田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 奈良・大阪雑感その1

2/11(土)奈良

物販など

2月10日22時15分出発。
6時40分東京着。
7時20分の新幹線で9時41分京都着。
みやこ路快速で奈良到着。人生初奈良!
先に奈良入りしてる人たちとしゃばだばだべって、
物販スルーしてアニメイト奈良へ。
JR奈良〜近鉄奈良のあたりを歩く。
ザ・奈良といった感じの店は少なく、どこにでもありそうなチェーン店が多い。
奈良ってこういうところだったんだなぁ。
アニメイト奈良で声アニ購入。
ゆかりりみっくすはバレンタイン話。
次号では夏待ちの連載で、山乃檸檬役としての出番もあります。
お昼はなか卯


限Tはピンクで大仏。
ぱすぽぉとはせんとくん
めろぷりカウンターでは、なりきりねこセットをかぶったちぇりぃさんが、
さらにシカのツノをつけててかわいかったです^^;


ホテルにチェックインして2時間寝る。
奈良公園とシカと大仏は見る時間・体力が不足。
またいつかの機会に・・・!

開演前

ホールの外観に比べてキャパ少ないなー、な、不思議な会場。
座席表をHPで見た時は、このキャパだから後ろのほうまで段状の1階?
とか思ってたけど自分3階席でしたw


これまでの会場と違うな、と思ったのは場内のスタッフ。
おばちゃんが多い。
ライブ慣れしてる感じではなく。
なら100年会館のスタッフさんなのかな?
座席案内についてスタッフさんの方から話しかけてくださってて、
そういうところがとてもいいと思いました。
またなら100年会館でやって欲しい!と思いました。


座席に着くと隣の方は自分を知ってる風で。
USJターミネーターのところで隣で見てた、とかうんぬん。
その日以来だと思いますのによくご存知で・・・!
いやむしろ自分知らなくてすいません(←


開演前の曲は仙台に続き50TA「Perfect Love」。
これはこのまま千秋楽まで定着?^^;
と思いましたが翌日の大阪では違ってました。

奈良公演の雑感

セットリストでびっくりしたのは
チェルシーガールのとこがLOVE ME NOW!になってたこと。


今回のセットリストは素晴らしいですが、
それでも「LOVE ME NOW!」と「プラチナLover's Day」外れちゃったんだー、
と思ってました。
らぶみーなうは来るならゆあみのとこかなー、と思ってたりもしましたが。
ふたを開ければ奈良ではチェルシーガールと入れ替え。
大阪に行ったららぶみーなうはなし。
これがまたこの先気になるところです。
仙台から星屑スパイラル。
奈良かららぶみーなう。
と考えると、福岡・北九州で何か1曲入れ替え曲がどこかにまた新たに来る?
と思ったりしています。
パンフに書かれている「まだ歌ったことのない曲」枠にワクワクです。


ゆかりんミッドナイトショップは、
いつも同じ映像だと思っていたのですが、
最後のほう、売り切れたあとに、
「明日の大阪公演までに入荷してるといいね!」
みたいなこと言ってることに今更気がついて。
終演後みんなに聞いたらみんな知ってたw←
大阪に行くと「来週の福岡では」という締めになってたし、
名古屋・仙台も同じ風であったそうだし、
横浜はなんと言って締めるのか気になりますね^^;


MCはやっぱりシカの話題から。
ああ!昼に触れてきたかったでござるよ!^^;
桃色男爵も奈良公園のほうに行ってみたけど、
シカよりもピンクの袋持ってた人がたくさんいたとかなんとかw
しかせんべいはおいしくないらしいので梅ジャムとかつけて食べようw


後半のMCはゆかりんミキサーひどいねって話とかw
そうそう、ゆかりんミキサーとかゆかりんボックス、ダイスオムレツは、
全公演で違うムービーであることがほぼ確定。
4公演目、奈良も新映像。この4映像を繰り返すのか?と思ったら、
大阪で5つ目の映像、これはもう最後まで新映像が来ると思います^^;


そして100年会館やせんとくん1300年の話で
ゆかりんが「???」にw
まさにゃんがそこそこ喋った後に切り出した話題、
「俺、ネタもないのに話しちゃった」
的なことを言ってて、
今日の自由さはいいなぁ〜、と思いましたw
特に着地点とかなくていいんですよそういうのでいいんですよ!^^;


アンコール後のEndless Storyではシカゆかりん。しかりん。
自分、目が悪くて、MCでゆかりんが自分で言い出すまで
シカのつのをつけてたことに気がつかなかった残念系王国民←
テンション上がってよかれと思って自分からつけてみたゆかりん
いざやってみたら恥ずかしがってたのがかわいかったです!^^;