いたずら黒うさぎの番宣CM #345(2009年11月2日〜11月7日オンエア分)

BGM:なし
(ラップ調で)
ハロウィンでー使ったカボチャを食べよう
カロチンたっぷりーの カボチャを食べよう
セロファンはがしてカボチャを食べよう
オロゴン・ボビーとカボチャを食べよう
毎週土曜日深夜0時は
田村ーゆかりのいたずら黒うさぎーを聞きながーらカボチャを食べよう
Hey!Yo!チェケラッチョー!


ラッパー:田村ゆかり
ボイスパーカッション:石岡朋子(ずん・た)、矢野了平(デュワー)


今回のCMはBGM無しでゆかりんがラップ調で歌ってますw
びっくりすることに、そのバックで、
「ずん・・・た、ずん・・・た」
という、棒読みのボイパが入ります、恐るべし石岡朋子w
「オロゴン・ボビー」のところからは矢野さんの「デュワー」も入ってきます。
石岡さん寄りなのか、音楽的ではなく「デュワー」というカタカナを言ってる感じです。
それを言ったら最初に聞いた時、
石岡さん、ずんだずんだ、って、ずんだもち?なぜに?w
って思いましたもん、
ああ、リズム取ってるんだから、ずん・た、ずん・た、か、
って、ちょっとしないとわかんなかったw
それにしてもなんでオロゴン・ボビーって逆さまになっちゃったんだろう?
って思ったけど、4行目も韻を踏んでるのかw
ハロウィン、カロチン、セロファン、オロゴン。
「ロ」と「ン」で踏んでるのかw
韻を踏んでるけどなんか語感が悪いw
たぶん前後がア段ならア段で統一、くらいの踏み方じゃないと、
気持ちのいい韻の踏み方ではないのでしょうね^^;
最後の「カボチャを食べようHey!Yo!」の方がきれいに韻を踏んでますw


今回の番宣CMは、本編と繋がりがあるのでは、と思います。
#343で、ラップのところがなんて聞こえるのか、発売前に自分で書き出してみると面白い、
そんなゆかりんのお話を受けて、リスナーから多数寄せられた
「僕にはこう聞こえる『You & Me』チェケラッチョまつり」
が開催されてるのではないでしょうかw
うわー気になる^^;
「ン」しか韻を踏んでないようなのとか来てたらどうしようw
自分は、あまりにもデタラメなので確実にこう聞こえる、という、
ほんのちょっとのところしか送ってなかったですが、
冒険しても良かったかなぁ。
いや僕の冒険はひど過ぎる(←
早く来い来い木曜日!の翌々日!
どんなチェケラッチョなおたよりが来てるんだろう、うー、気になりまくりMAX!


ちなみに予想は外れることの方が多いので過度な期待は禁物です(保険←