モンハン狂いのバカリスナーその2

村☆3。
モンニャン隊の結成。
4匹で構成できる。オトモの2匹とは別に。
ここをどうしようか考えて5分。


たむゆか
いっし
あーんちゃん
サワタカ


ぼくのモンニャン隊は田fumeですw
4人組で考えたら割とすぐに浮かびましたw
3人にサワタカさんが加わって4人だったしちょうどいいw
ただ、訓練とかで鍛えないとモンニャン隊も歯が立たないので、
さらに


せとDX
のはらたん
ゆうさく
おやかた
うまなみレイ
おいちゃん


などのアイルーを飼って、こちらはまったり育ててますw
何この喫茶黒うさぎw


この辺から温泉クエストにも手を出す。
クリアすると泉質が上がるし、
何よりセレブリティーで報酬を増やしたい。
2ndでいう料理みたいなもので、ハズレは少ない感じ。
毎回HP120でスタートとかになると、2ndより易しい感じかも。
大型モンスターも疲れる時があって、隙が大きい時間があったりするし。
あとは2ndで凶悪な連中と戦って、G級やってないけど、
それでも3rdの村は軽々・・・時間は掛かるけど、
めちゃめちゃに追い込まれることは少ない感じでした。


新たなフィールド、孤島、凍土。
凍土とかもう採掘大好き!w


防御力の低さが徐々に苦に。
ジャギィ装備で、火にはめちゃ弱いけど、まずは物理的防御。
火で攻撃されることもそんな無いしね。
それをいったら属性で攻められることは物理攻撃に比べれば少ないのだから、
属性は気にせず防御力、という感じです。
のちのち、属性も見て対策していく感じですが、ずっと後ですね。


ボルボロス。片手剣だと尻尾が届きにくいかも?
頭の破壊もちょっと困難。爆弾使うといいのかしら。
まだ試してなかったり。


ロアルドロス。体験版で戦ったあいつ。
そういや体験版の2匹目は勝ち目がないと思って諦めたら誰だったか忘れた。
ボルボロス亜種
亜種、って・・・。上位の敵?、そんなのが体験版に既にいたのか。
そりゃ、自分の実力では・・・って気がする。


ああで、ロアルドロスは尻尾狙いを続けて、
そのまま背後を狙い続けてれば勝てる感じ。
敵が疲れたら顔面破壊、腕狙い。今では平常時から狙って破壊。


破壊といえばアオアシラの腕甲が最初なかなか手に入らなかったり、
ドスジャギィの王者のエリマキが手に入らなかったり。
武器・防具屋を見て、そんな素材があると知って、
腕を狙ったり、顔を狙ったり。
ドスジャギィ系の顔を狙うのってちょっと面倒w
でも片手剣だとまだ当てやすい方なんだろうな。
できてるんだから文句言わない。


ブナハプラ。
毒けむり玉でちゃちゃっと死ぬのがいいところ。
こいつの素材はかわいいらしい。
毒煙玉の他に、毒の片手剣でいけるらしいというのを最近聞いた。
集会所の50匹のクエストは毒煙玉なくなったあと、ただ無心に斬ってた、
もったいなかったかも。


ウルクスス。
ウサギっていうからどんな、って思ったらアオアシラみたいなもんじゃん。
動きを徐々に覚えて、隙はまだまだ大きい方の敵。
正面きって耳破壊。
うさぎさん装備ってかわいいのかな、
男キャラ使ってるんであんましわかんないや。
あと爪が手に入りにくい感じ。


リオレイア
ここでもうリオレイア?と思う。
2ndでは☆6くらいから主力の敵。
それが☆3の緊急。
実際、やったことない人なら手ごわいと思う。
でも、2ndで相手したことある人なら・・・。
割とあっさり勝てるような。
サマーソルトこそ最大の隙。
低空飛行からのアクションが多くなったけど、
前作のアホみたいな突進連発よりは交わしやすいかも。
あと、火を噴くときも隙、頭を狙えるオイシイ動きですね。