モンハン狂いのバカリスナーその5〜事件発生。

集会所☆1☆2は本当にやらなくていいですね。
捕獲しても報酬はぜんぜん少ない。
☆4へ行くために必ず通る☆3、ここをやってる方が報酬がまともです。
でも、☆1☆2は支給品に携帯シビレ罠や、捕獲玉が用意されてることが多いし、
ソロでやってるとホットドリンククーラードリンク4つゲットなので、
あと集会所のボスは村よりタフ、ていうのに慣れるために、
時間に余裕があるならやってみてもいいかもしれませんが、
あとあとになるとやっぱ時間の無駄だった気がしてくるので要注意です。
どうせ必要になるのは上位素材だし、
アイテムも余ってくるし。
正月3が日を集会所☆1☆2で終わってしまったのはすごいもったいなかった気が。


集会所☆3。
村では時計が15分で終わってたのが、25分まで掛かったりする。
村の☆6まで踏破した装備であっても、だ。
いかに、ソロで初期装備で集会所に挑むのが危険かよくわかる。
まぁ、2Gの経験があったから、
何が何でも村を先に終える、
っていうスタイルを貫いたわけですが。
あ、別にソロでやる人じゃなければ、
とにかく上位に上げてもらって、上位の鉱石とかで装備固めるといいです。
とにかく装備次第のゲームなんで。
ソロでやるしかないなら、村で装備を固めてくるしか。


ブナハプラ50匹。
これに、毒の片手剣、シャドウサーベルがかなり有効だということを、
エスト達成後にネットで見かけたりした。
上位に行ってからすごい役立った。


集会所☆4。
長い。時間が掛かる。死にはしないが、とにかく手間。
そして、モンハン狂いのバカリスナーと呼ぶべき事態を招いてしまう。


1月9日(土)。
いたずら黒うさぎ#406。
まるたまさんのおたよりが、めちゃめちゃゆかりんにいじられる美味しい状況。
これを。
まるたまさんは。
モンハン疲れで寝過ごすという前代未聞の大事件。


自分が、自宅にいるのに、土曜の24時のラジオを、寝過ごしてしまうのは、
96年4月以来。
その当時でさえ、死にたいと思ったくらいの大失敗。
ゆえに、その後、
遠征で聞けないとか、飲みに誘われて聞けないとか、
バスの中で起きていられないとか、
そういうのを除けば自宅では必ず聞き逃すことのなかった、
黒うさぎに関しては1度も無かった聞き逃しが。


モンハンのやり過ぎで寝過ごしてしまうという、
もはや真っ青になる出来事になってしまい。


それはそれは反省した。
いちばん好きなラジオを、いちばん好きな時間を。
そりゃ、桃鉄ドラクエやってる時に感想や投稿が手につかなくなることは、
2年に1度以上のペースであったけれども、
聞き逃しっていうのは本末転倒。
モンハンが悪いわけじゃない、自己管理できない自分に、
ホント嫌気が差した。
それでもモンハンはやめられない。
ならばしゃんとするしかない。
ダメージは大きいけれども、
このテの負の感情は抱き続けてもしょうがないことも知ってるので、
めっちゃケロっと早く立ち直ってる風かもしれないけど。


あの時生で実況してたらどれだけみんなに笑いを届けられただろうな・・・。
っていう思いは、ずっと胸に、少し苦い思い出として残るのだろうな、と思います。


ちなみにこのメールの続編が1月30日の黒うさぎ#409で読まれ。
その際も新年会で実況できてなかったので、
なんかヘンタイ的なメールが読まれる時は実況できないめぐりあわせなんだろうか、
とも思ったりします。


まぁ確かに、みんながみんな笑ってくれるとも限らないよな、
マジ引きする方もいるかもしれない、と思うと、
実況しないくらいでちょうどよかったのかも、と前向きに考えたりしています。