いたずら黒うさぎ#372(2010年5月15日放送分)

marutama32010-05-15

今回は夜行バスでノートPCでradiko接続に挑戦。
結果は大成功!
でも8月に登録制になったらまためんどいんだろうな。
でも今のうちは楽しむことにする^^;
これで土曜の夜に夜行バスでもOK!
ただ7.2M接続だと、ツイッターのTweenが重くて反応鈍ったり、
そのせいでradikoが途切れたりしたので、
ツイッターモバツイがよさげみたい。
ただし今日は隣の席が空席なのでこんな風にできてるけど、
隣に人がいたらこうは行かないだろうなー。
でもとりあえず、トンネルに24時12分頃にいつも差し掛かるんだけど、
radikoだと、ノートの接続=携帯の電波さえ切れなければ、
トンネルの中にいてもクリアに聞ける・・・。
それは携帯ラジオをradikoが決定的に上回った瞬間だと思った。


本日の黒うさぎは、ゆかりんの鼻声・体調が大丈夫かな、と思った回でした。
鼻のおばけって、モノというより、腫れた状態?
それで鼻が溜まったりしてるってことなのかな。
なぜなにゆかりん
極上生徒会の映像特典の駒。
あったねぇー。でかいの。あれなんて書いてあったっけねぇ。
ちえりさんに貸して返ってきてから見てないなぁ。
家に無い、て話は以前の黒うさぎで1回あったと思うけど。
あっても使い道ないし、落ちてきたら危ないし、
どうにもこうにもな賞品と言われてたような^^;
極上は今AT-Xでやってるのでたまに見てますね。
金城はやっぱりきんじょうと読む、そう、奈々穂も金城だ、
とか思いつつ見てたなぁ、今週。
うさりんネームおおたにきしょうさん、
を気に掛けてるリスナーがいることに驚きましたよ自分w
しかも自分は疑問に思ってなかった部分。
どういうことかあとで該当部分を調べてみたい。
街頭インタビューがどのインタビューか、
わかるかもしれない矢野さんの情報力に驚き。
言いにくいうさりんネームw
「ん」が多いメールw
これ以降エンディングまでずっと鼻声に聞こえた^^;
たぬきさんまで巻き込まれたw
煮物が言いにく過ぎて笑うレベルw
ゲームセンターQR
イーアルカンフースパルタンXの混同、わかるわかる。
スパルタンXのボスのフォッフォッフォッ、言う言うw
ゆかりの17歳テスト。
千秋は先にドラミが出て、ああ、ノンタンがあったな、と。
でも千秋がノンタンの声を出すことがあっても・・・。
うちフジテレビ見れないので、元ネタがわからない、文字情報しか知らない、というw
3Dメガネはグレーなんだ。ふーん。
累乗を表す2の読み方。
自分で考えて、黙読する時はじじょう、
人に説明するときはあえてにじょう、かな、って思った。
今はにじょうでまかりとおる時代なんだ。へぇ。


B型H系のキャラソンCM初オンエア、これは楽しみ。
そうそう、プリンセスアラモードのBD・DVDのCM、
先週流れてなかった^^;
黒うさぎではスマギャンに遅れること13日で初オンエア。
キング、俊敏なのか緩慢なのかw


エンディングで煮物がちゃんと言えるようになったゆかりん
また来週。
というか明日よみうりランドで!


そうそう、さっき23時20分の紫波SAで、
プリンセスアラモードツアーの物販の、パーカー着てた人がいて、
すいません、明日よみうりランドに行きますか?
って話し掛けてみたらやっぱり王国民の方で^^;
その方に、どちらから来ました?と聞かれて弘前、と答えると、
同じ弘前にいるんだー、って喜んでました^^;
同じ2号車で、席は1列後ろの右端。自分は左端。
明日の行動どうするのかな?と気になりつつ、
ゆかりんのお洗濯が気になりつつ、
今日はここまでとします。
ノートのバッテリーたぶんもう半分もないと思う^^;
まぁ、今夜さえもてばいいと思ってたんでこれでよし^^;
では、おやすみなさい。
あったかくして寝ろよ!(お約束