いたずら黒うさぎの番宣CM #359(2010年2月8日〜2010年2月13日オンエア分)

BGM:田村ゆかりMy wish My love
せとDX「先週のCM。滑舌が悪過ぎて放送されなかったらしいじゃん?」
インタビュアー「はい。」
せとDX「石岡さんのせいじゃないからね。素人に原稿読ませる作家が悪いんだよ。わかってんの?」
インタビュアー「せとDXさん、告知をお願いします。」
せとDX「だから、隣に声優がいるだろうが!」
インタビュアー「告知を。」
せとDX「毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ。だからさぁ!・・・」


声の出演
せとDX(セトデラックス):瀬戸尚子
インタビュアー:矢野了平


田村ゆかり2010年の抱負・7週継続中。
今年は石岡さんが演じる坂本竜馬シリーズと、
せとDXさんがひと言物申すシリーズが中心ですねw
今回のCMはツッコミどころが多いですw
まず最初に聞いた時、せとDXさんはすぐわかりましたが、
矢野さんの声が「はい。」だけで、
「素人に原稿読ませる作家が悪い」と続くもんだから、
あれ?せとDXさんに矢野さんが怒られてるバージョン?w
って思いましたw
でも直後に矢野さん、しれっと「告知をお願いします」だったから、
なんだ怒られてたと思ったけどいつものシリーズか、と。
でも途中までの錯覚は面白かったw
で、告知を、って言われたのに「隣に声優がいるだろうが!」というマジレスがw
自分らの番組に自分らで突っ込んでるよ!w
そして矢野さんはまたしれっと「告知を。」とだけw
このしれっとさ加減がたまらないですw
告知後、矢継ぎ早に「だからさぁ!・・・」と止まらない感じのせとDXさん、
という感じのCMでした。


このCMは、もう一段上の笑いになる可能性があるCMでした。
というのは今回の冒頭にあるように、
「先週のCM。滑舌が悪過ぎて放送されなかったらしいじゃん?」と。
これは、今にしてみれば、
「先週のCMがお蔵入りになったていのCM」ですが、もしかしてこれ、
先週のCMは本当にお蔵入りになってもいいやって作りでやってたんじゃ?w
今週のCMでオチをつけるためにw
「先週CM無かったけど、滑舌悪くてお蔵入りになったんだ?w」って。


思えば先週のCMはオンエアされたにしても腑に落ちないフレーズがあったもんな、
「パトカーのサイン」って意味不明なワードがあるのにオンエアされてたしw
現在配信中の喫茶#132の「Tiny Rainbow」の曲明け〜エンディングにかけての
「衝撃の事実!w」「来週になったら話せるかも」「反応があったら」
と言われていたCMのエピソードは、
これらの一連の流れなのではないでしょうか?w
と、予想します^^;


とりあえず自分はこのことをメールしたいと思います。
他の皆さんも、好きにすればいいと思いますw
むしろ反応が大きい方がいいような気がしますのでヒマがある方は
今回のCMいじりメールを喫茶に送ってみては、というところです。


とうとうせとDXさんの「喝!」が飛んでしまった黒うさぎの番宣CM、
果たして隣にいる声優の登場はあるのでしょうか?w
次回もお楽しみに!
ちぇりおっ!(←