の表情。
自分は、MCの時は結構笑ってるんですけど、歌の時は跳び曲でもバラードでも、
一生懸命な顔をしてたと思うのね。


ここは笑顔だろっ!


と、今更ながらに気づきました。
そう、だってゆかりんは笑顔だよ。いつも。
うん、大変なことだと思う。
こっちも笑顔でなくてどうする!
ま、一生懸命な顔もそれでいいんだろうけど。
どっちかといったら、笑顔で跳んだり跳ねたり歌ったりコール入れたりしてる方がいいよねぇ?
あれ、なんかライブ初心者っぽいこと書いてるような気が?w
うん、でも、この時に自分が気づいたこと。
この日、また途中で一生懸命な顔になってた時もあったけど、
なるべく笑顔で応援したいな、と、プリロの時に思ったのでした。
ホント今更だけど、周りのみんなはライブ楽しくってずっと笑顔でいるのかな?
そこが気になったのはバスの中ででした。
周りの人、どういう顔してるんだろ・・・?
ゆかりんの目には、前方の人たちだけでも、どういう風に映ってるのかな。


この後どんどんはしゃいでいきますw
Super Special Day。
おお、横浜はSSD、福岡もこのままかな?
前述の笑顔でゴーにより、なんかいつもより楽しいSSDでした。
そっか、笑顔ってそういうことなのか。


虹色バルーン。
そういえば、17時20分頃だったかな?
パシフィコの空に風船がいくつも飛んでいってて。
お、虹色バルーン?、と思ったものでした。
やっぱり2番のふわっ、ふわってする動きが好きね。


いきなり「パシフィコ」を噛むゆかりん
パシフィコ横浜国立大ホール」を言うために、緑色の縦B4サイズくらいの進行表を手に持ってたw
これはこの距離じゃないとわからんだろ、オイシイなぁw
前乗りなしで昨日も明日もお仕事ゆかりん
鹿児島から来た人はフェリー説w
前後3日夏期休暇説w
洗濯の途中で寝てたら牛タンが解凍されてたようで。
大宮で十万石饅頭買った人、手を挙げた人居た?
神戸牛は居たね、リッチらしい。
テールスープ買った人はいないっぽい?
横浜鳩サブレ。これはいた。
シウマイ、崎陽軒限定、これもいた。
新宿駅でも買えるのにとか言われてたw
あとは今日初めての人とか。
女の子ちゃんとか。
女の子ちゃんいっぱい、かつてないいっぱいだったと思う。
孤立(?)気味の子に、周りの殿方に気をつけてとかw
あと、お父さんお母さんと来た人。
大宮にも来てました?、もしかしてラジオにおたよりをくれたり・・・?


このやりとりを聞いて、あれがクロうさりんさんか、と認知した俺ヘビーリスナー。
にも程があるだろ!w
QMAで勝手にクロうさりん名乗ってて申し訳ない感じですよ、
誰かとかぶってるだろうという考えもなく自分のCNにしてましたもの。
QMAがもし5になったら、自分ちょっと変えるつもりです。
コンマイ次第ですけど今のままだったらひらがな6字で「くろうさりん」にしようかなと。
そんな脱線した話はさておき。
ああ、そういえば横浜にも行きますっておたより、色々ネタバレを封じられた読まれ方をしてましたっけ、先週w
こういうね、ラジオをしっかり聴いてるとより楽しめる、みたいな展開は大好きですね。
みんなもラジオ、聞ける環境にある人は聞いた方がいいと思うよ。


Butterfly * Kiss。
前奏でのお着替えからしてかわいいですの。ふわふわー。


天使のお仕事。
発売当初は「インゲン、マリモ、ニンジン、マリモ」と大変失礼なことを言ってたものですが。
でもここのコールってみんなしてないのかな?
自分以外に言ってる人、周りに居ないような・・・。
自分が間違ってるのかな?
いやでも会報で「イニミニマニモ」って書いてたしなぁ。
ラジオに来たおたよりの中で正解出した人が当時一人だけだったっけ?
「eeny meeny miny mo」。
今あらめてぐぐって驚いた。
「イニミニマニモ」、それは・・・、その言葉が指し示すものとは・・・。


