ゅぁみぃのラップを練習してみた/物販情報まだぁー?

「Turn it up to the funky beat.」
ここが一番難しいような・・・。
歌を聴きながらだとなんとなーく言えてる気がするんだけどな。
いざ音を消してみた。


たたたたたたた たーんいっぷっざふぁんきーびー


・・・。
最初の「た×8」がほんとひらがなの「た」を発音してるよ、
何が言いたいかといえば、「tur(n)×8」の発音ができてない、
「た」と「tur(n)」じゃ大違い。
わずか1音の発声に苦戦とか。
もっさんぽく、俺がもっさんだ、みたいに歌ってみたら、
それなりに「tur(n)×8」っぽくなったかな。
で、そのあと、全然言えて無いじゃん、単語足りないじゃん。
ここももうもっさんぽくやってみるか、
無理やり日本語で書くと、
たーになっぷとぅだふぁんきーびーっ
で、funkyは気持ち強めに発声しないと
無声音続きの後のせいか力の抜けたふぁんきーになりがちかなー。
というところだけで3時間過ぎてるんですがw
これはマズいw時間が足りないわもう。


後の長文は覚える→時間を置く→覚えなおす→時間を置く、
と、定期的に反復練習して身につける感じでいいかな。
こっちは日本語だからリズムを取れれば、
というかこっちももっさんぽく歌う方が覚えやすいな。
問題はやっぱり最初の英語と最後にもっかい出てくる英語が、
どうにも抜けやすい・言いづらいとこですかね。
ある地点を越えるとすらっと言えるようにはなると思いますが。
チェルシーガールとか恋のタイムマシンとか、
いつの間にか時間を置いても言えるまんまになってて、
たまに抜けてもすぐ思い出せる感じです。
ゅぁみぃもとにかく回数です、時間です。
引き続きがんばってみよー。


自分はセットリスト予想とかはあんましこだわってはやらないんですけど、
「Luminous Party」は今回ありそうじゃないですか?
木漏れ日の花冠のリリース時のインタビューで、
みんなと掛け合いができるように、っていう話があって、
でもDMCでは歌われなかった曲。
今回のプリンツアーでは歌うんじゃないかなぁ、と思うと、
これも掛け合いを覚えて。
ゅぁみぃにSSSSgにるみぱに、初めて掛け合いになりそうなのが3曲、
さらに既存曲でも簡単なものから長いものまでお忘れなく、と。


いやまぁ、自分はたぶん、一緒に歌えると楽しいから
ここまで覚えちゃいたい、って思ってやってるだけで、
本来はライブを楽しむことが大事ですね。
自分は覚えて一緒にやるのが好き、っていうタイプ。
まーでも歌は覚えれば覚えただけ愛着も湧くし、
ライブでより一層盛り上がって楽しめるんじゃないかな、と思います。


それと軽く「プリンツアー」って略したけど実際みんなどう書くこれ?w
節ごとの頭文字で行くとP・a・l・m、
Palmっていう単語になるけど、なんだっけこれ?←
→パーム。手のひら。野球の変化球のパームボールはこれ。、
パームって略だと、プリンセスアラモードからはちょっと離れたイメージになっちゃうかなぁ。
プリアラ、プアラモ、プラモ・・・?プラモツアー(だから別物だろ
とりあえずプリンツアーにして保留。


そういえば物販の発表がいつもより遅めですね。
ま、全部買うからええねんけど(末期的発言
未発表の理由を考えてみた!(妄想


1、今日の黒うさぎで会場限定CDの新曲解禁後に更新予定?(希望
2、ピックアップボイスさんのインタビューで言ってた
「プリン作れたらよくない?」の調整をギリギリまで図っている?
3、今回はこういうスケジュールなので予定通り
4、キミも一緒に考えてみよう!


個人的にはレターセットがあればいいなぁと思ってるのですが、
たぶん無いでしょうなぁ。
ゆかりちゃん祭りの時のレターセット、もっと買っておけばよかったなぁ。
使い勝手が良くてお気に入りで、1年2ヶ月かけて使い切るところです。
もし今回の物販に無かったら、どなたかお譲りいただけるとすごく嬉しいのですが。


では、たぶんブログ更新作業続行。