SCS明日は広島!

びじゅある更新。
広島で生まれたもの。
スーパーファミコン面白いねー!
落ちてくるぷりん。
ぷりん。
さっきのぷりんの上に重なる。
しょこら。
重なってるぷりんの脇に置く。
ぷりん。
重なってるぷりんの上に置こうとしてずれたのでゆかりんが置き直したw
ぷりん。
重なってるところに4個目は崩れそうだったので、しょこらの上にw
縦4つに並んだわけじゃなく、トの字型だけど、
フィーバー!
して消えちゃったw
ということでの〜みそこねこねラジオコンパイルでお馴染みの、
広島といえばぷよぷよ!w
この発想は無かったw
だってコンパイルさんが無くなったのいつだっけ・・・?
どなたの発案かはわかりませんが、
実に素晴らしい発想だったと思います。
やれお好み焼きだ、平和記念公園だ、もみじまんじゅうだ、
カープだ、鯉だ、しゃもじだ、路面電車だ、宮島だ、牡蠣だ、
毛利元就だ、呉は軍港だ、カレーだ、コーヒーだ、メロンパンだ、
フライケーキだ、ドミグラスソースカツ丼だ、
っていっぱいあるけど!すごいな広島!
自分で行ってきて美味しかったものも含んでるけど!
それでも我々の心をいちばんつかんでるのは、
ぷよぷよです。
間違いありませんw
今回のびじゅあるは本当に、広島といえばこれ!というものでした。
ありがとうめろぷりスタッフさん!


10月23日。
昨日は大阪公演。
キーワードは蛸之徹。マルビル店。
自分でたこ焼きを焼く店。
トロピカル味、シソチーズ味、カレー味。
いつか行きたい蛸之徹。
いつか食べたい堂島ロール
また食べたい551蓬莱の豚まん。
こう、大阪にゆっくりor広島にゆっくり、
なんて時間は、これまでになかなか無かったと思う。
もし今度大阪になんらかで行ったときにはやっぱり物販無視じゃないかな。
大阪で時間に余裕があった日ってあったかな、という感じ^^;
ホテルに昼前までいるせいもあるんだろうけどさ^^;


そして広島。
ぱっとあげただけでもいろいろある。
まぁ一度行ってる都市というのもありますが。
しかし、土日がちゃんと休みなのに1公演も行けないというのも珍しく。
新潟・仙台の時の西方在住の方もこんな感じだったのかな。
仮に会場まで行こうかな、と思ったら、
今から切符取ると45kも掛かるそうで。
遠いなぁ、広島。
福岡行くより高くないか?


先週、豊橋に居る時に飲み会のお知らせが来るもこの週末は・・・
あれ?行ける。
ほんと、この週末は地元にいるんだなぁ。
風邪っぴきなのと黒うさぎが聴きたいのでそれまでには帰ってくると思うけど。
風邪。12日目。
治らず。いや、もう寝てれば治るだろう、という感じで動けるのだが、
いざ動くとゴホゴホ咳が出て、傍から見ればおめーいつ治るのよ?と言われる始末で。
夕方までおとなしく寝てました。
各所の感想、いつブログに書くんだろう。


ツイッターの向こう側がホントに楽しそうで。
でも会場押ししようとしたら、どうやっても帰りに新幹線使うことになって、
どうやっても4マーン近く掛かるみたいで。
ならばやっぱり公演見ないのにそこまでお金出すのはちょっとな・・・。な感じ。
ほんとどこでもドアが欲しい感じですよ。
なんか子供っぽいこと言い出してるし。
でもそれくらいツイッターの向こう側が楽しそうで。
みんな、ってわけじゃないけど、
大阪、たこ焼きやってる人、
広島に移動してる人、広島で食べてる人、
これもツアーだよな、ツアーの合間の1日。
こういう風に過ごしてみたかった。
もともと休み取るの難しくて、落ち着くところに落ち着いただけなんですがね^^;


飲み会ではたこ焼きとお好み焼きを食べよう。
メニューがある店だといいな。