博多にあるファッションデパートだ!!w
ていうかブランド店が軒を連ねるセレブ御用達な建物のような・・・。


和訳すると「どれにしようかな」。
そういう意味の言葉を意識して使っていたのだろう、と思っていた。
でもきっと、ゆかりんの思惑の中には、この建物のことがあったに違いない!
誤解だったらごめんなさい!w
で、もう、あれですね、福岡に行ったら「イニミニマニモ」に行かせていただきますwww
そこで天使のお仕事でも聞こうw
ライブ前に時間あるかどうかわかんないけど。
翌日の日曜日はたっぷり時間あるからそのときにしようかな?
うーん、イニミニマニモ?
って、横浜の感想はどこ行ったんだよ!!w


ゆかりの小さないたずら、気づいた瞬間、ドッキドキですねw
ことさら、福岡にはネタが埋まってそうです。
にわかせんぺいのCMネタとか、気づかなければ全くわからないですしw
今日もゆかりんに驚かされたよ、んもー、すごいよ、ゆかりんは。
ゆかりんが言いたいこと、もっといっぱい知りたいな。


mon cheri。
仮にモンシェリーと呼ばれている曲。横浜でも詳細なし。
歌詞を聞こうという意識は、いつも飛んでて、はっと気づいた時には曲が終わりそうで。
「ささやいて いつまでも」。
あなたとふたりで、いつまでも一緒に居たい風な歌なのだと思います。


ここで衣装替え。
すぴちゅあ風の曲に乗せてダンサーさん。


Sensitive Venus。
夢の詰まったドレス姿。


Jelly Fish。
ここではまた、あぁ、ゆかりんがまばたきしてるのがわかる距離だなぁ、と思いながら聞き入ってました。



(ここから29日3時更新分)


回ってー
回れないよー
代わりにジュリアンが回ったw
続いて、サム、まさにゃん、最後にケーティ。
回る椅子に座って回ったのを見て、
ゆかりん「これがいい〜」w
その真似して回ったけど、腰をかがめて回る、かえって窮屈に回ることになったのでは?w


ここで、他会場とは違って、もう次の曲のセットがステージに用意されてた。


先述の、楽屋の窓からみんなを見てた話。
そのゆかりんに反応したという人、2つ右の1列前。
なんかこの辺すごい人多くね?w
チケット入場の時も歯磨きしながら見てたらしい。
一体どこからー?
ゆかりんって、お忍びの行動上手だねw
・・・っていう話だっけ?(違います


みんなはゆかりに気づかない。
チラシのお姉さんや物販のお姉さんの方に行ってる。
そっから始まる恋があってもいいじゃなーい。
って、どんな恋が始まるんだそれ?w
で、こーゆー展開になるともう、
ゆかりん、結婚してー!!」
ですよ、その刹那、
「イヤだー!!」→拍手、
ですよ、もう、何度も見てる流れだけど面白いなぁw
会ったばっかし、成田離婚


脳内で「それでもよくね?」と思ったのは秘密だ。絶対に秘密だ。
みんなにはナイショだよ(byゼルダの伝説


結婚がダメとなったら
「付き合ってー!」、
さらには、自分の背後に座ってた女性の方は
「お姉さまになってー!」と言ってて、これが個人的にツボでしたw
これがまたいい声だったんですわ、不覚にも萌えたw
この人、ゆかりんの妹でいいわと思ったw


趣味とか合わないでしょ。
休みの日とか引きこもってる。・・・合ってるw
ジャニーズ好きじゃないでしょ?
ナントカカントカ(聞き逃した)見ないでしょ?
録り溜めたHDD見てるでしょ?w


この辺は南商研でいう「妄想のヒント」。
あるいは、ゆかり姫が提示したこの条件を満たした者は・・・?


幸せになるでしょうね。
個人レベルでw


2階元気あるー?
3階ー?
少し頭冷やしてーw
すごい光で撃ち落しますよーw


なんか知らんが、他所様によるとこれがなのはのネタらしい。
なのはネタが理解できない自分って少数派だったろうなぁ。
あれだよ、ブルズ杯が終わったらなのは見るっていう予定、早くも1ヶ月以上経ってるし。
もう次は福岡、ツアーも終わるというのに。
えーと、ツアー終わったらなのは見ます・・・たぶん・・・絶対に・・・。見る、よ?
見るって。


エロかったりエロくなかったりする魔法少女
魔法が使えたら何がしたい?
一生懸命考えたところでできない、それを考える自分って、なゆかりん
空を飛びたいとかいうと鼻で笑われる。
でもゆるやかにふわふわ飛ぶ夢は見ることができるらしい。
どっちかというと悪夢だそうだw


