2012-01-29 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit* 愛知 その2

04.太陽のイヴ

俺が聞きたかった曲きたー!
FCライブでハートをわしづかみにされたこの曲がまた見たい!聴きたい!(((o(*゚▽゚*)o)))
その念願叶っての曲でした!
FCライブの時は衣装がうさみみだったのもあってものすごい高まってたこともわかりましたw、
今回の衣装は、1〜3曲目で着ていたほんのり桜色ドレスを着脱して、
下に着ていたほんのり黄緑色?ミントグリーン?系のドレスでした^^;


気になったのは、
どんなことでも できそうな気がする♪(ごー!ごー!ごー!
ここの「ごー!」は3回。
まぁ普通に20thシングルを聴かれた方なら間違いようもない、乗ってく部分ですが、
先にラブリィレクチャーの、
自由にもっとどこまでも♪ GO!GO!GO!GO!
の、GO!4回があったためなのか、4回言う人が意外に多くて、
えぇ・・・?
と思いました。
あと、MC中に気になりましたが、
FCライブでは「お水おいしい〜?」が無くなっていたのに、
今回の愛知公演では再発してました。
これはつまり、新参乙。
・・・と言うつもりではなくて、
2010年までのゆかりんライブで情報が止まってるファンの方も中にはいるでしょう!
周りをよく見てほしい!
20thシングル聞き込んでほしい!
これはぜひにお願いしたいなぁ、と思いました。
これが初めてのライブだったという方もぜひ、
「お水おいしい〜?」はオワコンであることに気づいて欲しいです。
ラブリィレクチャーのGO!は4回、
太陽のイヴは3回、
はいここライブに出ますよー(←

05.ラブサイン

そのままABC〜♪ あーん
きたー!
あーん、きたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
もう見どころ聴きどころは「あーん」です!(もちろんほかにもあります!w

06.ほんのり桜色

ダンサーさん、メイツちゃんが持ってる
赤とピンクのハートのクッションがいっぱいできれいでした。
今回もスクリーンは1曲1曲いろんなイメージ映像が流れてて、
ここも見どころだと思います^^;


あと、ほんのり桜色は、ボックスとか左右ステップ、
ステップを刻むゆかりんが超かわいいので、
段上にいる時のゆかりんを凝視しましょう!^^;
あと、段上のソファーに座る場面があるのですけど、
ソファーの位置を確認するためにちょこっと後ろを向くゆかりんもかわいいですので、
お見逃しなく!イヤッホーウ!

YUKARI MidNight Shop

ゆかりんがお着替えのためにいったん捌けて、ムービータイム
今回はタイトルが示すとおり、深夜の通販番組風。
司会はコージ。
ゆかりんの従兄弟の声優さん・服巻浩司さん。
そしてアシスタントのゆかりおねぃさん(((o(*゚▽゚*)o)))


振り返ってみると今回のセットリストはゆかり姫枠がなかったのですが、
ゆかりおねぃさんの出番はここにありました^^;
声の出演のみですがw
それもムービーの最後のテロップでわかる仕様というw


でもこれがまぁよく出来てて、
いわゆるバンド・ダンサー紹介、
桃色男爵・桃色メイツ・桃猫団の紹介なんですが、
メーカーの8割引で販売されちゃうベースのまさにゃんw
ギターってモテたい人がやるものでしょう?
とか皮肉めいた台詞から、
ゆかりおねぃさん「でも、お高いんでしょう?」
コージ「ベースとセットでお値段据え置き!」「僕がウソをついたことがあったか〜い?」
のやりとりが、アメリカーンヌなやりとりが続くのは非常に楽しかったです^^;
桃猫団は調教前のねこ・調教済のねこの比較紹介w
ダンサーさんのところは某ブートキャンプ調で、
最後には客席も立ち上がってエクササイズ!
そして次の曲へと続く、自然でうまい流れでした^^;
ここのムービーはたぶん全会場同じだと思いますので、
そのうちに補完したいと思います。
脚本の竹井10日さん、さすがやで!!(((o(*゚▽゚*)o)))
面白かったです!ありがとうございました!^^;

