喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#146(2010年5月15日更新分)

3年間の間に、いろんな人がいなくなったねw

冒頭、鼻声ゆかりん
そういえばツイッター天使の涙がどうこう言ってましたっけw
最近も病院に行ってたみたいだし、大丈夫かしらん。


今日でなんと3周年。
と聞いて。
あれ?そうだっけ?それって来週・・・あー、来週だと4年目に入るから、
3年目ラストの今回で3周年か、なるほど。
仮に来週だとして、それにまつわるおたより出してないですわ。
たぶん番組で何も触れなかったとした時は、
5月が終わる、となって思い出したと思う。
なんとなく、5月の終わりのイメージですね。喫茶が始まったのって。
こうして徐々にぬるくなっていくんですかねぇ。
来年はちゃんとその時でお祝いのメール送りたい。
来年番組が続いていればですが(←言うなよw


3年間の間に、いろんな人がいなくなったねw
いなくなった人に触れるてw
ぱっと浮かぶのはのはらたんと森井君だなぁ。


ディレクター何回も変わってんじゃん、うち。
まぁ、普通のことなんだけどね、別に。
いろんな人が喫茶 黒うさぎを乗り越えて行ったね。
踏み台にしてね。


ディレクターが何回も変わってるっていうの、
最初親方じゃないの?と思ってしまいましたが、
今石岡さんがいるポジションのことですね^^;
前は森井君がアシスタント&リラックスとかやってて、ディレクターになってて。


(わざと鼻声で)いつもピュアな感じでね。
今なんて言いました?プア?w
いつもプアな感じでねw
ということは、3周年記念、みたいな。
じゃんけんする?
じゃんけんで負けた人は降りるんですか?
ゆかり負けたらどうしたらいい?
ゆかりと矢野さん負けたらマズくない?
それはそれでしょうがないですよ。
パーソナリティーを澤畠さんがやるというw
とりあえず今日は。
え、負けた人は今日降りなきゃいけないの?
今日のいつ辞めたらいいの?
頭で辞めたらゆかりもう喋らなくていいってこと?
負けた時点で降板ですよw
なんかゆかり負けそうな気がするんだけどw
やりますか?3周年記念特別企画、クビじゃんけん。
卒業じゃんけん?
ちょっととりあえず締めるね。
それでは今日も秘密の小部屋でないしょのおしゃべりしませんか?

喫茶 黒うさぎ 3周年特別企画 クビじゃんけん

負けた人はこの小部屋から即、出て行ってもらうという。
えー!こわいー。
(石岡)看板娘なのに。
大丈夫。ゆかりんは負けないですよ。
今の振り、負けるフラグじゃない?w
なんかゆかり今、負けるフラグが立った気がするんだけどw
よし!
(瀬戸)ゆかりん勝たす方向で。
最初はグー!じゃんけんポン!、ふわぁーっ。
グーチョキパー、みんなそろって。あいこ。
これ見えないから、ゆかりが勝ったことにすればいいんじゃない?w
いやいや、これラジオだから見えませんけど。
ここで柴山さんがカメラ撮ろうとしてるw決定的な証拠写真を。
こわいよー。あと、中で撮ればいいのにwなんで外から狙ってんのー?w
(澤畠)柴山さんもじゃんけんに入ればいいじゃないですかw
最初はグー、じゃんけんポン!
(石岡)あぁ〜あ。負けますた。
勝った。ゆかり、勝っちゃった。
じゃ、矢野さん勝ってよ?w
そりゃ勝ちますよ。クビは嫌ですから。
ほんとは早く打ち合わせに行けて(ゆかりんの言葉はここで区切られつつ)
最初はグー、じゃんけんポン!
おー。矢野さん勝ちましたねー。
さぁ、瀬戸さんと石岡さんですよ。
はい、最初はグー、じゃんけんポン、あいこでしょ
あはははははw
(矢野)あれ?瀬戸さん?w
何の合図を今出そうとしてたの?w
(瀬戸)何出します?って、石岡さんが食い込み気味にもう聞いてきてw
前のめり過ぎだよw
(瀬戸)お世話になりましたw
あはははははw
(瀬戸)それじゃ、大喜利でw
(矢野)なんと3周年で瀬戸さんがクビにw
今週ね、今週。
あー、びっくりしたー。
負けたらどうしようかと思っちゃった。
たしかに、3周年なのに番組の首を絞めるようなことをやったわけですけれどもw
でもゆかり、負けたら面白いのにな、ってちょっと思ってた。
まぁね、したらどうすんだ、みたいなね。
「(手拍子と一緒に)ゆかりんゆかりん!」みたいなことになるかな、って思った。
帰ってきてー、みたいなね。
良かったー、勝ったことになってー!w
はははははw、ややこしい発言はやめてくださいよw、すべて台本通り的な、そんなw
あぶなかったよー。


