南青山「真木法男はどれ?」4択研究所

疲れてたので休んで南商研見てまた休んだ。
4択面白かった。
真木さんの油田が出る出ないを今意識調査する番組w
ウルトラの5代目はさすがに記憶にないけど、
物心ついた頃には年に1度の楽しいクイズ番組でしたよ。
あらためてぐぐってみると、7代目の若旦那と商品の家の記憶はあるなぁ。
リスナーの4割がリアルタイムでは見てない層。
年代アンケート、世の中にたくさんあるけど、
初めて30代と答えたのが南商研になりましたw
20代多いなぁ。
あと声優畑多いなぁ、自分もだけどw
その南商研を聞くきっかけで
「まるたまさんの日記で」とかコメント飛んでるの見て吹いたw
マジすかwこの日記見て興味を持ってくださったのでしたら、
それはもう、日記を書いてる意義があったと思います。


そういえば矢野さん、ちらっとうちが30歳になったことに触れてたけど、
あれはどういう脈絡だったんだろうと、よくわからずに聞いてたりw
その矢野さんの話で
「まるたまさん見てるんだw」
みたいなコメントも流れてたり。
えーと、去年の8月〜今年3月までは時間が合わなくて離れてましたが、
月曜南商研は見てますよー。


このリスナー層に「100%が見たい」は無理だったかとw
なんというか「頑なに反抗する俺カコイイ」みたいな、
精神が中二病みたいなのがもう入ってきちゃってる感じですね。
いっつも日高さんの悪口言う人いるよね。ネタっ気のない悪口。
こういうのも、これからは風物詩みたいなものになっていくのでしょう。
そこはもう、場所がニコ生なので、そういうもんだと割り切って楽しんでいきますが。


最後の「まきのりおはどれ?」で、
かまきりが30%超えたのは吹いたw
リスナーみんなで笑える流れになっていった気がするw