超ラジにゲストのゆかりん/レゾンデートルの鍵

超ラジ聞いた。見た。ゲストゆかりん
わっさん喋ってるブースの外からカメラに映りこんでるw
アニサマの裏話にさらっと触れてたけど、
音が大きすぎてイヤモニから拾えるのクリック音、
そのリズムだけで歌ってた、
時々ダンサーの振り付けを見て、今この振り付けだから、合ってる、
とか、プロの仕事ってほんとすごい。
そういうことができる子なんだな、ゆかりんって。
もう、このことはただの素人の自分が、
よく知らずに褒めていいものかどうか迷うくらいのことだと思うよ。
でもなんか褒めたいんだ。
話を聞いただけですごかった。よく、あのステージを。そのような状況で。
本当におつかれさまでした。
なんか俄然好きになった気がする。
普段がふざけデレなお姫様だけに。
ほいでシトロンの雨の方はブックレットと写真集をくんかくんかくんかw
ゆかりんハァハァ・・・ゆかりぃぃん!
とかやってるしw
くんかくんかやった方が面白い流れにすらなっちゃってたしw
ポスターよー剥がれ落ちてたw不吉w
わっさんの口から、なんかいろいろ懐かしいスタッフの名が。
いや、今の自分がQR聞かなくなってきてるだけで、
ずっとQRにいらっしゃるんでしょうけど。
ゆかりん土間土間会談w
あの頃からがんばってきたみんなと一緒に、
っていう言葉が、そこで思い浮かべたものが、
すごく大切なものだと感じた。
いいね、そういうの。
自分は立ち入れないけど、そういうの好き、
何年かに一度でいいからあの2002年くらいに
ある日のゆかりん周辺にいた面子がまた集まるとか、
あってほしいな、って思う。
自分もわけもわからず文化放送のいろんな番組をスタッフを、
いろいろ応援してた時期じゃないかな。
やっぱBSQRがあったのって大きかったよー。
そいで、アドトレーラーが走るんだってさ。ゆかりんの。
きっと曲は「LOVE ME NOW!」なんだろうな。
世間にはどういう目で見られるのかな。
アニサマの客はけしてゆかりんを見に来たわけじゃない人もいるので、
そういう人ばっかりだったら不安。
ということを考えるゆかりさんですから。
トレーラーはびっくりですよ、自分としても。
あれって効果あんのかなー?って。
元からファンだとわかんないし。
自分はなかなか他の人のCDとか手を出さないし。まぁそれは自分が異端だけど。
トレーラー見て、
へー、田村ゆかりっていうのかー、
で、買うところまで行く人、買うまで行かないにしても名前くらいは覚えていて、
その今後に繋がって行ったりする、たぶんこういう周知的な意味合いで、
即効性よりも長期的な種まき的なことだと、なんとなく思ったりするのですが。
罰ゲームの平井堅のモノマネとかw
7月に部屋を片付けた時に出てきたゆかりんのファンの同人誌、
っていうか今では繋がってますけど^^;、
当時は学祭は外れてばっかりだったので、同人誌上のイベントレポートでしか
知りえなかったそのレポート。
やっぱ読んでるだけで面白いなーって思うもの。
はっ!そうだ。
自分もラジオの感想。
なんで今こんなにだれてるのか、自分は今まで何をどれだけどのように自然にやってきて、
今こうなっているのか。
続けていくことが大事だと、自分はよく言っていたのに、
だれる時なんて一瞬ですよ一瞬、そのうち来週こそ、来週こそ、って言い出して、
結果元に戻らなくなったり。
できないんじゃなくやらないだけだ。
でもなんか、前より、家で、夜に、
なんか疲れてて身が入らないな、って時間はどんと増えた気がする。
今更ながら4月の異動後のリズム、疲労が残るサイクルで回してるからだと思う。
まず仕事を何とかしないと、だなー。


で。
わっさんとゆかりんがなんか笑ってる曲明け。
まるたまさんのメールだったんですけど、読まないですけどw
って、ちょwww
ありがとうございます、めっちゃオイシイです^^;
ほら、こういうきっかけ、自分はいっぱいいただいてるじゃないか。
次に目が覚めたらきちんとまとめるんだ。
うん、きっと。


超ラジめっちゃ楽しかった。


喫茶はパンツの話に始まりw
そこも広げたい。パンツを広げたい←×
イカに合うもの。
源だれw
青森喚起w
へべすドレッシング。
どっちも持ってるwこれはやるしかw
あ、スイカももちろん冷蔵庫に入ってます、
ナチュラルに実験準備が整ってる、これってもうやるしかw


高校生クイズ見てたのでまた明日ですが^^;


そして新曲オンエア。
「レゾンデートルの鍵」。
やばい。
めっちゃやばい。
今の自分の心境もいろいろあるからだろうか、
心に染み入ってきた。とても。心地よく。
何か、遠い日、あの頃、小さかった頃を思い出すような。
1番だけでも繰り返し聴いていたい。
この曲はもしかしたら自分的にかなり来る、のでは。
この先の1年でどれだけ聴く事になるかわからないような。


いつか語ろうかと思っていたことで、
ゆかりんの歌の好きな順の決め方。
新曲は発売1年後に見直す、という自分内部ルールを作ってみた。
一過性かどうかの判断のため。
その結果、星降る夢で逢いましょうが、
さよならをおしえてを超えるか超えないかのところまで一時期来ていた。
今は2番目だと思う。
だけど、それを思うと、2002年以来に久方ぶりに、
心の芯から好きになる曲と出会ったんだなぁ、
そう思う、2009年2月〜2010年2月の1年間を通じての想い。
レゾンデートルの鍵は果たして。
まぁまだフルで聴いてないから、ちゃんとした感想もこれからなのですが^^;
アルバムの発売が俄然楽しみであります。


9月の7日か8日、最初休めたけど、どっちも仕事入った。まぁこれは普通。
あと、仙台の翌日が休めそうなんだけど・・・。
正直休めるとすごく大きい。
が、これは甘い誘惑。
8月の最終週の月曜を休んだばかり。
そして何気に、10月最終週の、広島の翌日に、しれっと休もうと思っている。
そのためには、9月の最終週の月曜を休んだりなんかしちゃったりしたら、
毎月そこの月曜休んでない?と言われてもしょうがない風になっちゃう。
だから、仙台の翌日は仕事。
いちばん近い会場だよ。
ライブ後、速攻で帰れば26時前に着くのって、仙台ならではだから。
帰って5時間も眠れれば十分でしょう。(他会場に比べてw)
9月に入ってそんなことを思うここ3日でした。


明日は薪割りで黒うさぎ農園へ。
・・・って2週間前から決まってたのに、
なんか今週になって話聞かなくなったなーと思ったら、
明日ではない、ということに。
いや、やるならツアーの前にやっときたいんだけど・・・。
休日のどれか一日が潰れる作業なわけだしさ。
ともかく明日はネットの方で溜まってるものをなんとかしたいでござる。
本日はとりとめのない日記でござった。
6年位前はこんな感じに、後先考えず、書き散らしてまとめずに終わるクチだったなぁ。
ま、その辺も糸口になるかも知れんな。
おやすむ。