魔法の水はヴォルヴィックw
ちょうだーい、とか言う声に、
「勝手にしゃべんな!」w
今日も出ました、ホント収拾つかなくなる時がたまにありますねw


君をつれて。
最後にお城の2階部分の窓から歌うというセットなのですが、
自分の席が前過ぎて、ここからゆかりんが見えないっていうのは斬新でしたがw


歌が終わってバンド演奏。
ここからアツイステージに。
星空のSpica
不可色な愛。
Beautiful Amulet
情熱的な歌が続きます。
バンド紹介あり、ダンサー紹介あり。


Little Wish〜first step〜
すごかったね。
いや何がすごいって、もう、ほとんどの人が触れてますけど、
ゆかりんゆかりん!」の連呼のところで
ゆかりんが「もっと、もっと〜!」って言ったじゃないですか。
そしたら「ゆかりん!」コールが爆発したように大きくなって、
そうなった瞬間に、ゆかりんの顔がぱあっと、すごい笑顔になったの、
見た?
見たでしょう?
横浜公演の中で屈指の名シーンだと思いました。
もしもDVDが出るのならば、めかりるは神戸のがいいなと思っていたけれども、
横浜だぁ、横浜だぁ、こいつはすごいぜ!


で。
ゆかりんが「もっともっと〜」と、
なんというかその、これっていわゆる「常套句」のひとつじゃないですか。
ゆかりんがうまくできないよー、って言ってた、いわゆるカッコイイ、決めの言葉の一つ。
ゆかりん、できたじゃん!w
うん、その、やろうと思えば、できていたのだろうけど、やらないでいたような、
それがゆかりんらしさかな、って、思っていた自分ではありますが。
ここまでに至ったゆかりんが、定番の決まり文句をひとつ言って御覧なさいな。
見たかあの爆発力!
なんというか、今まで知らず知らずのうちに溜まっていた?
いざ、やってみると、ゆかりんファンの一途さが発揮するパワーって、こんなにもすごいものだったんだ、と。
これ、サイコーってやつじゃね?


ゆかりんにもできるよ!
すっげーかっこいいステージがさ!
ゆかりんらしさを残しながらさ!
ほんのちょこっと、言葉を言うだけでできちゃうみたい。
どんなに小さくて、大きな魔法だろう、これは。
自分が今日までに見た5公演の中で最高のシーンです。


このシーンは、ちょっと、語り尽くせないね。
もしもDVDが出たのなら、そのときにまた延々と熱く語りそうですねw


で、翌日になってふと思ったのが、この「もっともっと〜」っていうのが、
ゆかりんが求めた、奈々ちゃんっぽさを、ゆかりんなりに昇華したステージだったのかな、って思います。
こういう上手い盛り上がり方を、ゆかりんは求めてたんだよね、きっと。



めろーんのコーナー。
魔法のステッキでえいってされるとゆかりにメロメロになります。
まずはカメラさんを狙うw
うまくいかないからって、この人ダメだ、とか言わないw
その付近の最前警備の人にめろ〜んw
ノリがいい人って素晴らしいw
ゆかりんフォローしてるしw
別のカメラさんにめろ〜ん。
続いて恒例の桃色男爵にめろ〜ん。
まさにゃん、何か取り出そうとすることが多いねw
今回は、物販で売ってるゆかりんのうちわ。
あおいだらゆかりんの方がメロメロにw
そして会場。
1階はもう寸止めどころかもう、焦らしプレイっすよw
「め!」の状態でずっと待たされて2階3階めろ〜んやってて、
周りからはちらほらと、「たすけてーー、ゆかりんたすけてー!」の声w
お、今なら「ゆかりんたすけてー!」ていう、非日常的な言葉が言えるんだ、
と、まるたまさんはこういうアホシチュエーションが大好きで、口だけはしゃいでましたw
腰がちょっと痛かったですがw


