水樹奈々検定EX

1599
2542
2976
3706
3440
3182
3905
3259
4038←自己ベスト
2631
3101


アニソン検定おもすれー。
過去問は多答と順当てがかなり残念なことに。
線結びはなぜか覚えてて解けるのと、全く手が出なくなっているものに二分。
新問は基本落としてます。
過去問にあった作品から別問題や、
これまでのクオリティに見合った新問がそれなりにあります。
あと、これアニソン検定に回ったのか・・・、っていうアニ多がちらほら。
これはゆっくりと回していこうと思います。
旧検定問題も思い出しながら。


さて、この1問。
新問です、正解率は「−」。


左側には見覚えのある歌が。
右側は・・・なんだこれ???
たまらず問題文を見て。
そこ出すのかよ!これ水樹さんのファンでも解けるのか??
と思い、そして、仮にゆかりんでシングルの作曲者線結び出されたら
とてもじゃないが自信がないなー、とも思いました。
ゆかりんなら多少は取っ掛かりがあるけど、これは・・・
→まぐれ当たりしました、確率9分の1。
あと、今日105枚画像撮ってるけどこれが偶然にも77枚目の問題でした。
不思議なもんだなぁ。
さて、水樹さん以外にもこのテの問題があるのか?
そしてこの問題、選択肢が3つじゃ終わらないよな多分・・・。
水樹さんのディスコグラフィーをいくつか頭に入れる作業が始まる。
のはQMA廃人としては割と基本。
選択肢の入れ替わりに対応できてこそ。
明日以降、ぼちぼちと回していきます。