コメントレス12/8(火)〜12/19(土)分

2〜3週間近くコメントレスを溜めててすみませんでした。
はてなmixiともにお待たせしました。

2009年12月08日(火)

西尾維新アニメプロジェクトイベント レポート」でぐぐってみよう
>跳ね仔馬さん
応募されてて落選して行けなかったのですと、自分よりショックは大きいと思います。
事前告知無しなだけに行けてたらめっちゃサプライズだったでしょうね。
個人的には平日にこういうイベントやってるとこあるんだ、
というのも驚きで、声優さんの出演イベントの平日開催が増えると
めっちゃきっついなーと、平日のライブに行く身でありながら
これ以上は勘弁^^;と思ったりしたものです。

余談ですが今日You&Meを引き取りにアニメイト青森に行ったら、
意外にも刀語に力を入れたコーナーがありました。
フジテレビが無い県のくせにw←
まぁ青森市はケーブルテレビで見れるからいいのか・・・。いいなぁ・・・。
うちはBSフジで見ることと思います。
原作はチェケラッチョしないと思いますがどうなんでしょうね。

2009年12月09日(水)

時間ないなう
>ぷる。くん
>ツイッター登録してみたものの何が何やらさっぱりわからんなう
>こりゃ探せばみんないるのかな?
ツイッター初日は何がなにやらでしたが今はなんとなく使ってます。
探したい人をちゃんと探せたかといえば、
全員は見つかってないような気がしますけど、
わかる範囲で使っていってますなう


ゆかりんツイッター/Twitterはじめました/畑先生の喜びの声w
>らびさん&きだっちさん&キリ太2さん&hssさん&ウンさん
ツイッターのフォローありがとうございます^^;
うちはなんやかんやですごいフォロー数になっちゃって、
即レスをしてることがまず少ない感じなのですが、
ちょこちょことツイートいただきましてありがとうございます。


>hssさん
うち、畑先生じゃないんですよねー、残念ながらw
黒うさぎにレスポンスあるといいなぁ^^;


>ウンさん
あー、海外でもハヤテ出版されてますもんね。
さすがにこのネタはわからんと思いますw
あとそんなわけのわからない展開にはなりませんよw
ああでもハヤラジにはゲストで出られたりするのかなぁ(←×

2009年12月10日(木)

まさかの。
>かぐらさん&あべじーさん
ありがとうございます、Tweenを導入して、通常時はラクになりました。
ただあべじーさんが言うようにフォローとかの操作でウェブ開くのが
やっぱりめんどいですがw


>かぐらさん
>ゆかりんのまるたまさんへのお返事を見て
>昔のチャット時代を思い出しましたw
あの頃の僕は・・・。
チャットに入ってみたかったけど何話していいかわからないので
外から参加者を眺めてるだけだったそうな。
それもまた思い出ですね。


>少佐さん
>みたよ〜返事きてたねw
ほんとありがたいことです^^;


>自由人さん
>@返信
もう既に使っておられますが、夢のような機能ですねー。

2009年12月11日(木)

とりあえず生中(二杯目)にゲストのゆかりん
>ぷる。くん
>やっぱり収録曲初出だったのか!
>ただの自分の情報力不足だと思ってたw
これはちゃんと見てた方々に感謝です。
自分は話に夢中でフリップ見てなかったですねー。
まさか読まれない部分に最新情報があろうとは、ですよ。
本日、公式に情報が載りましたね。


My wish My love」は劇場版なのはのTVCM・ラジオCM等でちょっと聞けたり、
「Tiny Rainbow」は黒うさぎのEDとしてちょっと聞けたりの状態で。
ライブでいち早く聞ける新曲、というのももんせり以来でしょうか、楽しみです^^;


>流尾さん
>ライブでアリーナに居る気分で〜って雰囲気作りらしいですねw。
>アニサマの生中継の時もそんな感じで、席はランダムらしいです。
あ、ランダムなんですか^^;
早い人から何かいいことあるのかな、と思ってました。


>メール
いえいえ、個人的には、これだけ流尾さんとかぶってる内容で、
よく通ったもんだと、本当にラッキーで驚いています^^;
内容が近いおたよりを選んでおいてたと考えると、
先に流尾さんのメールがあってよかったです^^;
お互いおめでとうございました!w


