喫茶#149ほんのちょい/ゆかりんのおしゃべりtea time#27/会報発送

喫茶#149

出演者シャッフル放送。
自分が一番気になったのは、ノベルティの発表がなかったところ。
ノベルティはルール説明時に「気まぐれ」と言いつつも、
その後毎週発表がありましたが、今回は該当なし、ということでしょうか。

ゆかりんのおしゃべりtea time#27

声優グランプリ2010年6月号。5月9日発売。
やわらかな感じのする、ライトブルーの衣装。
「おしえてA to Z」のジャケット撮影について。
ポットを吊ったりしてた話は前にラジオでありましたが、
その他のセットも手作りのため、バランスが崩れて倒れちゃったりして、
セッティングに結構時間が掛かってたとか。
寝坊して30分遅刻してもまだセッティングが終わってなかったくらいだとか。
撮影の現場って、そういうことで時間が押したりするんですね。


PVもアニメのOPにも水を撒くシーンが。
これは偶然というからすごいミラクル。
水要素の単語が出てくる歌でもないのに。
たぶん水を撒きたくなる歌w
このエピソードを知って、
情報番組とかの水を撒くシーンで「おしえてA to Z」を使用する
テレビのスタッフとかいたら面白いだろうなぁ、と思った。
自分は居合わせたこと無いですが、
普通の番組でゆかりんの曲のイントロ部分とかが使われてること、
たま〜にあるみたいですね。リアルタイムで見てみたいものです。


エイプリルフールはFC会員向けメール、通称伝書鳩、この日記では鳩さん、
で、ずーっと嘘をついてた。
ゆかりんってロボットらしいよ。ゆかりんは天使じゃないよ。
ゆかりんは天使!
・・・って言い返すのもなんかおかしいかなぁと思ったりしたかな^^;
よくよく思い出すと異動初日で、めちゃめちゃ忙しくて、
こんな日だからこそユーモアを、って生まれたイベントなのかなと思った日。
マネージャーの津田さんから来た長文は2、3行読んで悟って最後まで読まず、
最後のとこちょこっと見たら案の上だった。
津田さん残念系w←


怖い夢。
ラジオでも触れてた、FCの会報が二色刷りになってた夢。

会報発送

そんな会報の最新号が発送されたそうで。
今度のツアーのチケット先行受付もあるそうで。
6月中に入会すればツアーの先行受付に間に合うそうなので、
エイプリルフールに来たメールを見て「ゆかりんは天使!!」と叫びたい人や、
年4回発行の二色刷りの会報が見たい方、
そしてツアーのチケット、
絶対というものではないですが確保する確率を高めたい方は、
この機会にゆかりんのファンクラブ「Mellow Pretty」に入会されてはいかがでしょうか。


あ、二色刷りっていうのは嘘です。
普通にカラーです。
あといい匂いがするかもしれません。インクの匂いですが。


会報届くのうちは明後日かなぁ、楽しみです。