めろ〜んといえばメロンパン、というやや強引(?)な持っていきかたでパンの話。
スタジオ近くのパン屋さん、タイムセールがあって、ある時間になると全品半額。
最近、ライバル出現。
いつもおばさんがいる。
パンピラミッド、パンタワーを作るほどの買い占めっぷり。
そのおばさんより先に行きたくて、パン屋を見てるゆかりん
スタジオのスタッフも様子見に行ったりしてるんだって、いいスタッフさんだねw
半額になりませんか?、とは言えない、乙女として言えないw
そしたらおばさんが半額にならないの?、って言ってたらしいw
おばさんが言えば半額になってる、これじゃ買えない。
でもこの前、おばさんが居ない時のタイムセールスがあって、
アップルパイ3個あったの、全部買っちゃったゆかりん
おめでとう!w


ゆかりんのお部屋に後藤さん。
後藤さんが何なのかはレポ禁止条約が交わされたので書きませんが、文脈見れば気づく人は気づくよw
後藤さんを見失うのが怖いというのもわかるけど、3時間も見続けるゆかりんって一体・・・。
後藤さんよりみんなの方が元気だよ!
イエー!
イエー!じゃねーよw間違ってるよw面白かったけどw


名古屋でホテル目指してた24時前かな、普通に道端に後藤さんが居てビックリ。
街中で見るのって滅多に無いですよ・・・。
さらに街中でネズミも発見・・・した上に、このネズミ、歩道の真ん中でパタッと倒れてもんどりうって、
ちょっと名古屋の夜が怖いと思った。
人も歩いてなかったし。
それはさておき、だ。


童話迷宮
この時はMC効果で笑顔というかなんというかひとしきり笑って、そのまんまの顔で跳んでたようなw


Honey Moon。
自分の一列前の男女さんがポンポン取り出して踊ってました。
おお、こういうアイテム、はにむん用に持ってきてるんだ、気合入ってるなぁ。
自分はゆかりん見たままダンサーさんの方の動きをするの、できるようになりました。
楽しいすっね!はにむん。


惑星のランデブー。
ゆかりんのライブで、全力で応援した時に最もダメージが大きい歌で、
3年前の大宮で脚吊って2番の途中から跳べなくなったりしたものですから、
その時から全力の全力はやめてます。
大人なんだから帰り道に痛くて歩を止める、なんて状態はもう避けたいですし。
でも。
今回は跳んだわ〜、もて、俺の脚、と思いながらw
ちゃんと脚がもったので良かったです。


fancy baby doll。
仙台からは「何万回踏まれても」というダジャレは浮かばなくなってましたw
そんなのどうでもいいかw
「世界一かわいいよ!」
「もっと言ってー!!」
うおおおおお、ゆかりんが「もっと言って」と!
ああもう今日も明日も言いに行きたい、そんな気分ね。
めかりるの時といい、今日のゆかりんの乗せ方の上手さ、
ゆかりんがみんなを乗せたらこんなにすごくなるんだ、と、感動しました。


恋するラズベリー
5公演目にして、スキップしてるところでスキップしようかなと思っても、
なんかうまくいかないねw
コールに気を取られてたかな?
すんごい楽しかったぁ。


Melody。
神戸に続いて前奏のところでテープ射出。
自分の頭上を越えていく、これもこの前方ならではなのか、
テープって一番前の方には落ちないんだ、と知りました。
「みんな大好きだよー!」
おおお、自由人さんやったー!!w
まるたまさんの脳内は、ゆかりんの「みんな大好き」よりも、
ラジオで交わしたやり取りが実現したことの方の喜びに打ち震えていました。
良かったなぁ、良かったねぇ、ホント良かった。



アンコール。
1階最前センター付近はかなり座ってました。
自分にとってみたら、こんなに楽しいのに、なんで、っていう気持ち、
座ってる人たちのことが不思議で仕方がないのですがね。
例え疲れてても、アンコールが予定されてると察知しているのなら、
あと少しの時間、がんばれるでしょう?って思います。
せっかく見に来てるんだからさぁ〜。
で、セルさんすごいがんばってるw
2列前の人は、アンコール!!!!(周りの2倍くらいの振り絞った声)・休憩・アンコール!!!!・休憩、
ってリズム(?)で思いっきりやってたので、
じぶんはついついその人の裏拍(?)、彼の休憩の拍のところで「アンコール!!!!」ってやってましたw
ノリって怖いですねw
で!!
しばらくやってたら、左隣で座ってた2人組さんが立ってアンコールし始めたの!
よく立ってくれたー、嬉しかったw
その時はアホみたいに叫んでるおかげで立ってくれたのかとさえ思いました。
まぁ、何に影響されたかはわかりませんが、アンコール言う人の数が増えた、
これって嬉しいものですねー。


