SCS福岡での二日目前編(ネタバレややあり)

9時20分に起きる。
頭痛。軽い二日酔い←
早い人は寝ずに物販へ。
自分は身支度しつつゆうべの黒うさぎ聴いて。
新潟公演の感想の回でござった。
いっとうやの待ちに「田村様」多数とか、
ツイッターで見た気がする^^;
「Gratitude」は高く跳ばなくていい。
そうね、自分新潟では高く跳んでたw
仙台からは小刻みジャンプでいけるようになってます^^;
でも福岡1日目まで終えてあんまし跳んでる人周りで見ないのよ。
ゆかりんが黒うさぎで触れた感じだと、
自分が思ってるよりは跳んでる人がいる、みたいだけど。


そう、ゆかりんが跳んでない、というのが要因として大きいと思います。
自分自身、あれ?ゆかりんは跳ばないんだ?
って一瞬思いましたが、
歌いながら跳び続けるイメージも持ってなかったので、
自分、Gratitudeの最中は、ゆかりんや周りと全然別の動き
=跳び続けてる
をしてるなぁ、って思いつつも、
いや、自分は跳び続けるよ〜、と思って、
新潟では次の曲で吐きそうになりつつもw、
がんばって跳んでました。
ちなみにダンサーちゃんは小刻みに跳んでますので、
ダンサーちゃんの動きが参考になると思います。
というかさすがにダンサーちゃんもキツい感じみたいですこれw
跳んでるというよりは、
両足が地面についていない、
両足跳躍→片足ずつ跳躍→片足ずつ大きな足踏み
という、自分も疲れてくるとこうなるのですが、
いや、極力跳んでるんですが、
途中こうなっちゃうのは仕方ないかなー、と思います^^;


あらためて黒うさぎ#392の感想も書きたいなぁ。


11時、チェチェチェッチェチェックアウト(言いたいだけ)。
物販には行かずに天神駅のロッカーへ。
そして天神駅12番出口→宝くじ売り場→オータムジャンボバラ10枚購入
天神コア福家書店鬼畜眼鏡探し
をやってましたw
天神コアを探す際もあいふぉぬ。
この時はマップのどっちがどっち向き?で、自分たちどっち向き?
で、ほんの100mも無いところで時間を食ったり。
現在位置の把握がやや難しいですね、
地図と、実際の風景とのギャップとかで迷ったり。


お昼は「一心不乱」というお店でとんこつラーメン。
なんでこのお店にしたっけ、と思ったらゆあみのラップに出てくるからかw
この時のあいふぉぬ、
現在位置の送受信が遅れて通りを1本通り過ぎるというミスがw
これはちょっと注意かも^^;


そして会場へ。
おてまみ書いてたら物販終わっちゃって、開場までお手紙渡せず。
帰りの運転があるので少しでも休みたい。
でも、休むことは無かった←


天神のロッカーに荷物を取りに行き。
会場に車で来てたあすかくんのおっきい車をロッカー代わりに
使わせてもらいました、ありがとうございました!
また福岡公演がある時はよろしくお願いします!←←←


開場後、ぱすぽぉとにスタンプ押して。
これは・・・。
一目でピンと来る、これが答えだと思うんだけど・・・。
自分がこの日の朝に思ったもの。
今日は10月3日。
父さんの日。倒産の日。縁起悪いなぁw
とか、これは自分の脳内の毎日の日課みたいなものなので、
思いついた日はやってます。
で、だから、この怒ってるスーツ姿の男の人、
怒ってる、というのはおいといて、
10月3日だから「父さん」ってことでいいのかな、と。
あ、そっか。
昨日は10月2日だから「豆腐」なのか。
じゃあこれ、豆腐と父さんでいいんじゃないかな。


・・・福岡にちなむとかじゃないんだ今回w
日付ネタ?^^;


そして開演前。
ちぇりぃさん客席前列中央で写真撮ろうとして警備の人に止められるw
ほどなくして解放。それ見てたお客さんがなぜか湧くw
そしてカメラ構えようとしたら暗転してライブスタートwww
ちぇりぃさんwww
ちぇりぃさーん!!!www
この件は今後のツアーで機会があったら聞いてみようかなぁ^^;