>くろねこ師匠さん
>あんなにゆかりんが出ずっぱりとは予想してなかったので、ばっちり堪能出来ました。
そうですね、自分も事前に生中のゲストの時間がどれくらいか調べてみてたのですが、
その例に当てはまらず、序盤から最後までずっとでしたね。
めっちゃ願ったり叶ったりでした^^;


>あんなに混んだのは初めてです。
>最初、弾かれましたからね。
放送開始時の混雑がすごかったみたいですね。
うちは用心して、プレミアムに入ってました、
どう見てもいいお客さんです、本当にありがとうございました←


>いこりんさん
>ゆかりんは宣伝が苦手なんだからこっちから情報を取りに行かないといけないのに…w
フリップまで用意してたのに、あれを全部読まないコーナーだったというのは
後から考えると「ちょ!w」というところでしたねw
公式では本日ようやく更新されました。
いち早く情報を挙げてた方々には感謝です。

2009年12月11日(金)

超ラジにゲストのゆかりん/福岡チケ到着 など
>KiriNさん
>ゆあみぃは着うたフルプラスで歌詞を確認。
この時点では素早い情報ありがとうございました!!
・・・なのに即反応できなかった自分の用の足りなさといったらorz
ケータイで先行っていうのはどうにも好きじゃないのですが、
もう世の中がそうならば欠かさずチェック・フォローが必要ですね、この先も。


>しぇーさん
>大阪といい、福岡といい…境遇が似てますw
おおー、そうなのですか。
大阪については、23日の日記で書いておこうかなーと思ってます。
福岡は何か自分の周りに知り合いがやたら固まってそうですw

2009年12月13日(日)

いたずら黒うさぎ#350雑感
>KiriNさん
>いやはや風呂の件は凄かったw
聞いてて「えー!?」って思いましたねw
ゅぁみの神様が降りてきてたんですよきっとw
ってメール送れば良かったなw←


>冬のさん
>「全裸?」「服着ていいですか?」
まさに超展開でした。
これはやりたいと思ってできるものじゃないだけに、
ただただすごいですね。

2009年12月14日(月)

桃鉄2010 100年終えつつついったー
>こうじさん
>耳がもげる
わかりますwほんと一気に冬になりましたね。性的な意味で。
って、もう過ぎ去ったブームですねw


>冬のさん
>女湯
ひとつ言えるのは、湯気は無い、ということですw


>オッパイギャンブル漫画
kwsk


あとチャンピオンには5年くらい前にハガキ職人をテーマにしたマンガがありまして。
だだ滑りしてたのでハガキ職人の世界の漫画化は非常に難しいと思いました。


>少佐さん
どうもお世話になってます、大阪ではよろしく!w


いたずら黒うさぎの番宣CM #351
>冬のさん
>実は石岡さんではなく、“たぬき”さんがゆりね役バージョンが秘かに制作されていたという話しを、信じるか信じないかは、あなた次第です。
それだとさすがに気づきますよ、伊達に石岡さんのCM何本も聞いてませんよ?w


>やすまささん
>あれ、腹筋アイドルじゃなかったの?!
土曜日にアニスパで流れた時、
ついったーでは「腹筋」と聞こえた人の方が多かったですw


でもI→my→mineだから、You→your→yourineという語尾いじりをして、
それで「ゆりね」になったんじゃないでしょうか、
という自説が新たに生まれました。
時間を掛けて読み解くほどのものでもないんですがw

2009年12月15日(火)

2009-12-14 スナッキーで踊ろう
>少佐さん
コサキン」というのは小堺一機さんと関根勤さんのことでして、
これはアニラジではありません。
ここで言うアニラジとは倉田ねじまき堂(2001年〜2006年)のことです。


ああ、書いてるだけで番組のBGMが脳内で流れててすんごい懐かしい・・・。


>ちえりさん
>地獄谷からのひとりGS
ひとりグループサウンズとは、うーん、確かにあの曲調で、
ひとりの声でGSになってる感がありますね。
ミリオンナイツは93〜94年頃はたまーに聞くことはありました。
その頃のTBSラジオでの、というかコサキンでのぷちブームで
ラジオリスナーたちの間で認知度が高くてリクエストされてたのかな、
と、過去の名番組についていろんなことを考察するのも面白いですな。