Love parade。
名古屋のNEKO事件があったせいか、ねこさんの動きを気にしてましたw
今日は名古屋ほど激しくはなかったですw


桃色メイツのみんなを呼ぶ流れで、会場からは「ねーこ!ねーこ!」コール、大人気だw
そしたらゆかりん
「にゃーん。」
会場すごいどよめいたw
ゆかりんかわいいにゃーんw
もう一回コールが起きるしw
で、もう一回「にゃーん。」
何やっても同じでしょ?と、ゆかりん
「がおー!」
かーわいいーw
「にょろにょろ」
さすがに会場の反応薄くなったw
「ぱお〜ん」
また盛り上がるw
桃色メイツ登場。
ゆかりん、「ぜひとも踊りたいダンスがあるはず」と、ダンサーさんに無茶振りw
最初は4人ヒゲダンスw
けいちゃんだっけ?、大宮で変なおじさん踊ったのw
ドリフ、全員集合世代だなぁw
そして無茶振りの結果、りえちゃんがゆかりんの手を取って、ラインダンスにw
りえちゃん、よくやった!w
ゆかりんを辱めるプレイなんて、そうそうできる人いないんだからねっ!w
ゆかりんの恥ずかしがり方が良かったです。
あと「はずかしめ」を見るのが好きな自分はSだったりもする?


candy smile。
歌った後、サインボールをラケットで。
アンダーサーブのほうが飛ぶような話うんぬんの時、お股にラケットはさむゆかりんは反則ですw
テクニカルノックアウトですw
そのラケットを手にした。
これから飛んでくる奴は幸せ者だぁ。
そんなことを思いながら。
今日はここまで頭上を越えるサーブだったので、ここも越えていくだろうなー、
もう既に何回もコンサート見てるけど自分のところにはまず来ないべ、そんな油断がありました。
ゆかりんのアンダーサーブ。
・・・来たっ!?、早っ!!
右手出して、キャッチしようとしたけど手のひらには収まらず、バシーンと弾いた形に。
隣の通路に転がって、セルさんがゲットw
この辺は昨日(26日)の日記に。
いやぁもうびっくり。
自分が万一取れるとしたら、こういう局面。
山なりだと、落下点に自分より貪欲な人がいるだろうし。
こういう、前列でライナー・・・というほどの鋭さではないけど、
実際、片手が反応するのがやっとの速さ、
これ一発で、身体で受け止めないと無理でしょうね。
こういうの、どこかしら諦めてる自分なので、もうボールに触れられた、
ボールが自分のとこに来たというのが嬉しくって嬉しくって。
うあーもうこの席で良かったぁ〜。


神戸の公演で着替え忘れ事件があったために、
キャンスマは浴衣衣装で歌うことになりました、の経緯説明。
そしてこれから着替えます、と。
「おおーっ」とか声が上がる中、自分の中では
着替え→仙台の勇者→俺も勇者になりたい(←
こんな意識が働いていたせいで、何か勇者的展開よ起これ!と思って自分が発した一言、


「ここで?」


「みんなの前で着替えるわけ無いじゃん、バーカ」
やったぁー!!(←バーカ


思い返しても、自分の「ここで?」に反応したような気がしてならない、
というのは、この時本当に勇者的展開を考えて、
周りが着替え発言に対して「おおーっ」以外に何か勝手な発言してた人がいたかどうか、聞こえてなかったんですよw
だから、まー、自分の言った「ここで?」に反応したんだ、と、
そう思い込むことによって自分はバカみたいに幸せなままでいられると思いますw
あと、自分自身からは、ゆかりんを辱める言葉は滅多に出ません、調子に乗ったときくらいしか出ません。
はずかしめてごめんなさい。


まさにゃんのラジオ体操は今回もとんちんかんちん
なんか行進してるしw


ねこ登場。
紙持ってる。
そのまえにピンクの方の猫、何かぶってんのw
思わず「(下着)泥棒猫?」とか思ったりw
紙の字が、視力悪い自分でも読めるあたり、ホント今日ここの席、すばらしいですわ。
ゆかりんがちゃんと読まないためかキレるねこ達w
紙をステージから客席に投げてるしw
ねこさんのチーム名が決定、発表。
「桃猫団」。
くすんだ方は水色だったという衝撃の事実w
ピンクの方は肌色と呼ばれるNECO&NEKO。
桃色なのは男爵・ダンサーと共に桃色つながり、ということですね。
命名まさにゃん。
桃猫団の団長に就任w
おめでとうございますw


