約束、だよ。

2012年。
自分は32歳か。
30歳になったばかりで、その2年後となると、すごく遠くに感じる。
君と、32歳の自分と。
また共に、元気な姿で会おうじゃないか。


2年先の約束なんて、初めてのように思う。
架空の世界には見られる話だけど、自分は今、2012年の約束をした。
先のことはどうなるかわからない。
早ければ2011年になることもあろう。
お互いの環境にいつ何時、変化が起こるやも知れない。
それを今さっき、電話で知ったばかりだし。
がっつり寝るつもりでいたけど、もう一発で目が覚めたし、
こうして日記に書いておきたいと思ったほど。


しかし・・・これ、自分のリアル人生か。
なんかすごい。ちょっとだけ壮大。
ちょっとだけ壮大、って矛盾してる?


子供心に友達と、大人になったら、っていう口約束はあったけど、あれは子供の遊び心。
でもその約束も、その友達は忘れてるかもしれないけど、自分はちゃっかり覚えてたりして。
なかなか、友達とこういう、すごく大きい約束をすることって滅多に無いから、自分は覚えてる方。
ほんと、お互いネガティブマンとして、あれこれ思うところはあるけど、
その先が楽しいと信じて。
身体にだけは気をつけて、約束を果たしたい。
そう思った。