>胡散臭いポップスサイコー
もう胡散臭いポップスっていう呼び方がツボですw
コミックソングでもないんですよね、
独特の歌声が面白いだけで詞はポップス。


日記の書き忘れとしては、ゆかりんのリハの現場では
ナッキーがラジオでちょくちょく流れてた世代のメンバーなのかなーと、
そういう風に思うのも面白かったりします。


他の一般曲には全然疎いくせに、
なぜかスナッキーについていける自分というのも、
またをかし。


>りゅかさん
>スナッキー
どういたしまして。自分自身勉強になる、興味深い歌のお話でした。


>少佐さん
UP'S時代も、その前もその後も、
コサキンはずっとコサキンで長いことやってました。


>冬のさん
この話が普通に通じるというのが嬉しいですw



ゅぁみぃフラゲ/ツアーで「アニメ・ソング」企画
>味頭巾さん
>「デリケートに好きして」(クリィミーマミ)
あー、ゆかりんが好きだって言ってますもんね、マミはありそうですね^^;


>KiriNさん
名作でも見てた見てないで知ってる知らないがはっきりしがちなのがアニメですね。
自分だって名作でもタイトルしか知らなくてポカーンの可能性も重々です。
それでも盛り上がっていきましょう!


>いこりんさん
>みっしー「プリキュアが評判良かったから、アニソンカバーしたらええんちゃうの」
あー、言いそうw
というかファンにこういう想像されるプロデューサーって一体w

>セトリがネタバレされても、何を歌うかわからない所があると当日までワクワクドキドキできるの嬉しいですな
お!いいこと言いますね^^;
まさにその通り、という意味で、もしも今後も複数公演ものがある場合は
セトリに不確定のお楽しみ要素が何かしらあってもいいんじゃないかな、と思いました。


>ミライさん
まぁ質問が似かよるのはどうしても避けられない時がありますからね。
雑誌3誌買ってもどれも同じ話というのは気にしたら負けですw
今回のアニカンさんは、12月16日だから解禁できる話もあったのだと思います。
あえて発行日がずれてる雑誌があってもいいんじゃないかと思いますね。
あ、それがアニカンですかね?^^;

2009年12月16日(水)

ねー&るー
>冬のさん
ものの見事に爆睡でした。あっという間に朝でした。
ゆかりんが一晩中ずっとリハとかでびっくりしました。


この睡眠で得られたもの→健康、体力
この睡眠で失ったもの→いくつかの機会、ネタを考える時間
結局ゅぁみぃの感想を書くのが遅れ、ネタを考える時間に寝てしまい、
年末年始の大事な時なのに十分な時間が取れませんでした・・・とほほのほ。
その中でもベストを尽くしたおたよりは数通送れたとは思いますが、
あの倍は送りたかったなぁ・・・。

2009年12月17日(木)

おー&はー
>冬のさん
10時間寝て起きたにもかかわらずこの日は振るわなかったのですが、
翌金曜日は体調がバッチリに戻ってました。

2009年12月18日(金)

2009年を12月中旬まで振り返る
>冬のさん
>お出掛け多い2009年ではないでしょうかね?
なんだかんだで回数自体は平年並みだと思います。
行き先が西、というのは前より目立って多くなりました。


>もう東京に帰化すれば楽なのにw
いやー、それは確かに、移動面でも、休暇的にも、そうなんですけどねー。
青森にいてどれだけがんばれるか、っていう信念もあるので、
よっぽどじゃなければ東京行きは無いでしょう、
東京行きが叶ったとしても、その5年後の動きが危ういというのもあるんですよ。
と、何気にマジレスw←

2009年12月19日(土)

ゅぁみぃのラップを練習してみた/物販情報まだぁー?
>ユウさん
いつもに比べると若干遅めでしたが、物販情報来ましたね。
長時間並んで全部買うのがデフォの自分にとっては、
今くらいの発表でも全然大丈夫だったりしましたが^^;
プリンのトラブルとかじゃなくてよかったです。