ごーごーまさにゃん2

今日が誰かのライブ?
それにドレスコード
何なんだろうなぁと思うも、後から日記ないしラジオでわかるかなー、と思ってたら、
ツイッター上に4人して同じ画像?w
キーワードはまさにゃん。
今日はさして疲れてなかったので、ここでスパっとたどり着く。
おお・・・。これはドレスコード言うのもうなずける。
コットンクラブ。
名前くらいはどこかで耳にしてる。→NYのナイトクラブ。コッポラが映画化。
場所やバンドメンバー的にもこれ。
まさにゃん歌うの?と思ってたけど、ベースですねベース^^;
水谷さんはどんなジョーク言うのかなぁ?←これが自分のイメージ


これがどういう雰囲気のものかは、みんな知ってるものだと思う。
TPOをわきまえてる層なら全然いけると思う。
いや・・・高まっちゃって声張り上げる人とか居そうかな^^;


それにものすごく現実を見ると、
箱の規模に対してチケットの入手のしにくさがあって、
妙なプレミア感がついてきて、
こういう雰囲気の場所のはずなのに、なんか空気違うな、
って感じが、行く前からしちゃう気がするなぁ。
なんの想像だよ←


あ、ちなみに自分が想像したのは「南青山MANDALA」さんみたいなところです。
とある弾き語りやピアノジャズ系な時間を、一夜を過ごすというのも、
いいものだったなぁという思い出があります。
・・・まぁ、とあるラジオ関係でのことですが←
南商研に出会う前の方が南青山に行ってたですね。
年2ペースで3年ちょいくらい。
キャパが120くらいで。


140字だし、ファーストインスピレーションというのもあると思うけど、
大人な雰囲気で、こういう感じのライブ、に対して、
アコースティックの意見が結構多いなー、と思った。
けしてアコースティックばかりじゃないような、
自分のイメージではむしろ、アコースティックは1パートに過ぎず、
なんとなくピアノ中心のジャジーな、ムーディーな感じが浮かんでましたのよ。


そして自分が言うのもなんだけど、
今日のライブで感じたものが、今後どこかで活きてくるのかなぁ、というところ。


もひとつ自分のことを言うのもなんだけど、
自分は大人なゆかりさんをまったり見たい、
その辺は普通にできる自分だと思うのですよ。
とはいえ、自分がこれを思うにあたり、実現に向けて思ったのは先述の、
キャパに対して云々、というところなので、
なんかもう、あるにしてもえらい先のことなのかもなぁ、
なんていうことを想像しました。


あー、「星降る夢で逢いましょう」が聴きたいのぅ。
いつかそういう場所で。
そんな夢語り。


なべ兄って?
→ドラム:渡辺豊さん。
PTPの時のドラム担当。
ぐぐるとすごいいろんなところで名前が挙がるドラマーさん。
自分が見ていくと、水樹さんとこのチェリーボーイズさんで、
ゆたぽんと呼ばれてるうんぬんの記事が目に留まりやすいですね。


みくてぃーさんがお誕生日だったですのね。
すごい方々に祝われていらっしゃるんだなぁ、と思って、
おめでとうと思うよりも先に、すげっ、て思いました。


最近TLで個人的に面白かったのは
ねぎさんがに(^∇^)くさんになってたことw
打つこと滅多に無いですけどいざ打とうとすると打ちにくいなぁw
そして軽くひどいなぁw
もうにくの流れはおしまいみたいですが、また名前いじりあるのかな?^^;