村の時間2

9月2日更新。
昨日はやってないので8月31日が最後のプレイかな。アイルー村。
ゆかりんのつぶやきで、畑の肥料って採掘で採れるんだ、って知ったくらいで。
採掘は油が必要で、油も足りなくて。たまに掘っても石ころだらけなイメージで。
あらためてやってると確かにたまに肥料取れるね。
あと、釣りで油も取れるのか。黄金漁狙いつつ、勝手に浮きが沈んだから何事?って思いましてよw
最初はポポに戦いを挑みまくって失敗しまくってたクエストも順調にいけるようになり。
順調に行くようにするためには仲良くならないと。
仲良くするためにはプレゼント。
誰に何を贈るか?がまたいろいろあるみたいで、模索中ですねー。
そして慢性的なポイント不足。
やっぱ黄金魚を狙いつつ、かな。
採取運が2か3ばっかりで、なんか油とか肥料とか、まだレアな感じだし、
一気に使いたくないなぁ、
でも使わないと、ポイントも溜まりにくいし。クエストだけだと。
あとみんな疲れちゃうし。
最近になって、別に12人パーティーじゃなくても、
採取する人、虫取る人、魚釣る人、掘る人を入れた5人パーティーくらいで十分で、
疲れを分散させて、一日に何回かクエストに出た方が効率がいいんだ、ってわかった。
わかったところでクエスト続きだと時間掛かる。
やっぱ黄金魚かな。黄金魚がいなければ村内移動で画面切り替えつつ。
という感じ。