とある林檎の農園写真


とあるりんご、品種は「ふじ」。
実ってるりんごはもう残りわずか。
まだ赤みが足りてないものが残ってる感じです。
思ったよりも収穫がはかどってるようで、
これは1週間以内に今年の収穫終わるかも?
収穫前はもっとびっしり実ってるんですよ。



うちの畑の東側の道。
この道の左側は全部うちの畑。
りんご園、と呼ぶほど整ってはいないけど、
「りんご園」と呼ばれるところとさほど変わりは無いかと。
隣の畑のりんごは赤々としたのがよく実ってますね。



うちの畑の西側。
・・・から、隣の畑を臨む光景。
津軽富士こと岩木山雄大にそびえる、ザ・津軽の風景。



収穫した林檎は品種や大きさ、キズの有無、日焼けの有無など選定して、
コンテナや木箱に入れて出荷。
奥の黄色いりんごは王林という品種。



ほんとりんごだけならたくさんある、というような図。
これらは落下などして傷んでしまったりんごを集めたもので、
主にジュース加工になります。
これがまぁ、ものすごい安値なんですよね・・・。
まーしかし、ニュートンも見つけるくらい、ぼっとぼと落ちるんですね、りんごは。
こうやって置いていると鳥に狙われたりもするんだけど、大丈夫なのかなこれ^^;


近いうちにもう1箇所の畑にも行ってみるかー。続くかも。