SCS福岡での二日目後編(ネタバレなし)

終演後ばたばたとあすかさんの車から荷物を引き取り
揃った人からタクシーで福岡空港
荷物詰め替えてお土産見始めた時間が実は荷物検査終了10分前。
そんなにゆとったつもりもないのになぜ・・・!?
通りもん、雪うさぎ、博多の女(ひと)、栗ひよ子、博多ぶらぶら、筑紫もち
それぞれいちばんちっこいやつを購入。
何気にこの買い方、今まででいちばん満足だったり?


飛行機に乗ってぐったり。
羽田に着いて普通に歩き続けて京急接続がジャスト、
急ぎ足であじにぃとお別れ。
同便だったふりふりさんや自由人さんと合流せずにお別れ。


次の乗り換えは品川から「アクティー」。
アクティーってなんだよ聞いたことねーよ、
仕方なくぐぐる東海道線の急行みたいなやつの愛称がアクティー
だったら東海道線って書けよ普通に!わからんだろ!!


アクティーで東京駅へ。
23時02分。
八重洲口から北へ歩いて日本橋口、23時だと人気が全く無い殺風景な場所。
ここをらびさんとの待ち合わせにしようと思ってたけど、
寂れ過ぎてるので東海道新幹線の改札のところにしましょう^^;


駐車場を車で出たのが23時25分頃。
首都高には5分程度で乗れた。
だが首都高でいきなりの渋滞。工事による車線減少。
加えて6時台の弘前の混みっぷり。
豊橋の帰り、安達太良でタレカツ丼おごれるんだろうか・・・。


首都高の混み具合は運次第。
0時過ぎ、蓮田SA。給油。
2時10分、安達太良SAでタレカツ丼。2時25分出発。
3時30分頃、仙台・泉通過。このペースは順調。
3時45分、鶴巣SAで15分ほど寝る。
09年の正月に試走した時も、鶴巣で一旦限界が来るようだ、自分一人の場合。
らびさんに代わってもらうのはこの辺かな。
15分程度代わってもらうだけでも全然違いまっする。
5時45分、岩手山SA。最後の給油ポイント。
6時半過ぎ、大鰐弘前IC、ここから下道。
・・・6時台の下道の車の多さ、ゆったり感に危機感。


豊橋の場合、出発が25分遅くなる。
加えて乗車人数は2人。給油ポイントがどうなるか。
その代わり15分寝る、こともなくなると見る。
あとはらびさんの家に寄る、だから・・・。
今回は7時13分帰宅。
今度は7時30分以降・・・?
たぶん遅ければ遅いほど朝の渋滞に巻き込まれやすくなると思う。
そこを踏まえて。


今回の試走、十分に次回の豊橋に活かせる材料となったようです。