ラジオなんだからゆかりんが勝ったていにできてしまう、
ことを、ゆかりん自身が言うというw
この模様はゲーマガの柴山さんが撮ってる?w
ゆかりんが勝ち抜けた後、矢野さんに対して「ほんとは早く打ち合わせに行けて」と、
矢野さん負けたらホントにそんな理由でその場で帰りそうで、
ちょっと寂しいからこんなこと言ってるゆかりん
と勝手に想像したらちょっと萌えたw←
いや、真意はわかりませんが^^;
でもとっさに矢野さんに「ほんとは打ち合わせに行けて」なんて、
よく出てくるよなぁと思いました。
その言葉をさえぎってじゃんけんが始まったのもおかしかったw
最後は石岡さんと瀬戸さんのじゃんけん、
石岡さんがどうも瀬戸さんと打ち合わせしたらしくw、
でも瀬戸さんがどう見てもバレバレな、サイン的なものを送ろうとした、
石岡さんが読もうとした空気を、
瀬戸さんが逆に自分が自分がで来たのが面白かったw
そしてたぶんガチで負けた?w
瀬戸さん「大喜利で」って言ってたのが何だ?と思ったけど、
エンディングのあれか、あれ大喜利じゃねーよ!w
瀬戸さんは、そういえば誰かとかぶると悔しがったり、
面白いこと言えば良かったとその場で反省したり、
たしかに瀬戸さんはエンディングのことを大喜利とみなして発言してるよなぁ、
と思ったりw
普通に勝ったのに、勝ったことになって、と自ら疑惑の展開にしようとするゆかりん
勝った側が言う台詞じゃないww
勝った側がこう言い出すのって初めて聞いたような気がw
ここ、大爆笑じゃないけどよくよく考えたらすごい面白い、と思ったw
よくこう、回せるなぁ、と。


あ、で、3周年でさ、特に何も、ですよね。
あ、あのー、3周年記念にですね、やっとこさ、
ノベルティーの、ポストカードができますた。
ぱちぱちぱちぱち。
おー。これはすごい。
ねー、いつ作ろう、って言ったっけ?
去年の・・・。
100回とか?
ですかねぇ。
46回も掛かってるよ。
はい、ちょっと、とても時間が掛かりましたが、素晴らっすいのが出来まして。
(澤畠)田村さんが、ウェイトレス姿になっている、
(石岡)絵です。
(澤畠)イラストです。
「絵です。」w
青バージョンとピンクバージョンの2種類が。
撮っちゃだめー!w
そりゃそうですよ、これ、貰った人だけが見れる。
そうだよー。ダメだよー。
○Cキングレコード、って。
入ってるの?
入ってます。
これからメールが読まれて、かつ、気まぐれでその人、って選ばれたら。
あー、読まれたら絶対、じゃないんだね。
そうですね。そんなに予算無いですもんね。
無いwお金無いw
だってこの番組から何にもお金生み出してないからねw
どこにこの番組に予算があるんだ、っつー話だよw
やればやるほど大赤字だよw
はい、あのー、毎回ではないんですけど。
気がついたらw
え?気がついたらあげるの?w
あ!そろそろ出さなきゃ!って時に、いちばん手元にあったメールの人にあげたりしますw
ポケットに入ってたんでw
読まれたら、抽選で100人に、とか、そういう感じのノベルティーじゃない。
よく考えたらみんな住所書いてないもんね。
今日の更新のタイミングからですね、メールフォーラムの方も変わりまして。
メールフォーム・・・?
楕円?w
メールがもう、シュッ、としますwこれから。ちょっとくびれができますからw


えー、じゃあ今日読んだメールの人はもらえないってこと?
今日読んだメールはもらえます。
住所ないよ?
じゃあ住所がある人?
じゃあこの人しかないわ。
お、ちゃんとわかって住所を書いてきてる。
あ、この人もある。あ、この人も。
あ、じゃあ大丈夫じゃないですか?
でも面白いか気に入るかはまた別だもんね。
あー、それはありますね。該当なし、とか。
じゃあ、住所がある人、優先して読みますか。
住所を書いている、わかっているラジオリスナー。
うさりんネーム。
まるたまさんです!
あーーー。
でたw
わかっていらっしゃいました。
わかってるねー。青森県
ゆかりんごきげんよう
あー、ゆかり、もうメール読めないw
だってなんかな゛に゛ぬ゛ね゛の゛、ってなるもん。


