ゅぁみぃフラゲ/ツアーで「アニメ・ソング」企画

「You&Me」、無事買ってきました。
既に聴き込み態勢ですが、感想は発売日に書きたいと思います。
なので今日はアニカンの感想を。
2009年を締め括るゆかりんに直撃する、2ヶ月連続インタビューの第1弾。
って、あれ?アニカン2ヶ月連続なんだ?、初めて知った気がする^^;
12月のアニカンに載るっていうのは公式とか周りの日記で見てたけど、
来月も、っていうのはこの記事が初出かな。
そしてYou&Meのインタビュー記事。
CDをひととおり聞いてから読んでるものですから、
読んだ感想に歌の感想もほんとは一緒に思ってるのですが、
とりあえず記事のみの感想で。


motsuさんのレコーディングを見て、他の人はブースでこうしているんだ、
と思ったゆかりん。1人組なので(笑)。
星屑スパイラルについては今回よく言われている「ザ・ゆかりん」。
あ、よく言われている、といっても11月30日・12月10日の雑誌の感想、
あらためて書いていなかったなぁ、とにかく「ザ・ゆかりん」押しですw
ただアニカンでは「ザ・ゆかりん」にとどまらず、
バラードみたいに思われたくないから、
ということでギターを刻んでビート感を。
なのにレコーディングではゆったり歌いたくなってしまって
それじゃバラードになるって自分で言ってたじゃん、
と太田さんのツッコミがw
SSSSGはバンキッシュとかインタビュアーが使ってるけど
バンキッシュって何さ?w
VANQUISH、征服する、打ち勝つ。
後半にかけてどんどん上がっていく調子のことなのかしら。


そしてツアーについて。
DMCではアイドルソング
今回は「アニメ・ソング」。


!?


なんと!?


今回のツアーに関する情報がここで出てきました。
漠然と、今回もクリスマス、カウントダウンと、特別な日が2日あるので、
そこで特別何か歌う→全会場でやりましょう、
というようなものがあるのかな、と思ってみたこともありましたが、
「アニメ・ソング」というコンセプトで歌われる、ということなんですね。
びっくりです、そしてアイドルソングより楽しみですw←


最近のアニメソングじゃなくて、ちょっと懐かしめのもの、だそうです。
これはなんだろう、FCイベのにんげんっていいなが好評だったので、とか?^^;
いやでも、一体何を歌うのか見当がつきません、
ただ、多くの方が知ってるところからのチョイスだとは思いますが。
大阪公演で今後の予想が立てやすくはなると思いますが、
その大阪は初っ端、何を歌われるのでしょう??
ゆかりんが好きな、とか、みんなが知ってる、とか、
そこにクリスマスやらカウントダウンにお正月、
どんな歌があるっけなぁ?^^;
あ、「Princess a la mode」だけにプリンセスっぽい歌?
と考えてぱっと浮かんだのが「あんみつ姫」w
歌はもちろん「恋はくえすちょん」w
それって結局おニャン子じゃん!アイドルソングの延長じゃん!w
とセルフツッコミに始まり妄想がいっぱいw
アニメ・ソングってどこまでだ?^^;
アイドルが歌ってる名曲もいっぱいありますし。
新曲を覚えるのが先決だけど、この新情報も気になりますなぁー。


そしてカウントダウン公演。
以前に具合が悪くなったので禁止令が出てたらしいw
今回は締めつける衣装は着ないようにします、とのこと^^;
おー、締めつけないけど、和、って感じの衣装でくるのでしょうか、
気になりますねー。


そして17thシングル「My wish My love」のジャケット。
おお、緑だ。自然の中だ。
あ、那須での撮影がこれなんですね。
これぞ「大自然のアイドルゆかりん」(ドラクエネタ)。
こちらに出会えるのはツアーが終わってちょこっとしてから。
あー、ゆかり分がー、とか言い出す人がいる頃に出会えることでしょう。
雑誌での特集もいろいろあるので、
ツアーの最中にもう次のシングルについていろいろわかっていくのですね。
というかツアーでもいろいろあるのでしょうけど^^;


いやそれにしても今回のフラゲは、して良かった。
一日も早く聞きたかったんだな、いつもそうだけど、今回は特に強かったみたいで。
覚えたくて気合が入ってるからでしょうか。