12月25日(金)の休み取れた

12月25日(金)の休みが取れました。
「取ったどー」な日記を書こうとしてたんですが、
22時に起きるつもりが4時・・・だと・・・?
しかも何もしないうちに5時に。
これはおとなしく二度寝した方がトクだったか?
目が覚めちゃったのでなんか書くことにする。

11月30日

ただの月末+週明け月曜、というだけの忙しさじゃなかった。
一体何があったのだろう。わかんないけど。
銀行で延々待ってたというゆかりさんもおつかれさまだなぁと思った。
日記のタイトルの「なす」を見落としてて栃木のどこに行ったのか今朝までわかんなかった←
那須高原って11月末は寒いでしょー。
ゅぁみぃのPVも未だどこで見られるのか、の状態でもう次のPVとか、
いっぱいあるのは嬉しいけれど、ゅぁみぃの方は流れる期間がめっちゃ短いとか、
そういうことにならないかな^^;


那須ってそういえば行ったことがあったなぁ。修学旅行で。
ただほとんど覚えてないな。
小学校は北海道、高校は京都・長崎、じゃあこの記憶は中学の修学旅行か・・・?
東京の帰りに那須・・・寄ったんだろうなぁ。
記憶にあるのは「ゴーカート」だけなんだよなぁ。
キーワードでぐぐると「りんどう湖ファミリー牧場」というのがヒットした。
ああ確かそんな名前のところだったような・・・?
でもそこで何したか全然覚えてないなー。
ゴーカートが「あった」という記憶しか。乗ってはいない。


んん・・・?となると中学の修学旅行の帰路って何に乗って帰ってたんだ・・・?
少なくとも那須についたときはバスだったが、その後は・・・?
あの頃既に650キロもバスに乗ってたのか・・・?
いや、那須までは新幹線だったか・・・・?
ホント記憶にございませんとはこのこと。


そんなことをお試しかっ!とか見た後に思ってました。
ああそうだ、U字工事さんが栃木の名物を食べまくるみたいなのだったけど、
宇都宮の餃子といえばやっぱり「みんみん」が出てくるんですね。
みんみん!
ゆかりん
ムシウタ!(4度目)
いつか行きたい「みんみん」、もう1年3ヶ月過ぎてるんだなぁ。
行く機会無いですなぁ。

12月1日

やっと疲れが抜けた気がする。
土日が休みなのに疲れが取れなかったってのがなぁ。
ということは土日は割と風邪の入り口にいたんだろうな、
疲れが抜けないっていうパターンは初めてだったと思うけど。
そんな時に旧型予防接種とか翌日バレーとかやって、よくもってるな。


朝ATMにすごいお金入ってた。
ゴールデンスライムが○○○○匹とかそんな感じ。(どんなだ
やはり、11月30日という割には異様だったと思う。


12月25日の休みについては特にこれといって切り出すタイミングが無かったので、
12月の予定表、ホワイトボートを埋めてく時に切り出すのが最初のチャンスとなった。
とりあえず取れた。
これでほぼ決まりではあるが、9月10月とやたらと土日が潰れたことを考えると、
結局のところ前日まで油断はできないということ。
まぁもう取れさえすればあとは何が何でも死守体制ですけどね。
これを励みにがんばんべー。


といったところで帰宅して22時に起きようと思ったら4時であるぇー?の巻。
鳩さん3羽も着てたよ。
ホワイトチョコといえば、この間の黒うさぎの「金のエンゼルが出やすい青森県」を実践中なんですが、
森永チョコボールのしっかりミルク、めちゃうめぇ!こいつやべぇ!
もう金のエンゼルとか別にいいよ、と思うくらいうめぇw
まぁ10個かそこらではまだ当たりは引けませんが。
こう、当たりつきを狙ってお菓子を買うのも何年ぶりなのか、
ちょっと楽しいですねこれw
大人になっていっぱい買えるようになってもそうは当たらないものなんだなぁ。


夜が明けてきた。
こんな早起きしたら今日も早く寝ちゃうパターン・・・?
他に書きたいもの、いーっぱいあるんだけどなぁ。
もう水曜か。
先に葉書だなぁ、これは。