(完結)液状カレーパン→蒸しカレーパン

蒸しパンミックス100g
水60cc
を混ぜ。


混ぜたところ、手でちぎれるようなものではない、
液状のものでした。
この粉はこういうものなのだろうと思い、
スプーンですくって生地を入れて、
カレーの具を載せて、また生地を掛ける、
まるでたい焼きか何かを作るやり方みたいで。


そしてこれが・・・
固まらない。
2時間待てども固まらない。
固まらない、っていう表現もおかしい、パンを作ってるのに。
焼けない、が正確か?
ともかく、生地がずっと液状のまま。
かなり温まっているのだが、焼くまでは行かない。
これでは日が暮れるどころか、
朝が来てもずっと保温したままで終わるだろう。


諦めて片付けようとして、炊飯器の中がもうエライことに・・・。
今日一番お見せできない状況に><
味は、あっつーい液状のパン生地と、
辛くなったカレーの方がどっちかといえば固形、
という、逆カレーパン?、パンカレー?、
とにかくわけのわからないものになりました。
カレーはいい味になったので、
マッシュを大量に入れた後、カレー粉をまぶせばOK、
ですがこの生地の味は今日もう何度となく口にしててもう勘弁・・・。


ということでですね。
いちばん最初に作ったやつ、あれが食べ切れてないので、
この画像、これがいちばんカレーパンっぽかった、
形だけ保ってて、味が全然しないやつがこれです。


最後に。
蒸しパンの生地、少量ならいけるのか?ということで。
あと炊飯釜にこびりつくのはもう勘弁なんで、
アルミカップを使って・・・。
これもうカレーパンじゃなくて蒸しカレーパンだろw


ダメ元で炊飯すること20分。
取り出そうとして・・・お。固まってる。
まず、固まってることに安心w


そして、アルミカップをはがすと・・・。
焼けてる!


中を割ってみると・・・。
ちゃんとできてる!


味は・・・うめぇ!
ちゃんとカレーパンの味!
よ、良かった〜〜〜〜〜〜←←←


もう今日失敗だけで終わっちゃうかと思ったw
まぁ、好きでやってるんだからいいんだけど、
この実りの少なさ、
料理って難しいな・・・。
パンの作り方考えた人すげぇな。
俺の経験値不足も当然響いてるよな。
今日もいっぱい失敗したけど、
これからに活かしていけるといいな。


で。
「炊飯器で作るゆかりカレーパン」
だったんですが・・・。
蒸しカレーパンが簡単ですw
こんなヘタレな自分でもできましたのでw


粉100gに水60cc、
カップに生地を流し込んで、カレーの具を入れて、また生地を流して。
炊飯器で20分くらいだったかな?
炊飯器によると思いますが。


本格的な炊飯器でのカレーパンは・・・。
まぁ、いつの日か、ということでw
お目汚しすいませんでした。
コメントくださった皆さん、ありがとうございました。


これから後片付け〜