大阪・福岡・名古屋・横浜、どこに行こう何を食べよう?

12月21日

仕事は予想通りの忙しさ。
そして身体も起きてられないほどに疲れたのか、
ツイッター田村郡田村市田村駅田村神社・ゆかり温泉、
の話をちょこちょことしつつ、番宣CM待ちで寝落ち。
気がついたら6時過ぎで、「ソコダイジナトコ」とか聞こえた。
冬だと朝が遅いから6時台の番組も聞こえるんだなぁ。
そんな冬至、夜が一番長い日の朝。
ゆかりんにきー見てゲネおつかれさま。

12月22日

何か書きたい、ゆかりんについていっぱい。
と思いつつも何か手につかないのはいい具合に疲れてるからなのでしょうか。
明日は休み。むしろ最後の休み。
ようやく大阪での行動をチェック。
新大阪から大阪駅に移動して、
バス乗り場からグランキューブ行き、リーガロイヤルホテル行きに乗れば
乗換えとかしなくていいかな。
で、ライブ前とか後とか、何を食べよう。
明けて次の日何をしよう。
これが特に無い。
自分、旅好きな方だと思うけど、大阪はいろんなものがある街だけど。
大阪でこれは絶対、とか、ここにぜひ、とかいうの、意外と無いなぁ。
冬だから無駄に動き回りたくないのもあるし。
これは翌日、新幹線で帰らずともゆっくり昼のバスでもいいのかも・・・。
いやでもせっかくの大阪、何かしらあるだろうと思って留まって、
何気ないものを食べ歩き、本場だけれど、
なんか本場だから食べたいというわけでもないかなぁ。
それでも大阪の街に残るか。早々に離れるか。
迷ってみんなに電話したけどみんなも特に無い感じだったw
結局どうしよう?


福岡→大宰府はめっちゃ混んでるとのこと。それを聞いてやや萎えるw
それでも行くという人がいると思うので行くのだろう。


名古屋→もうマウンテンはいいだろう?(フラグ立てておきますね
今回個人的に行きたいのは「コメダ珈琲店」。
そこの「シロノワール」というのを食べてみたい!
アツアツのパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるスイーツらしい。
590円だったかな?
ぜひに食べたい。


横浜→ラー博かな?中華街かな?


こうしてみると大阪はどうして特に食指が動かないのだろう。
2月にお好み焼きゆかりに行って、そこが一番行きたい店だったから、
あとはそんなでもないのかな。
そうそうしょっちゅう行ける街でもないのだが。
結局いつ帰るか、今日の時点では保留になりました。