重大発表。
これは今までの公演に無かった。
ネガ・ポジ、ファンの心中は悲喜交々・・・ひきこもごもってこんな漢字なんだ。
自分はポジティブでした。
雰囲気からして謎曲の発表じゃなく、次のイベントだ、と思いました。
「春にライブをやることになりました。」
と。
おおおおおー!
ここだけではしゃぐ自分、というのも、場所を先に発表しなかったということはっ、まさかっ、武道館・・・!?
「場所は、武道館です」と。
おおおおおー!
でもゆかりんが武道館ー!?w
期待しておきながらいざ言われると、ゆかりんが武道館って・・・?
やっていいの?(ファンとしてそこを否定するな


うあーもーそこの心配はよそに、
友達とお誘い合わせの上来てください、とか言った次の瞬間に、
「絶対行くーーーーー!!」
って叫んでた、自分がこんなにブレーキを緩めてる時って珍しいわ。
ほんと、嬉しかったんだと思う。


お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん、家族で見に来てー?
「かんがえるー」
俺もう本音出すのはいいけどレスポンスとしてノリが悪過ぎなことを口にするなw
自分はブレーキを強めに掛けておかないとダメです、やっぱり。


ダンサーさんを呼んで、最後の曲。
恋せよ女の子
パペットってダンサーさんに合わせて振るような約束があった気がするけど、
もうゆかりんを見たまんまそれっぽくやってる感じでした。
ああなんて気分。
楽しいこと、これからも続くんだ。
今日は終わりだけど終わりじゃない。
元気にお別れ、Go!Go!、でした。


歌い終わって、ゆかりんが会場の全員に、手を振って歩く。
自分と直線状になった時だろうか。
ゆかりんが、両手の親指と人差し指でハートマークを作った。
・・・俺!???


・・・なわけないよ、ないない、一瞬でその考えは打ち消した。
というのも、この少し前に自分が取った行動がある。
後ろの、とても熱心な女性の方。
何か感じるものがあったのか、その女性が少しでもゆかりんが見やすいようにと、
果たして効果の程はあったかどうかわからないけど、自分はそうしたいと思ったので、
ちょいと自分の体を右に寄せていました。


で、ハートマーク。
びっくりした。
一瞬で我に返って、後ろを振り向くと、その女性が黄色い悲鳴を上げてた。
ということは、この女性に向けたハートマークだったんだろうな、と解釈。
・・・でも、なんでここだけ特別にハートマークだったんだろう、
と、釈然としない、引っ掛かりを覚えたりもしますが。


あー、あれやっぱ俺向けだよね?
とか、自分が自意識過剰だったらどんなにか幸せなのだろう。


思うに、その女性がゆかりんにハートマークのサインでも送っていたんだろうか?
と、そう思うことにしました。


この席は、ドキドキすることがたくさんありました。
横浜は集大成、すごいことになるだろうという予感、その予感を遥かに上回る一日。
夏の思い出、素敵な思い出。


21時15分終演、で、この日記の冒頭に戻るわけですが。
セルさんと別れて会場を後に。
・・・でも。
この1列後ろの女性の方には何か言いたい。
お礼とか変だけど、素晴らしい応援でした、これからもゆかりんを応援して欲しい、
そう思いました。
女性の方には連れの方がいて、その連れの方と話をしてるので、話しかけるタイミングが・・・
お願い、タイミング来てくれっ!
なんで自分がこんなに必死なのかわからないけどっ!


うまいことタイミングが合ったので、上に書いたとおり、手短に、
「1列前に居た者ですが、素晴らしい応援でした、これからもゆかりんを応援していって欲しいです」
という旨、急に一方的なのは自分もアレだなとわかっていたけど、伝えました。
言葉を受け止めて、なのか、とりあえず、なのかはわかりませんが、
ありがとうございます、と返ってきたので、良かった・・・と思います。
「(うざっ、ありがとうって言ってやるから去れ!)」、だったらどうしようか・・・今となってはもうわかんないけど。


以上、横浜公演の感想でした。
バスの中ではもっといろんなことを考えていましたが、
たぶん随所随所に自分語りが増えるだけなので、
抜けてる部分もあるだろうけど、これでいいと思います。
(8月30日23時更新)