07.Sympathy of Love

ステージ上のガス灯的な照明が幻想的な感じです。
今回のセットはいたってシンプル。
ガス灯だけ・・・?
と思いきや、このガス灯にきゅんとさせられてるのである←

08.雨音はモノクローム

09.if


先の6曲は意外に既存曲多めだな〜、と思っていたら、
ほんのり桜色から続く新曲ゾーン!
水色のエプロンドレス風衣装に、
それに合わせた水色のリボンのゆかりんかわうい!(((o(*゚▽゚*)o)))
特にifはテクノ系の音楽に振り付けがまたいっぱいついてて、
これ覚えてるゆかりちゃんすごいすごい、がんばってるよぉ〜、
て思うのでした^^;
どこかが間違っていたとしてもわからないです正直^^;←


ifはアウトロの演奏が長く入り、ゆかりんお着替えタイム。

レッツゴー ヤングスターの星

ムービーコーナー。
もうタイトルだけで吹きましたw
はは〜ん、「レッツゴーヤング」的なことをやるんだな?
とピンときた僕とそこのあなた!
いいおっさんですよ!w年がバレますよ!w
NHKのど自慢風な司会の男性の方(どなたでしょう・・・?)に紹介され、
「愛知県名古屋市出身の田村ゆかりさんです!」
と言われていました。
ここがおそらくご当地ムービーになるのだと思います。
出身地の部分だけ6回差し替え?
ご当地仕様なのは、あなたの街のホールにNHKのど自慢がやってきた風、の演出だと思います^^;
聖子ちゃんちっくなゆかりん登場。
めっちゃかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
やばいわゆかりん80年代風ゆかりんかわい過ぎる!!
特に曲名も言わずに歌い出し。
聴いたことないけど、80年代にあった曲なんだろうなぁ。
周りも途中から合いの手入れ始めてるし、そうなんだろうなぁ、と思いつつ。
帰ったら調べよう、と思いつつ。
フルコーラスで歌い終わって、司会の人にどうだったか振られ、
「がんばりました!100点満点だと思います!」
と、当時のアイドルを目指す10代風な抑揚(ゆかりんはそもそも10代ですが^^;)での
コメントにまたニヤリとして芸が細かいムービーだなぁ、
こういうのやりたかったんだろうなぁ、しかもノリノリですよこれきっと、感^^;
「お洋服、素敵ですね?」と訊かれ、
「お母さんがカーテンで作ってくれました」
と、あの抑揚のままギャグを入れてくるとか、どんだけ笑ったことか!!w
このムービーがゆくゆくはBD・DVDに収録されるかと思うとそれだけで高まります!!(((o(*゚▽゚*)o)))


時間は飛んで帰りの新幹線で、歌詞の覚えてる部分でぐぐってみる。
ときめきフォーリンラブ、どきどきフォーリンラブ、
そんなこともだめ、夢みたいで、あなたに夢中、いつまでもずっと好き。
・・・?
引っかからない。
・・・ということは・・・?
これ、新曲!?(ガタッ


あああ、あのテイストの新曲を今作るとか、
どんだけネオ昭和歌謡エンタテイメントなんですか!!
びっくりしたー!あー、びっくりしたー!
ツイッターで、フォロワーさんが太田雅友さんに伺ったところ、
「ときめきフォーリンラヴ」(※字体表記不明)
という曲だそうで、同名の既存曲とは歌詞が違うので新曲かな、と。
ここで新曲(?)を放り込んでくるとは・・・。
また、ここのコーナーはライブの最後まで触れられませんでしたので、
この曲の正式発表がいつあるのか、どういう扱いになるのか、
それを見守っていくツアーになります!
あの曲、いったい何なんだ!?
という、Sweet Milky Wayツアーの時のもんせりのような仕様です!
高まらずにはいられません!!
たぶん情報も千秋楽か、それを超えるまではちゃんと出てこないと思いますので、
正式発表の時には新鮮なリアクションでよろしくお願いします!w
ちなみにもんせり仕様ならゆかり姫名義のCDに収録、第4弾の予感っ・・・!てことになります^^;
ゆかりおねぃさんに続く新キャラ扱い?
それともちゃんとゆかりん名義?
そこからもう気になりますですわよ。
直近にリリース予定がきたらそこに収録なのかもしれませんし、
このライブ限定でしばらくはBD・DVDで見るしかない曲になるのかもしれませんし!
とにかく必見・必聴です!


それではILR仙台2Daysに出発です!
名古屋の続きとかいつ書き上がるんでしょうか?^^;←