ゆかりんごきげんよう
今年のゴールデンウィークはずっと家にいて骨休めをしていたのですが、
連休の最後の日に風邪を引いてしまいました。
体力的にはいちばん回復してると思う日に引いてしまうなんて、
自分の身体にちょっと納得がいきません。


翌日、病院で筋肉注射を打ってもらったのですが、
看護士のネームプレートに「石岡」とあるのを見て、
不覚にも「大丈夫かな?」と思ってしまいました。
これもある種の病気でしょうか。


熱は下がりましたがのどがまだ結構痛いです。
皆さんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。
それでは。


石岡さんが読むと自分のメールでも内容が頭に入ってこなかったりするw
石岡さんは読んでいくと声ががらがらに?wなぜ?ww
この春、新しい職場に来てから石岡姓の方が多い気がします。
ヘンな話、毎日見る名字かも。


まずはノベルティの完成。
たしか100回あたりの時に話があって、しばらくして音沙汰がなくなって。
思えばメールフォームに住所を書き加えるようになったのは、
ノベルティの話が出て以来ですね。
それがずっと続いてきて、
「わかってるリスナー」
という扱いに^^;
いやー、この振りで誰のメール読むんだろう、と思ってたら、自分ですかw
ありがとうございます^^;
この流れで読まれる、というのも嬉しいですし。
これ割と凡メールなんですが、石岡さんが読むことによってすごい面白くw


ゆかりんが見栄(みさかえw)張って、
よみうりランドバンジージャンプしたことがある話。
声、自分はマザー牧場で跳んだ時、すごい声出ましたけどねw
いやそれより、ゆかりんがバンジー跳んだことあるっていうのが驚きです。
ぜったいやらないネガティブマンだと思いましたが、
若気の何とやら、今はぜったいできないけど、ですかねぇ。


これで跳ぶ王国民も増えるのでしょうか、FCイベント前に^^;
自分もちょっとやってみたくなったかも。
でもバンジーって意外と行列になるんですよね。
1人ずつ跳びますし、その準備もありますし。
FCイベ当日はどれも混んでると思うので、だべってる感じにしようかなぁ、
乗りたいのはせっかくだからどれも乗りたいけど、
待ち時間次第かなぁ。


ああ、で、ノベルティ
なんとウェイトレス姿。青とピンクの2種類。
これはみんな待望だったノベルティですよ。
もらえるのはその週に読まれた中から1人方式の模様。


果たして自分はいつかもらえるのでしょうか?w
黒うさぎの小部屋の1年目を思い出されます。
そこそこ読まれてるけど招待状は当たらず、
いっそ最終回まで当たらない方がオイシイ、
と思うまでになって、
1年2ヶ月目で貰った時に、あれ?もしかしてこれ貰ったら俺終わりじゃね?
と思ってしまったことがありましたw
それからいろいろありまして、最後には4枚もの招待状をいただきましたが、
それでも1年目のLovely Magicバージョンのは貰えてない、というのが後にわかりました。


まぁ、これまでどおりやっていけば、そのうちに、と思いたいです^^;
やっぱり自分自身、半端なメールで貰っちゃいかんだろう、
と思う風にもなってるので、うまいことナイスなおたより書いて、
いつか貰いたいですねー。


石岡朋子クイズ。
番組側もその場で調べ始める。
ニコ動のタグが引っ掛かったらしいw
うちの日記を見返すと、ボンネビルレコードさんが石岡マジックと言い始めた時で、
石岡さんがやってるモノマネは何かを4択で当てる感じのやつでした。
なので、お題を送って石岡さんが何のモノマネをやってるかクイズにしても
面白いんじゃないかなぁ、と思って1回メールしたことはありました。
またあるのでしょうか?


ゆかりん くしゃみ」ってタグがつく方が面白いですがw


この空気にうさたん師匠が出てきても空気がどんより、てw
ホーリーホックさんのだったのかなぁ^^;


リクエストは澤畠さんからw
「Sensitive Venus」。懐かしいですねー。
スタチャに居たじゃん!と突っ込まれる澤畠さんw


さて、これから17時から友人の結婚式。
20時には終わるとして、21時20分のバスに乗り。
この時間が微妙で、家に帰る時間がなさげ。
バスターミナルの駐車場で着替えて荷物整理して出発だろうなぁ。
バスの中でノートPCでRadikoに繋いで黒うさぎは聞けるのか実験し。
6時前に上野に着いてよみうりランドへ移動開始、となると思います。
明日お会いする皆さんよろしくです。
今晩、ツイッターにいなかったら実験失敗→おかん、だと思ってくださいw
では出発ー。